« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

青空が恋しい

2009072718090000 ここのところ、雨が続いていて洗濯物が

全然乾きません。旦那くんも着替えが

多くなる季節だというのにぃwobbly

今週一週間は雨でしょうかrain

各地で豪雨とか竜巻とかの被害がでています。

天災は、いつくるかわからないというところが、

怖いですよね…。竜巻の前に黒い雲があったとか雲がすごい

速さで集まったとか…何らかの形で前兆はあるのに、気がつけ

ないから怖いですsweat01

前兆といえば…数年前、プレ-リ-ドッグ(リス科)を飼っていた

のですが、ある日、すごい慌てて自分の小屋に入ってしまい、

何かと思ったら地震がきた事がありました。小さな動物の勘は、

鋭いようですからね…でも我が家には今は金魚しかいませんcoldsweats01

早く青空が見たいですね。

2009年7月25日 (土)

空へ

2009071110020001 娘の誕生日に想うことがひとつ…。

娘と双子として産まれるはずだった、

もうひとりのあの子のこと…結婚してこどもがなかなか

できなくて、それでも病院も行けず、重い腰をあげたの

が結婚して5年も経った時でした…婦人科へ行くことへ

の抵抗もあったのですが、行ってみたら心地よかったconfident

不妊治療に通うというのに、この場所は私の居場所だと

思えたなんておかしいかな(笑)

先生も相性がよかったし、看護婦さんもいろんな言葉で

励ましてくれて…治療に通って1年後、奇跡的に妊娠した

ある日、出血…急いで病院へその時の検診で双子と

判明しました。出血は胎盤ができるときのものだと説明

されてひと安心、そして、双子は早産の確率が高いとの

ことで、すぐに子宮頸管を縛る手術も受けて、やっと2冊

の母子手帳がもらえて、ホッとしていたら、数日後、おなか

に激痛が…胎動もあったけど、心配になり病院へ行くと、

ひとりはもう育っていなかったのです…22週のことでした。

悲しくて泣いて泣いて、毎日泣いていたけど、「もうひとりが

おなかにいるからしっかり食べろよ」と言う旦那くんの言葉

に、そうだった幸いにも二卵性のふたごなので、ひとりの子

は、ちゃんと育っていた、動いていたのは、この子だった…。

そうやって産まれた、娘のるぅvirgo

双子のママになると思っていたし、実は今でも双子のママだ

と思っている私。

娘は体内記憶があります、今より小さい頃にテレビで仔犬

たちがじゃれあっているのを見て、「おなかのなかで、るぅも、

おともだちとけりあいをしてたよ、でもそのこ、とちゅうでバイ

バイっておそらへいっちゃった」と言いました…。

「おとこのこだったよ」とも…。

その言葉がなんだか嬉しくて、娘の体内記憶は本当の話と

信じています。お空であの子はなにをしているかな…。

Photo_20

Photo_21

2009年7月24日 (金)

プレゼント♪

Photo_6

昨日は、私の友達からも娘にお祝いメ-ルが届きました、

ありがとうheart04

夕方、サ-ティワンへ走り、アイスクリ-ムケ-キを受け

取りに行き、その後、お花屋さんへ行って小さな花束を

作ってもらい、お誕生会の準備をしましたshine

旦那くんが遅いかもしれない…ということで、保育園から

もらってきた誕生日の本を見て待っていると…旦那くん

帰宅dash

2009072322270000

ちょうど、私の妹も来て、娘にプレゼントをくれましたpresent

Photo_7

それが…毎週日曜日の朝に見ているアニメの

『フレッシュプリキュア』の今月に入って新しく

登場したプリキュアのひとり、キュアパッションが持っている

『パッションハ-プ』ですから、娘は大喜びですlovely

実は、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントに、こういう

キャラクタ-の変身グッズsign02らしきものを選んだことが

ありませんcoldsweats01

記念写真を撮るとか、絵本とか、おもちゃ楽器とか、そういう

感じでした、昨年は、ぬいぐるみ…それでも、娘はとても喜ん

でいたので、いいかなsign02

2009072316370000

ケ-キもあってお花もあれば贅沢よねって言って

たりもして…(笑)

