« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月26日 (火)

夏のはて

夏も終わりのような…涼しいこの頃。洋服に迷います。

炊き込みごはんも恋しくて炊いちゃいました。と言って

も市販の簡単なものを利用して。秋刀魚も食べたいし、

川上屋さんがCMを始めたので栗きんとんも食べたい

ですね~。ついつい食の話題になりました(^^;

20080823224040_2  ミラクル20080823224153さんのテディ

ワンコちゃん…マカ。

写真では座っているように

見えますが実はソファに

ごろんとしています。本当に

可愛いです。いつもは埃が

つかないようにケ-スに入っていますが時々、娘とこうして

仲良く座ってみたり。抱っこされてみたり。

お盆には、私の実家へマカも一緒に行きましたよ。

実家の母もマカがお気に入りです。実家ではもう15年

家族として居るパピヨンのクッキ-に耳などが似ている

からです。母は「クっちゃんにホントそっくり」と言って抱っ

こしてみたり、頭を撫でてみたりしていますよ。

もうじきミラクルベアが名古屋に来ます!!マカ以外の

ベアも生で見てみたいので仕事の都合をつけて見に行

けたらいいな。旦那さん~行かせてくださ~いm(_ _)m

2008年8月21日 (木)

summertime!

久しぶりに更新します。今月に入り旦那さんの現場

仕事の手伝いが増えて掃除をしに行っていました。

中腰の姿勢が続き腰痛が悪化して夜は腰にシップを

貼って寝ていました。

お盆休み、私の実家のお店の駐車場の手伝いでした。

島行きのお客様の車を預かるので、毎年このお盆は

バタバタしています。13日に旦那さん方のお墓参りを

してから、娘を連れて2人で行き14日には旦那さんが

来て手伝い、途中、娘を海へ連れて行きました。

忙しいながらも親戚が集まりみんなで駐車場を手伝い、

お昼ご飯なんてゆっくり食べれません。おにぎりをかじる

程度。まだ食べられるだけよいかも!娘もおにぎり作り

を手伝いました。夜は盆踊りを見に行ったり、おいしい

海の幸を堪能したり…。実家のお墓参りも久しぶりに

行けました。

娘は2歳のころ、海へ行きましたが、父がすぐに抱き上

げてしまい、浸かった程度でした。今年ほぼ初めて海で

泳いだので「しょっぱいみずだった」と言いながらも嬉し

そうに帰ってきました。16日に家に帰ってきました。

17日は愛知こどもの国とへ行きプ-ルで遊び、その後

は遊具で遊20080817155859_2んできました。汽車に乗った

り、ゴ-カ-トに乗ったり、動物を見たり、

すごく広い敷地なのでひたすら歩いたの

ですが山の方なので風が涼しくってよか

ったです。それでも水分補給はしっかり

しましたよ。たくさん歩くので喉がかわい

てしまって…この夏…娘にとってはいろいろ体験した休み

になったと思います。

話は変わってオリンピック、メダルがとれることだけでスゴ

イ!とれなくてもスゴイですよね。がんばれ、ニッポン!!

2008年8月 1日 (金)

葉月

今日から8月ですね。20080721142035 この景色は私の

実家のすぐ横の景色です。小さな頃から

見ていたこの緑の景色。海の近くですし、

小さな山ですが緑もあります。海からの風

と緑の木々が生い茂りけっこう涼しかった

と思います。

先日、実家に行った際に写してみました。夏が来るとこの

風景が浮かんで…実際に実家に行くと母たちの部屋(小さ

い頃は私達のこども部屋でもあり)とても穏やかな気持ちに

なれます。実家もお店をしているのでなかなかゆっくりは

できないのですが、それでも休憩時間にこの部屋からの

この景色を見るのが好きです。

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31