« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月22日 (日)

前日☆

20070722105659 明日は娘の誕生日!娘が産まれた時の体重と同じ

重さに作られているベアと一緒に写してみました。

ベアの身長も娘が産まれた時の大きさ45cm(45

cmから作れるとのことでギリギリでした)本当に大きく

なりました!明日はケ-キを買ってきてお祝いです♪

娘のリクエストでプリキュア5のケ-キ。

出産の時を思い出しますね。不妊治療に通ってやっと妊娠したのは、

結婚6年目。そして翌年、7年目に出産しました。陣痛は気づきません

でした(^^;息苦しいなぁ~という気持ちと大きなう○こが出る感じという

状態で短時間のお産でした。看護婦さんにも「陣痛に気づかないなんて

幸せだね~」と言われたくらい鈍い私。娘が顔を出したとき、小さな体

なのに大きな声で泣いていたのを思い出します。

2007年7月11日 (水)

いろいろと…

まだ梅雨があけないですね。この時期に降る雨は半夏雨と

いうのかな?060905_132028_m

さて、仲良くしていただいている『アトリエ

しぇいくはんず』さんがただいまイベント中です!

可愛い手作り作品をたくさん扱っていますよ♪

ぜひぜひお近くの方は覗いて見て下さいね!

060831_142342_m私はイルカが好きです。小さい頃から時々行って

いたビ-チランド。去年行った時のイルカの画像です。

水中ショ-を見たのですが、イルカの賢いこと!

見ていて感動しました。娘も大興奮でした!

ショ-が終わってからも余韻に浸りながら

イルカの泳ぐ姿を見ていたら涙が出そうになりましたし、

とても癒されました。何時間も見ていたい気持ちになります。

そろそろイルカに逢いたくなってきたなぁ。それに以前ボディボ-ドを

していましたので暑くなってくると海に入りたくなります!

海の近くで育ちました。小さい頃は父と海で遊び、魚を捕ったり

カニを捕まえたり、小学生の時のプ-ルは海のすぐ横で海水でした。

だからでしょうか、時々海を見ると安心します。

さてさて今月で4歳のお誕生日を迎える娘。最近、自分の名前を

ひらがなで書けるようになりました。

最初の文字が難しいのですぐに逆に書いてしまいますが、

それでも名前を書いていると判ります!

絵を描いた隅っこに、塗り絵の隅っこに、

自分の名前と保育園の自分のマ-クも書いています。

そんなことがとても嬉しい、もうすぐ、ママになって4歳になる

私です♪

2007年7月 5日 (木)

半夏生

気がつけば、もう7月ですね…。寝苦しい夜がやって

きました。ずっと、パソコンがなかなかゆっくり触れま

せんでした。でも、今月に入り映画を観ました!

『シュレック3』です。日曜日に時間を調べようと思って

映画館のサイトを見たら、毎月1日は祝日問わず、

1,000円とあり、さっそく行くことに!席も空いていて

ポップコ-ンを買い、観ました。ところどころで笑いが

起こり、私も娘と笑いラストは感動しました。おすすめ

です♪しかも映画を観終わってから駐車場に出ると

シュレックのイベントをしていてそちらにも参加しました!

ビンゴゲ-ムはハズレましたが偶然にもラッキ-な日で

楽しかったです。

そして一昨日、何年ぶりかで地元の友達2人と会って

ランチしました。友達ってずっと会っていなくても会話は

弾みますね~。お店も初めて行ったところですが、建物も

素敵で座敷にくつろいで座りオリジナルランチをいただき

ながら、中学生だった頃の懐かしい話から近況報告など

で、あっという間に時間が過ぎました。

まだまだ話足りなかったくらい。また会えたらいいなぁ。

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31