トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月16日 (金)

ブログ名

このブログ名『tender-rain』は好きな言葉のひとつですし、思い出の日なのです。

tenderは柔らかいとか優しいという意味。rainは雨です。二つを合わせて『優しい雨』

娘が産まれた日は雨でした。静かに降る、とっても優しい雨だったのと娘が産まれた

というのもあり、記憶の中に残っています。

いつかブログを始めたら付けたいブログ名でした。みなさんはどんな風に考えたのかな?

2007年3月13日 (火)

作詞作曲♪

娘がなにやら歌をうたっていました。

娘「わたしが~♪すきな~くまちゃんは~♪おうちで~あそんで~♪」

私「なんの歌?」

娘「いまじぶんでつくってうたったの、かわいいうたでしょ?」

私「そうなんだ!すごいじゃん、自分で作って歌ってたんだ~!」

娘「そうだよ~すごいでしょう、でも1かいしか、うたえない…」

私「なんで?」

娘「どんなうたかわすれちゃって、つぎにうたうとちがうからさっ」

私「あははっ!そっか~たしかにね!」

という感じで娘は1回しか歌えない歌を時々作詞作曲して歌っています♪

初めまして!

初めまして、lilyといいます。同じ年の旦那さんと3才の娘と私の3人家族。

こちらで、これから、訪れる日々のことを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31