« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月24日 (日)

エプロン

20070527210619 娘のエプロンを作りました。

リサ&ガスパ-ルの布…リサ&ガスパ-ルが

お料理している柄です♪最近のお気に入り

キャラクタ-です。型紙はなくて(笑)もともと

親戚がプレゼントしてくれたエプロンの型をと

り、作るという大雑把な私です。これまでにも

お気に入りの布で作りました!これで3枚目あっ少ないですね

…。作るのは好きなのですが思い立った時に作りますので、

次はいつになるやら…。作りかけのワンピ-スも完成させないと!!

2007年6月17日 (日)

今週…

20070608141508先日、雑貨ショップの『しぇいくはんず』さんの通販で

お買い物しました。おうちのチャ-ムが付いたストラップと、

おうちのシ-ルです♪とても可愛いでしょ♪

『しぇいくはんず』さんはオ-ナ-のももさんは、あみぐるみ

作家さん。自宅の一部をお店としてopenされて、自分の

作品のほか、布作家さんなどの委託作品も扱っていらっしゃ

います。なかなかお店には行けないのですが、いつか遊びに行きたいです。

さて…

今週は娘が熱を出しました。それが40度近い熱が出て、下がっても

38度7分とか。すぐに40度となり、冷やしたり水分を採らせたり、

解熱剤を飲ませたり…。2度目に行った病院で血液検査をしてもらったら

アデノウイルス(高熱が続くウイルス)でした。

昼間も夜中も熱が高くなるので、心配になりましたが、やっと昨日熱が下がり

病院でももう大丈夫と言われ、ホッとしました。一応、まだ風邪薬は飲ませて

いますが元気です。

最近では聞きなれない風邪の種類(今回のアデノウイルス、溶連菌など)があり、

驚きます。そしてけっこう何も処置ができないことが多いので熱の下がるのを

待つのみです。

外から帰ったらうがい、手洗いを心がけていますが、どうしてもひいてしまったり

しますね。風邪をひきにくいからだ作りをしなくては!ですね。

2007年6月10日 (日)

パウンドケ-キ

先日、とっても簡単なパウンドケ-キの作り方を友達に

聞いたので、さっそく挑戦してみました!出来上がったの

がこんな感じです!20070608082635 ホットケ-キミックスと

苺ジャム、生クリ-ムとたまご1個で、

出来ちゃうんです!

一日に2回も焼きました。2回目に焼いた

方には、はちみつを混ぜてみたら、しっとり

した感じになり、美味しさが増した気がしました。

20070607143326_1 そして、昨日、3回目にはジャムではなくボンヌ

ママンのマロンクリ-ムを使ってみました。

ジャムとは違った美味しさでした♪いろいろな

ジャムで作ってみたくなりますね~。

今日、アオハタのホワイトニュ-サマ-ジャムと

いうのを買いました。グレ-プフル-ツ、日向夏、

夏みかん、そしてレモンの4種が合わさった期間限定ジャム!

これで作ってみたいな~♪以前、レモンの風味のマドレ-ヌを

食べてとても美味しかったので、そのイメ-ジで作れそう?!

しばらくパウンドケ-キ作りにハマリそうです!

2007年6月 7日 (木)

1年…

昨日は、私の大好きな作家さん20070607091340_1が亡くなって…

1年でした。あみぐるみもド-ルもとても可愛い

ので大人気でした。彼女とのメ-ルのやりとりも楽しかったなぁ♪

そして素敵な作品を遺してくれました。ありがとう。

2007年6月 3日 (日)

おいしかった(^m^)

20070603101234_1 今日は娘と2人でケ-キ屋さんへ!

娘は店内に入るとすぐにチョコケ-キを指差しました。

私は…と思っていると、娘が「ママはこれにしたら?」と

苺のム-スを指して言いましたが私は自分で選びたい!

といろいろと見ましたが、結局、これでした(^^;

私の好みを知っていたのね…。苺のム-ス甘ずっぱくて、

美味しかったです♪

20070603135532お仕事している旦那さんのためにお土産のケ-キも

あります。って自分達の分もまた買いましたが(^m^)

←どれも美味しそうですよね♪

次は何を食べようかな~。

むふふっ。

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31