« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月26日 (金)

よいお年を♪

クリスマスも終わりましたねshine

23日の夕方から娘が吐いて「おなかいたい」と言う

ので緊急で病院へ行くと胃腸風邪でしょうとのこと。

病院でも吐いてしまい、水分を摂ると吐きという状態

で夜中も時々起きていましたwobbly

翌日、こどもクリニックに連れて行き点滴は水分が

摂れているから大丈夫とのことで薬をもらいましたcoldsweats01

娘もつらそうで食べたい気持ちはあるのに食べると

吐いてしまうのでゼリ-も少しづつ与えていましたweep

25日朝、枕もとにはプレゼント…娘はプレゼントを

見たら元気になりましたup

とはいってもまだあまり食べれず、うどんを作ると少し

食べましたwink

旦那さんも同じ症状になり、吐いたりトイレに行ったり

急遽、仕事の仲間に連絡を入れて病院へ行き、点滴

をうけて薬をもらって帰ってきて寝込んでいましたdown

私は喉が痛くなり、娘と一緒にこどもクリニックで診て

もらい薬をもらっていました…熱が出てきて一緒に

寝たりしていましたが、なぜか私は胃腸風邪では

ありませんでしたcoldsweats01

ケ-キを用意していましたがとてもお祝いム-ドでは

ないため、冷蔵庫の中で待機していますcake

今日、娘も旦那さんも治りそれぞれ保育園と仕事に

復帰です、私も治り旦那さんの仕事について行って

ましたwrench器具取り付けだけでしたからすぐに終わり

娘も早くお迎えに行き、今は会社に居ます、隣で

年賀状作る真似をしていますよpen

大変なクリスマスでしたが、よい年越しになると

いいなぁ~。今年、お世話になった皆様、ありがとう

ございましたよいお年をお迎えくださいね、そして、

来年もどうぞよろしくお願いしますfuji

2008年12月16日 (火)

手帳!

手帳って毎年、すごく可愛いのが発売されてどれに

しようか迷います。ディズニ-も好きだし、リサ&ガス

パ-ルも好きだし、スヌ-ピ-気になるし…それに

他にもオシャレで素敵な手帳がたくさんsign03

大きさも色々ありますから本当に迷います。今年は

リサ&ガスパ-ルの小さな手帳を使っていましたpen

来年用にす20081213134455でにディズニ-のミニ-

ちゃんの小さめの手帳は買ったので

すが…先日仕事帰りにLoftに寄ったところ、たくさん

ある手帳の中からすごく素敵なのを発見しちゃったの

です。画像が小さくて判りにくいのですがディズニ-の

ティンカ-ベルが描いてあり、布とレ-スでコラ-ジュ

されています!ミニ-ちゃんバ-ジョンもあったのです

がティンカ-ベルも好きだし、この色遣いも好きだなぁ

って買っちゃいました。日記帳代わりに使おう~とsign01

2008年12月10日 (水)

師走

今月といいますか、もう先月から2人目を…と思い

不妊治療に通っていますsweat01

なので、ここのところ毎日注射に通い、時々診察と

いうハ-ドな日々です。数年前の娘の時に比べる

と娘を朝、保育園に送って行った後、朝一で病院に

走りますから娘を送って行く時間はそんなに変わら

ないのですが、なんだか急かしてしまっている気が

します。朝一で行けば、割と早い時間に終わるので

仕事もできますからごめんって思いながら…

治療は毎日の注射の反応が悪く、厳しい状態です

先生も困惑気味な日々です。先生は私に辛いことを

言わなくてはなりませんからねbearing言葉を選びつつ、

事実を報告する。改めて娘が居てくれる今に感謝confident

これまでも娘が居るんだからいいじゃんと思うことも

ありましたし娘との時間を割いてまで治療に通うのも

…という思いも…その反面でもう1人こどもが居たら

と思い始めて、かなり迷っていましたthink同じ迷うなら

挑戦してみようと思い治療に踏み出しましたが、

私の体の中ではすでに老化が始まっていました…

年齢的に言えばまだ若い方なんだそうです、でも

卵胞ができない…卵胞ができないと卵子もいないか

もしれないという…つまり妊娠はできないんですね。

でも今周期は、かろうじて卵胞が1つできている

ので、まだ注射を続けているわけですmoon3

そんな中、旦那くんが余計なひと言をいいました。

「今回は卵胞が1つだから駄目だ、先生も諦めて

次の周期にしてくれればいいのになぁ」と…

カチンときて私は「なんであなたが駄目って決め

てるの、しかも先生にとったら来ても来なくても

いい患者だよ、もう、ひとりこどもがいるからね、

でもちゃんとがんばりましょうって言ってくれて

できるだけのサポ-トをしてくれてるのに、私は

まだ可能性を信じてるのになんであなたが駄目

って言うの」と言うと、旦那くんは「そうだな…」って

他にも「原因はおまえの運動不足だし、もともと

卵胞ができんかったのだろうし、ストレスとかは

関係ないな」と言われ、泣きましたweep

旦那くんは慌てて「焦らんくてもいいで、前も1年

通って体も準備ができとったでよかったし今回も

1年通ってみて体が整うかもしれんでな」と言いま

したが私は「焦ってないし、1年通うとかそういうの

がストレスになるから決めないで」と言いましたら

旦那くんは「俺もいかんのかもしれんしな」と言い

ましたが私は…、旦那さんは気まずそうでしたbleah

旦那さんの言うように本当に厳しい状態なんです

よね、でも通うと決めたら前向きに行きたいので

これはもう私の意地です(笑)

というわけで本当にバタバタしている師走ですdash

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31