« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月26日 (水)

紅葉の京都へ

旦那さんがまた突然、京都に紅葉を見に行くぞmaple

と言うので行ってきましたdash

20081123083736 目的は嵐山と清水寺…嵐山は

今、紅葉が見ごろということ、

清水寺は西国三十三番札所の一つ

ということで行ったのです、前回3月

に清水寺へ行った時は他にも色々と

まわったので時間が遅く、お納経帳に朱印してもらえ

なかったため今回こそという気持ちで行ってきましたhappy01

まずは嵐山に到着し、まだ時間が早かったため

お店も開いていなくて嵯峨野のほうまで歩きました

20081123083208渡月橋から皆、カメラを構えて撮影して

います。旦那さんもその一人(笑)まだ

朝8時くらいでしたが、嵐山に車を置い

て路面電車とバスを乗り継ぎ清水寺ま

で向かいましたが、すでに混み始めて

いて…バスの中からもすごい人だかりが

見えましたbus

清水寺は本尊ご開帳というのも重なったのか三寧坂は

おしくらまんじゅうのような状態で上り下りしましたから

当然、お店にも寄れませんbearing

六波羅密寺という所も三十三番札所の一つですから、

歩いて移動し朱印してもらいましたpen

その後、また電車で嵐山に戻ったのですが駅を降りたら、

すごい人で、渡月橋なんて人人人でした、お店も混雑して

いてレジに並ぶ人がたくさんいたので、これは大変という

感じでササッと買い物して帰ることにしましたが、渋滞で

車も動きませんcoldsweats02仕方がないのでご飯を食べてから

帰ることにしました京都市内で私も運転しましたcar

泊まることも考えましたが、ホテルは連休なので空いて

いないだろうということで、本屋に寄ったり薬局に寄った

りしながら時間を潰し夜中1時くらいに家に着きましたcoldsweats01

綺麗な写真が撮れたのでよい記念になりましたmaple

2008年11月22日 (土)

レッドクリフ!!

金城武くんファンの私ですlovely

レッドクリフ公開以来、行きたい行きたいと思って

口に出して いましたら…旦那くんの仕事が少し予

定変更したので空いて しまいました、そしたら

旦那くんが「金城の映画でも観に行くかっ」と言う

ので観てきましたよscissors

三国志は詳しくは解らなかった私も日本版は

解説がついていて、それを見たのですんなり

入っていけましたwink

金城くんは、そのままでかっこいいので観ていて

満足って 思ったのですが、次々に襲ってくる敵を

バタバタとやっつける 役者さんたちのかっこいい

ことと言ったらありませんheart04 綺麗な映像と音楽でしたshine

ひとつだけ…旦那くんの希望で日本語吹替え版を

観たので 金城くんは声優さんの声になってしまうの

ですcoldsweats02 「獅童くんは声も獅童くんだったのに金城くん

はやっぱり声が 声優さんだったね」と言ったら旦那

くんは「どうせDVD買うだろ?」と 言うので、買って

いいんだ~と嬉しくなりました。観た感想はこれからが

本番じゃんsign02と言う感じで…パ-ト2早く観たいですhappy02

2008年11月18日 (火)

久しぶりのランチ♪

今日は午前中からお昼まで半休みをもらいランチに

行ってきました、久しぶりに集まることになったのは、

保育園の役員仲間8人。せっかくだからとモ-ニング

タイムから集合し、お茶してからランチタイムに…catface

去年は役員を一緒にしていたメンバ-なので頻繁に

会っていましたが、今年はなかなか会えなかった分、

久々の再会にすごく盛り上がって、みんなで大笑いし

てあっという間に時間が過ぎてしまいましたcoldsweats01

まだまだ話せそうでしたが…切り上げましたよ(笑)

2008年11月11日 (火)

誕生日でした

先日の日曜日は、私の誕生日でしたbirthday

長年文通している友達からは私好みのパジャマが

届き、ママ友達も可愛いピアスをプレゼントしてくれ

ました。ありがとう。

午後から公園へ遊びに行き、偶然にも旦那くんの

親友家族が居て一緒に公園で遊び、「誕生日おめ

でとうsign03」と言われて嬉しかったですそして…夜は私

の親友kazukoちゃん家族(もともとは旦那くん同士

が友達です)と銭湯で待ち合わせして久しぶりに会い

ました。久しぶりに会うので話したい事はたくさんあり

ましたが、すぐに時間がきてしまい銭湯をでました、

そしたらkazukoちゃんもプレゼントを用意してくれて

いて、開けてみたら素敵なベストでした~いつもいつも

本当にありがとう。kazukoちゃんとはお揃いのものが

多くてベストもお揃いらしいので嬉しいですheart04お風呂の

後はラ-メン屋さんでご飯を食べましたが、ここでも

「誕生日おめでとうsign03」と言ってもらえて、嬉しくて素敵

な誕生日になりましたsmile

メ-ルもたくさん届いて今って可愛らしいテンプレ-トが

あるので、いいですねloveletter

他にもいつも使ってる化粧品会社からプレゼントが届い

たり雑貨屋さんから、プレゼントを用意していますという

はがきが届いたり、年はとるけれどなんだか「おめでとう」

と言われると嬉しいですね、旦那くんは忘れていました

けれどcoldsweats02

娘は嬉しいことにお手紙をくれましたよ~「ままおたんじょ

うびおめでとう、だいすきよ、るぅのおたんじょうびにぷれ

ぜんとかってね」というなんじゃそれっていう内容でしたcoldsweats01

でもでもとっても、良い一日でした~notes

2008年11月 7日 (金)

冬支度

11月になり、寒くなりましたmist

北海道の友達のところは雪が降ったそうですsnow

我が家は、これまではソファの上にタオルケットを

準備していましたが、ハ-フサイズの毛布を置き

その毛布が仕舞えるどんぐり型のケ-スは中に

ブラッケットを入れてクッション風に使いますcatface

20081018100553 ホットカ-ペットも出さなくちゃ

いけないし、ファンヒ-タ-も

朝は要るし、寒さ対策しなくては

いけませんねgood

ル-ムソックスも準備してあります

お風呂から出てもすぐに足が

冷えますから、必需品ですねhappy01

20080712175123それから、冬といえば…私はテディベア

というイメ-ジがありますheart04

モヘアの感じからかなsign02

それに、クリスマスシ-ズンには雑貨屋で

テディベアがサンタクロ-スの衣装を着て

いたりテディベア型のクッキ-とかが売られ

ていたり、テディベアがクリスマスプレゼントだったりってあり

ますよね~冬のイメ-ジだなぁ、そうそうあみぐるみも毛糸

が使われているから同じイメ-ジsmile

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31