« プレゼント♪ | トップページ | 青空が恋しい »

2009年7月25日 (土)

空へ

2009071110020001 娘の誕生日に想うことがひとつ…。

娘と双子として産まれるはずだった、

もうひとりのあの子のこと…結婚してこどもがなかなか

できなくて、それでも病院も行けず、重い腰をあげたの

が結婚して5年も経った時でした…婦人科へ行くことへ

の抵抗もあったのですが、行ってみたら心地よかったconfident

不妊治療に通うというのに、この場所は私の居場所だと

思えたなんておかしいかな(笑)

先生も相性がよかったし、看護婦さんもいろんな言葉で

励ましてくれて…治療に通って1年後、奇跡的に妊娠した

ある日、出血…急いで病院へその時の検診で双子と

判明しました。出血は胎盤ができるときのものだと説明

されてひと安心、そして、双子は早産の確率が高いとの

ことで、すぐに子宮頸管を縛る手術も受けて、やっと2冊

の母子手帳がもらえて、ホッとしていたら、数日後、おなか

に激痛が…胎動もあったけど、心配になり病院へ行くと、

ひとりはもう育っていなかったのです…22週のことでした。

悲しくて泣いて泣いて、毎日泣いていたけど、「もうひとりが

おなかにいるからしっかり食べろよ」と言う旦那くんの言葉

に、そうだった幸いにも二卵性のふたごなので、ひとりの子

は、ちゃんと育っていた、動いていたのは、この子だった…。

そうやって産まれた、娘のるぅvirgo

双子のママになると思っていたし、実は今でも双子のママだ

と思っている私。

娘は体内記憶があります、今より小さい頃にテレビで仔犬

たちがじゃれあっているのを見て、「おなかのなかで、るぅも、

おともだちとけりあいをしてたよ、でもそのこ、とちゅうでバイ

バイっておそらへいっちゃった」と言いました…。

「おとこのこだったよ」とも…。

その言葉がなんだか嬉しくて、娘の体内記憶は本当の話と

信じています。お空であの子はなにをしているかな…。

Photo_20

Photo_21

« プレゼント♪ | トップページ | 青空が恋しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

双子ちゃんの男の子は今でもママが
想っててくれて喜んでるよ。
何か事情があってお空に行かなきゃ
いけなくなったんだよ。
神様が急に引き止めたから、ちょっと悪いと
思ってるぅちゃんに記憶を残して
くれたのかもね。

潮風妻さん…ありがとう。
そうだね…おなかに来てくれたのも
お空へいってしまったのも、きっと
ちゃんと意味があるんだよね。
流産といってもふたごだったので
そのままもうひとりの子の栄養に
なりますと言われたから、るぅの中で
生きてる気もするな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/30688555

この記事へのトラックバック一覧です: 空へ:

« プレゼント♪ | トップページ | 青空が恋しい »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31