« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

また検査しました

先月から調子が悪かったので先週、病院に行きましたそして今週、また胃カメラ検査してきましたbearing

2〜3年前くらいに胃カメラ検査して神経性胃炎と言われて以来の検査です、つらかったのでまたか…という気持ちで受けました…
時間にして10分程度だったのですが、すごく長く感じましたwobbly

検査結果がすぐに出て先生が説明してくれましたが、特に問題無しでしたcoldsweats01

自分の胃とか十二指腸などなかなか見れないけど、検査で見れたし、異常なかったのでよかったかなgood

ここのところちょっと色々とあり、疲れていたのが、胃にきてしまったのかな?
今年は病院にお世話になる事が多いですが検査は自分のためでもあるので…次は子宮ガン検査に行きます!

2009年10月21日 (水)

遠足のお弁当、そして…

今日は、娘は遠足です、本当に近くの公園へ歩いて行くのですwink

朝、お弁当を作りましたが、毎回決まってリクエストされるおかず

なので、今回も同じような中身で…

Photo_33

おにぎりはメロンパンナちゃん。

これまでにアンパンマン・ドキンちゃんは作りましたが、

メロンパンナちゃんは初めてなので…海苔を切って貼

ってみましたcoldsweats01

メロンパンナちゃんに見えるかなぁ?!…額の『m』の

文字ができなかったんですよね~それが心残りです。

でも、さっき、お弁当箱がからっぽになって帰ってきて

「ママが作ったメロンパンナちゃんがかわいかったよ、

美味しかった」って言われました、よかったぁdelicious

公園でもとても楽しかったようです、またいい思い出が

できたねぇ。ほんとにご近所への遠足なのでお昼ご飯

の後、家から会社への移動中、園児達が歩いている

ところを見ちゃった私sweat01

娘がちらっと見えて、楽しそうに歩いていたもんねnote

そうそう、朝、お弁当を完成させて、娘を保育園に送った

後、家に戻ると宅急便が届きました、なんだろうと思いな

がら送り主を見るとハム工房さん!なんと、

懸賞に当選でしたsign032009102108550001

2009102108550000

応募したことを忘れていた

のですごくうれしい気持ちでいっぱい

ありがとうございま~すhappy02

今晩、さっそくいただきますpig

Photo_6 

ネオの誕生日にスタンプを作ってもらったので、るぅのも

作ってもらいました。

『thank you for chossing us』という言葉にしました。

私達のところを選んでくれてありがとうとか、私達のところに

産まれてくれてありがとうの気持ちをこめて…。

2009年10月19日 (月)

バドミントン

昨日の午前中は、バドミントンをしましたsign03

2009101811070000 まだ始めたばかりの娘は

サ-ブの時点でなかなか

ラケットに当たりませんsweat022009101811060000

でも何度も

何度もやって

やっと、当たる

ようになると、

今度は…

あらぬ方向へ飛んでいくので私は追いかけて

何とか続けようと動きまくっていましたwobbly

5回続いてよろこんでいた娘、楽しいと

言っていました、やたら疲れた私ですが娘が

楽しいならいいよって思いましたhappy02

運動不足な体にもいいかもっ、ちなみに旦那と

バドミントンをすると本気モ-ドになりますね(笑)

2009年10月16日 (金)

青汁

昨日、ランチ仲間に「最近疲れやすくなったよ」と言ってみたら

「私も…」なんて声があがり、「すぐに眠くなるんだよねぇ」とsleepy

そっかぁ私だけじゃないんだ…と思いましたcoldsweats01

そんな私は、サプリメントを飲んでいます、Dr・シ-ラボさんの

ものなのですが、自分の体調にあうのではないかなって思う

ものを選んでいますconfident

そして、昨夜、ずっと気になっていた青汁が届きましたsweat02

青汁は数年前に飲んだことがありますが、苦かった記憶が

強くて、手が出せませんでしたsweat01でも苦くないと書かれて

いたので、思い切って注文して、昨夜届き、さっそく飲んで

みたら、すごく飲みやすくてビックリしましたwink

以前、養命酒を飲み始めたと書いたことがありますが、

あまりに酔ってしまうので、しばらくお休みしていたのですが

また始めてみようかな、飲み合わせとかあるのかなsign02

体質改善したいと思うのに、きっと、運動不足もありますねbearing

2009年10月15日 (木)

