« 手作りブロ-チ | トップページ | 子どものこと&婦人科 »

2008年5月30日 (金)

ねこかぶり

仕事の前にちょっと更新。

実家がお店をしているせいか、お客さんの出入りが

多く、小さい頃から割と人懐っこい性格でした。海の

近くに住んでいたので近くの船着場で迷子になり、

そこで小さな私にどこの子?と聞いたのでしょうね。

私は実家のお店の名前を言ったようで助けてくれた

人が家まで送ってくれたそうです。すぐにふらふらと

行ってしまう子でどこでも迷子だったそうです(今では

子どもが迷子になるのってちょっと怖いですね)遊び

相手は祖父。祖父が当時車の免許を持っていたのも

あり喫茶店の常連だったそうでそこでも人懐っこくして

いたようです。でも祖父の育児です。甘やかされたの

でしょうね。自分でよく思うのですがわがままです。

気が強く負けず嫌い。保育園へは年中さんから通い始

めたのですが、祖父が送り迎えをしていたので確か、

朝の体操の時間まで一緒にいて、祖父がやっと帰ると

その後はみんなと一緒ではなく園長先生の部屋でひとり

折り紙とかした記憶があります。登園拒否もしていたよう

です。

大きくなってからきっと初めて会う人も状況によっては

例えば旦那さんの友達の彼女とか奥さんとかと会う時

仲良くなれたらいいなって思うので初対面なのに馴れ

馴れしく話してしまいます。

旦那さんの親友の彼女と初めて会った日なんて銭湯に

行ったんです。さすがに初対面で…と抵抗もありましたが

まぁ、ついてるものはきっと同じ?!と思い、仲良く入り

ました。当時彼女だったけど今は奥さんになっているの

で時々笑い話として話します。

仕事関係でも営業の人が来る事が多いのですが営業の

人には初めはそっけないです。でも何度も来てくれると、

日ごとに馴れ馴れしくなっていきます。

旦那さんに対しては、そのままだった気がします。旦那

さんが感じた私の第一印象は、おもしろいだったそうで

すから…。日々人と出会って思うのはねこかぶり…かな

ぁと。最初はおとなしく見られます。娘の通う保育園の

先生になんて、優しそうなお母さんと言われました。

本当は鬼のように娘をしかります。

このブログでもできるだけ丁寧に文章を書こうと思っては

いるので、実はねこかぶっています(笑)

本当の私はこんなに丁寧な言葉、あまり使わないので、

やっぱりねこかぶりと自分でもわかってて。これからは、

本当の自分をさらけだしていこうかと思うのです。

« 手作りブロ-チ | トップページ | 子どものこと&婦人科 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lilyさん、こんにちは♪
fuwafuwa*chibiesのぷぁるこですっ。
先日はHPへ遊びに来てくださってありがとうございました。
Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

あみぐるみ、ありがとうございました。
きっと、うさちゃんもシアワセですぅ
本当に感激しています。

lilyさんのブログ…
うんうん!わかる!と思って読んでしまいました。
「ねこかぶり」
ブログに書く文って、キンチョーしますよねっ
私も「へんな人」と思われないように(笑)
気をつけています。
思われてるかもしれないけど…

あみぐるみを作る人のイメージというか、
そういうの壊したくないなぁぁとか。

いろいろな自分がいますよねっ。

こんな私ですが、これからも仲良くして頂けると
うれしいです。
また、遊びにきま~す(〃⌒(ェ)⌒〃)

ぷぁるこさん…こちらこそ来てくださってありがとうございます。しかもコメントまで!嬉しいです。

そうなんですよ~ブログに書くときに丁寧にと思いつつ普段そんなに丁寧な言葉を使っていないので、ついついブログもその言葉がでてしまいます(^^;
でも自分らしく…書いていきたいですね。
これからも仲良くしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/21281366

この記事へのトラックバック一覧です: ねこかぶり:

« 手作りブロ-チ | トップページ | 子どものこと&婦人科 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31