« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

夏終わる…

2009080719020000

今朝、娘が「もうセミがなかなくなっちゃったね」と言ったsign02

「そういえば、そうだね」と私は耳を澄ましてみても…確かに、

窓を開けると、うるさいくらいに聞こえていたセミの声が

今朝はまったく無く、とても静かだった…夏が終わるねconfident

2009年8月26日 (水)

初めての乳がん検査

24日、月曜日に乳がん検査をやっと受けましたhospital

お盆前に一度、病院に行き、診察を受けて触診では

問題はないと言われたのですが、気になるところが

あるので、ちゃんとした検査を受けたいと言うと、予約を

取ってくれて、初診から2週間後、マンモ&超音波の

検査をしましたdash(本当はもっと早く受けれたよう

なのですが私の仕事の都合で2週間後に)

マンモは、聞く人聞く人にすっごく痛いと言われていた

のですが、痛みに鈍い私は、痛くありませんでしたcoldsweats01

次に超音波検査を受けた時に、気になっていた

部分で超音波担当の先生の手がとまり「気になって

いるのってここかなぁ」と言うではありませんかsign02

「そうです、そこです」と言っても、その後の返答は

なくて、ひたすら気になっている部分をぐりぐりして

写真をとっていたり…「それでは○○先生の診察で」と

デ-タを渡されて、外来へ移動し、診察を待つ間、

もうドッキドキで、もしも入院になったりしたら…とか、

手術とかになったらとか、とにかく、いろんなことが

頭の中を巡っていましたbearing

そしたら、診察の先生は「特に問題はなくて気になって

いた部分は乳腺症でした」と言うのですsign03

乳腺症は病気ではなく誰にでもあるので、このまま

ほっておいても大丈夫とのこと、もしも気になるなら

また1年後に検査をしてくださいと言われて、

なぁんだ~よかったぁと、ひと安心wobbly

でも気になって「しこりみたいになっているのはなぜ

ですか」と聞くと「新しい乳腺ができたのですね」との

返答でしたsweat02う~ん、いまいちよくわからないような…

また1年後に検査を受けることにして自分で納得して

帰りましたcar

追記ですが…

乳腺症は、加齢に伴う変化、正常な過程からやや

外れた変化(老化現象のひとつ)らしいですcoldsweats02

エストロゲンという女性ホルモンの過剰が原因の

ひとつとか…やっぱりいまいちよくわからないかもsweat01

東山ZOO

2009082313190000   

23日の日曜日に東山動物園へ行ってきました。ここは

何度も行っていて、居る動物も同じだしと思うのですが…

飼育員さん達が色々と考えて、変化してきているので、

つい行ってしまいますcoldsweats01

少し涼しくなったので、動物たちもけっこう動いていました。

コアラも食事時だったので、ユ-カリを食べている様子が

見られたし、クロサイもちょうど飼育員さんが説明をしなが

らの食事タイムでしたしrestaurant

2009082311420000_2

そして、行くたびに毎回思うのですが、オスのゴリラの

後姿が旦那くんとソックリで(笑)最近、髪を短髪にしたのと

偶然にも黒いトップスを着ていたのでホントに似ていて、

娘も「あのゴリラパパみたい」と言うし、旦那くんもゴリラの

動きを真似するしでここのゴリラは、ついゆっくり見てし

まいますねcoldsweats01

2009082311420001_2

アフリカぞうの小屋も毎回、「くさ~い」なんて言いながら

入るのですが、ぞうの大きさに何だか感動しているし、

優しいまなざしとか見ていると、くさいのなんて平気って

思えたり…でも、その小屋のほうに居たアフリカぞうも

6月に亡くなっていましたweep

旦那くんや私が小さい頃にも行っていたこの東山動物園、

その頃から居た動物たちも居るのですからね…本当に

お疲れ様でしたthink

まだ、これから色々と新しくなるようで、改装中になって

いる場所もあり、次に行く楽しみができましたhappy01

2009年8月20日 (木)

懐かしい絵本が映画化

お盆がすぎましたね…

Photo

Photo_2

Photo_3

実家のお店の仕事の手伝いと月一のお客様が重なり(笑)

ここのところ不調でしたbearing

さて、話は変わって…『かいじゅうたちのいるところ』という

絵本を知っていますか?なんと映画化され来年公開される

ことになりましたmovie

2009082013530000 絵本のかいじゅうたちはすごく大きくて、

もしゃもしゃな体でちょっとこわくて…でも

あったかい。主人公の男の子は、とってもいたずらっこcoldsweats01

だけど、オオカミの着ぐるみを着ていてなんかカワイイと思え

てしまう…絵を楽しめるすごく印象的な絵本だったのですbook

映画化されるなんてすごいsign03

かいじゅうたちがとてもリアルなんです…早く観てみたいなぁhappy02

2009年8月 7日 (金)

我が家の向日葵

2009080617510000 つい先日、蕾だった向日葵が咲きましたhappy01

まだ完全に開いていない状態ですが、なんだか

嬉しくて。でも…一緒に育てている百合のほうは、

成長はしていても、まだ咲きそうにありません、

なんでかなwobbly

2009年8月 4日 (火)

青空

東海地方…昨日、梅雨明けしたそうですsun

暑かった2009080308450000_2けれど、夏らしいと感じましたね

空をうつして見たら、ちょうど雲の様子が

鳥が飛んでいるように見えませんかsign02

青空を羽ばたく白い鳥に見えた私ですが、

どうでしょうsign02

形をころころと変えて、想像力を豊かにしてくれる雲cloud

そのうち入道雲が見られるようになるのかな…。

2009073017520000

2009年8月 1日 (土)

葉月

今日から8月ですね…この時期、大雨が降るのだそうですrain

2009072917160000_2 アパ-トのベランダで育てている向日葵。

数か月前、公園に行った時、公園の一角で

子ども用遊具を管理しているおじさん達がい

ました。そして、隅っこに『向日葵・ご自由に

どうぞ』と書かれて苗がたくさんありましたbud

「よかったら持ってってひとつずつだけど」と

いうおじさんの言葉に「ありがとうございます」と遠慮なくもらっ

てきた私。公園で遊んだ後も出かけたので向日葵は車に揺ら

れて帰ったら茎が折れていました。でも棒で支えて「がんばれっ

」て水やりをしていたら、なんと、茎がくっついたのですhappy02

植物のパワ-を感じて、愛しくなり「元気に育って花を咲かせて

ね」なぁんて、声掛けたりして(笑)蕾がめだってきてるので、もう

じき咲くかなぁ、楽しみshine

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31