久しぶりにランチ♪

今月初めに…

久しぶりに保育園の元役員メンバ-数人でのランチの

お誘いがあり、今日、行ってきましたrestaurant

ランチは久しぶりで、誘ってくれた友達が場所も決めて

くれてあるし、車も大型の車を持っている子が乗せて

いってくれるので、とても助かりました、ありがとうhappy01

今は、各こどもたちが小学生になっていたり、途中で

幼稚園かわっていたりでなかなか集まれず、メ-ルでの

近況報告だったけれど、今日は実際に話ができて、

小学校の話とか地域の行事の話で盛り上がりましたhappy02

プレ-トで出てくるランチメニュ-で、ちょこちょこと

色々な味が楽しめてボリュ-ムもあって美味しかったぁ

ジュ-ス&デザ-トもついていて、おなかいっぱい

だったのに、別腹ですね…食べれちゃいましたdelicious

すごく混んできたので早めに切り上げて帰ってきましたcoldsweats01

女同士は話し出したら止まらないかもぉ(笑)

さ~て、今から仕事片付けますpencil

2009年10月14日 (水)

秋の運動会&お祭り

先週、予定されていた8日の運動会は、台風で中止になり、

翌9日に無事、開催されましたsun

Photo_36

年長さんになった娘は出番が多く、オ-プニングの

ダンスから私はずっとビデオを持って見ていましたmovie

Photo_34

かけっこ、竹馬、親子競技、リレ-などあったので、

親子競技は年長は綱引きで、旦那くんが出ましたが、

1回戦は子供同士。2回戦、3回戦は親同士の対決

です、子供の運動会と言えども、競技になれば親達は

本気モ-ドにsmile

もちろん、旦那くんは張り切って綱引きをし、みごとに

勝利しました(笑)

周りのお母さん達に旦那くんはアメフト選手みたいと言

われていました…

そこまで大きくはないけれど、そばにいたお父さん達が

皆、細かったのでねcoldsweats01

運動会も午前中に終了し、娘はメダルと景品をもらって

大喜びでしたnote

そして、週末の日曜日、私の実家のほうでお祭りがあり、

3人で行ってきました、実家はお店をしているので手伝い

ながら、お祭りを見に行きました。

Photo_35

久しぶりに私のいとこ家族も来て、ちょうど、実家の前に

は山車が停まるので、お祭り関係者の方にビ-ルなどを

振る舞い、いとこの娘達も山車は見たことがなかったので、

娘と一緒に記念撮影し、夜には山車を曳いてお菓子を

もらい、その後、実家には親戚が集まり、宴会でしたhappy01

2009年10月 5日 (月)

高浜の馬駆祭・公園・銭湯へ

昨日、高浜市の馬駆祭(円くなった馬場を走っている馬に

つかまって一緒に走るお祭り)を旦那の親友家族と一緒に

見に行きましたhorse

旦那が親友と共に春に参加している馬駆祭の馬は高浜市

からお借りしているのです、馬主さんも居るので挨拶も

かねて行ったわけですrvcar

馬場は旦那が参加する地元の馬場より広くて、その分、

馬も走るのが速く感じます、実際にすごく速いのですけどね

参加者もすごく若く、多くて観客も多くて、なかなか見れず、

石段の上に乗って、かろうじて見えたくらいですhorsedash

2009100411190000_2 馬がたくさん待機している場所では、『神馬』と

呼ばれている白い馬がいて、1体だけ、大きく

すごく立派な飾りをつけているのもあってか

神々しく見えましたshine

地元のテレビ局が来ていてこの神馬の前で、

お祭りの主催者さんがいろいろと

インタビュ-を受けていましたkaraoke

2009100411270000_2 馬にこんなに近寄れることは馬駆祭

以外あまりないので、記念に何枚も

写真を撮りましたcamera春以来の再会、

旦那が参加する馬駆祭に来る馬も

何体かいたので、近くまで行き、

触ったりしていました

馬主さんにも挨拶をしてから、馬駆祭をまた見て

「年齢層が若いね…」なんて言いながら、帰路へ

そうなんですよね、旦那達の年だと本来は引退

なのですが、人数が足りないので参加しています

でも、きっと旦那は参加したいんだと思いますsmile

毎年、今年は若いやつらに任せると言いつつ、いざ

本番になれば馬に飛びついていってますからね(笑)