『プリキュア』の新しいグッズがでるたびに旦那くんの友達の

こどもは持っているので、遊びに行かせてもらうと娘は、そこ

では借りて遊ぶけど、特に欲しがったりもしなかったし…。

『パッションハ-プ』は音楽が鳴ったり、占いがあったりして、

とにかく賑やかなおもちゃですnote

悪者と戦うときに必要なので、今週の日曜はプリキュアを

見ながらすごいことになりそうcoldsweats01

私達から2009072322380000_2のプレゼントは、ゴ-ゴ-スク-タ-

昔々のネ-ミングはそうでしたが、今はこれ

なんて名前かなsign02 54kgまで対応なので、

大きくなってからでも乗れると思い、これにし

ましたpresent

2009060817150000

娘はすでに乗りこなしていて保育園から帰ると自転車に

乗るか、これに乗るかで毎日、迷っていますsmile

妹も来ていたので、娘に「ママたちは、三姉妹でしょう、

だから、おもちゃはみんなで使ってたよ」と話すと娘は

「おともだちがきたら、かしてあげる」と言っていましたconfident

2009年7月23日 (木)

ハッピ-バ-スデ-♪

2009072219240000

るぅ、6歳、身長110cm、体重18.9kgになりましたscissors

2009072219210001_2 

今日は娘の6歳の誕生日birthday

shineたんじょうびおめでとうshine

Photo_5

あの時と同じ雨も降り…いろんな気持ちがあふれて

きますconfident

Photo_4

るぅ、私をママに選んでくれてありがとうheart04

2009年7月21日 (火)

鞍が池公園

日曜日…鞍が池公園へ行ってきました2009071911200001

とても広い敷地の公園で 数年前にも行

ったことがあり、私の名前と同じユリとい

う名前のトラがいたことを記憶していたの

ですが、もう数年前に亡くなっていて、

ほのぼの動物さん達だけになっていましたhorse

2009071911240001 ポニ-さんです。ちゃんと名前がついていま

して…試しに呼んでみましたが「……」顔も

あげてくれませんでした。牧草食べるのに夢中

ですもの…

2009071911230000_3ポニ-小屋の横ではこんな感じで

お花が咲いていて、綺麗でしたshine

でも暑くて…公園内を走るバスもあったのですが、

あまりに広いので、動物園だけを見て終了、車に

乗る前にアイスクリ-ムを買って食べましたdelicious

Photo_15

ちょっとだけ水遊びしました、暑かったから気持ちよかったね。

2009071914150000

腕にキラキラの何かをつけて…ラーメン屋にて(笑)

2009年7月12日 (日)

『二人展』へ

名古屋ラシック内のDearBearさんで昨日11日からミラクル

さんと菅原さんの『二人展』が開催されました。このイベント

を知り、これは行かなくちゃと心待ちにしていましたので、

娘を連れて、電車と地下鉄を乗り継いで行ってきましたtrain

Photo_3

張り切りすぎて、ラシックオ-プン時間を10時と勘違い

もしていたせいで到着したのは10時(笑)1時間も早いcoldsweats02

仕方がないので三越が開いていたので三越の7階へ…

ここはオモチャ売り場で体験できるのもあり、ちゃっかり

無料で遊ばせてもらいましたcoldsweats01

もうじきラシックがオ-プンする11時少し前に連絡通路へ

行くと、ちょうどDearBearさんがある5階へ出るのですscissors

ワクワクしながら娘の手をひいて行くと、娘が事前にHPで

見ていたのもあってか、すぐに「薄い茶色のくまちゃんが

いないっ」と言いました。私は「どういうこと?」と疑問に思い

ながら展示されているベアを見てみると、菅原さんの小さな

ベア達を手に取り迷われている方もいて…菅原さんベアは

木いちご、露草、ラベンダ-という名前がつけられていて、

それぞれの名前の色のモヘアで作られていて、森の妖精の

ような衣装でした。小さなベアで手のひらサイズでしたから、

一緒に展示されていたミラクルさんのベアが何だか大きく見

えましたね。

もうすでにベアが1体居ないので、どなたかが抱っこされてい

るのかと店員さんに聞こうと思い、娘がずっと可愛いと言って

いたミラクルさん作のティ-カッププ-ドルがモデルのミルク

ちゃんを勝手に手に取らせてもらい、娘が抱っこしたままレジ

にいる店員さんのところへ行くと、すでに包装されていたべア

のクリリンがいて、そのレジ横にはご夫婦がいました…

すると奥さまが「よかったら見ますか」と言ってくださり、もう

包装されていたので「いいですいいです」と言うと…「出して

ください」と店員さんにお願いしてくださって「よかったら抱っこ

もしてください、ミラクルさんも喜びますよ」と言ってくださった

ので、お言葉に甘えて見せてもらい、抱っこもさせてもらい

ました。そのベアは、とても甘いお顔で可愛くて思ったより

大きく感じました。里親様と色々とお話しさせていただき、

さよならしましたが、とても優しい方でした。

ありがとうございましたconfident

ミラクルさんを知っている(ファン)の方にお逢いできてよ

かったですheart04

娘が抱っこしたまま離さなかったミルクちゃんは見ていただ

くことしかできませんでした、すみません。その方がベアを

購入されていたので店員さんに「すぐに連れて帰れるので

すか?」と聞いてみたら「はい」ということでしたので、ずっと

抽選だと思っていた私は、娘がこの仔が欲しい~と事前に

見て言う言葉に「欲しいですってお願いしてみるけど、すぐ

にはうちの仔になるか判らないからと説明しながら名古屋

に向かって来たわけです、そんなことは娘にはまだ理解が

できないので…どうか当たりますようにと願いながら行った

ラシックですheart02

それが、もう連れて帰れるというのですからビックリして…

でも嬉しくて、貯めていたお小遣いもちゃんと持ってきていた

ので、お迎えすることができましたぁhappy02

Photo_2

娘は半泣き状態でしたから、うちの仔になると判ったら

ミルクちゃんを抱きしめたまま泣いているような顔でした(笑)

娘は目的を果たせたために「すぐに帰ろう」と言い出して

一応、名古屋へ来たんだしと少しだけ雑貨屋さんを見て

パン屋さんでパンを買って帰りましたbread

電車も地2009071210520001_2下鉄も行きとは違って、鼻歌なんて

でていた娘。ドキドキワクワクの日でしたsmile

今日も自転車のカゴに乗せて一緒におでかけですbicycle

ふわっふわの手触りで、抱っこすると気持ちいいですよlovely

2009071212230000_2 

ミラクルさんがコンベンション用につくったティーカップ

プードルのココアちゃん&ピーチちゃん。

2009年7月 9日 (木)

向日葵

今朝、会社へ行く途中で、蝉の声をききました。

2009070517020000 自転車で走ると、ところどころで

向日葵が咲いていて夏を感じます。

太陽に向かって咲いているから、

元気がもらえる気がします

……どうか、彼女も元気になります

ように。

2009年7月 7日 (火)

七夕に想う

ネットを通じて仲良くしている彼女が、悲しい思いを

しているのに、何もしてあげられない元気だしてって

簡単には言えないし、きっとふっとした時にいろいろ

想って泣いているんだろうなって考えると、つらいね。

私に何ができるんだろう。もしも私だったら…とかを

考えても、状況が違ったりするから、本当の気持ちは

わかってあげられないと思うし、わかっている気でいる

だけになってしまうから…いつか彼女が心から笑える

日がきますように。

2009年7月 4日 (土)

文月&御殿場

早いです、もう7月です、夏がやってきましたね。先月の

終わりから梅雨?!というお天気でしたね、

Photo_19

先月末にまた突然旦那さんが御殿場に行こうと言いだし

まして、アウトレットに行ってきました、移動はバスに乗って

そこの一角に

2009062812010000咲いていたのがこの紫陽花。満開というの

かな、すごく綺麗でした…。白い紫陽花いい

ですね~。アウトレットでは傘を買っただけ

でしたsprinkle

旦那くんは体が大きい人なのでジャケットの

サイズがあまり無い中、見つけたのですが

アウトレットなのでセ-ル価格ですがお高い。

Photo_16

結局、傘だけ買って帰ることになり、数年前に行った

浜松の炭焼きレストラン『さわやか』に寄り、げんこつ

ハンバ-グを食べました。るぅは初めてかな。

Photo_20

よくよく考えたら約10年ぶりくらいで行った『さわやか』とても

懐かしく、ハンバ-グは美味しく、大満足でした。

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31