馬駆祭を見た後は、先週も行った大府市の公園へ

バドミントンセットを持っていた親友家族のを借りて

久しぶりにバドミントンをしました…しかも旦那とcoldsweats01

あっちこっち動かされてハ-ドでしたね、1時間半

ほど遊んで、親友家族の家に車があったので、

車に乗りかえて、親友家族とは「ありがとう、じゃあ

また今度」と別れたのですが、私達は銭湯に行こう

と、今日は近場でいいかと高浜市の銭湯へ行ったら

親友家族も同じ銭湯に来て、結局また一緒に入り

色々話ましたsmile

この親友家族の奥さんは、9年ほど前…

旦那に親友が彼女を紹介してくれるというので会って、

ご飯を食べたのですが、その後、初対面なのに、

まさに、この高浜市の銭湯に一緒に入りましたから、

今でもよく話題にのぼりますcoldsweats01

2009年10月 2日 (金)

ランドセル(機能編)

ランドセルを受け取りに行ってきました。娘は

単純に色で選んでいますが、確かに色も決め

手のひとつです、でも6年間使うので機能の方

も気になりまして…think

特に旦那くんは、ランドセルの隅から隅までを

見ていました。軽さは私達が小学生の頃に使っ

ていた物よりは、はるかに軽くなってきていると

思います。背負った時に窮屈でないかとかどん

な感じかとか娘にも聞き、ロックというのかな、

蓋をして、カチっと閉じる部分が、今は勝手に

ロックされるという機能つきのものまでsign03

でも、娘の選んだランドセルは自分でロックを

するものでしたから閉め忘れると下を向いた拍

子に教材が落ちる可能性はありますcoldsweats01

今では防犯ブザ-を付けるフックも当たり前に

付いていて少しだけ微妙な気分になりました…。

Photo_32 

内側のポケットも充実しているし布も、なんて可愛い

んでしょう、今はオ-ダ-で好きな布になるという

ランドセル(本体自体がオ-ダ-)もあるようで、

これは、決めるのに迷うはずですsmile

2009年10月 1日 (木)

ランドセル

Photo_30

先日公園の帰りにランドセルを見に行ってきました。

まだ半年以上あり、早い気もしたけど、早めに購入

すると特典があるようで、それならと思って…happy01

私が小さい頃は男の子は黒、女の子は赤と、だい

たい決まっていたような気がします。

今は、ランドセルもカラフルになり、近くの小学校へ

行く子供たちも色々な色のランドセルを背負っている

のを見かけるんですよねshine

娘は、憧れていた2つ年上の女の子が入学する前に、

ヴィヴィッドピンクのランドセルに決めたと聞いて、

ずっと自分が入学する時は、その子と同じ、ヴィヴィッド

ピンクがいいと言っていたのに…。いざ、色とりどりの

ランドセルを目の前にしたら、迷わず選んだのが、

私も好きな色で娘も好きな色のブル-でしたsmile

Photo_31

ブル-と言っても色々なブル-があるけど、スカイブ

ル-と言うのかな 何ブル-?とにかくこの色ですlovely

旦那くんもこの色が気に入ったので、すぐに決まり

ました。色々なのを背負わせてみたけれどこの色

が一番娘に似合っていましたgood

というかブル-系の洋服が多いので見慣れてだけか、

それにブル-系の服に、この色のランドセルって、

くどいかなぁcoldsweats02

6年間ですから、もう少し慎重にとも思いましたが

使う本人が気に入ったのが一番いいですねconfident

本日、受け取りに行ってきますdash

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31