« ランドセル | トップページ | 高浜の馬駆祭・公園・銭湯へ »

2009年10月 2日 (金)

ランドセル(機能編)

ランドセルを受け取りに行ってきました。娘は

単純に色で選んでいますが、確かに色も決め

手のひとつです、でも6年間使うので機能の方

も気になりまして…think

特に旦那くんは、ランドセルの隅から隅までを

見ていました。軽さは私達が小学生の頃に使っ

ていた物よりは、はるかに軽くなってきていると

思います。背負った時に窮屈でないかとかどん

な感じかとか娘にも聞き、ロックというのかな、

蓋をして、カチっと閉じる部分が、今は勝手に

ロックされるという機能つきのものまでsign03

でも、娘の選んだランドセルは自分でロックを

するものでしたから閉め忘れると下を向いた拍

子に教材が落ちる可能性はありますcoldsweats01

今では防犯ブザ-を付けるフックも当たり前に

付いていて少しだけ微妙な気分になりました…。

Photo_32 

内側のポケットも充実しているし布も、なんて可愛い

んでしょう、今はオ-ダ-で好きな布になるという

ランドセル(本体自体がオ-ダ-)もあるようで、

これは、決めるのに迷うはずですsmile

« ランドセル | トップページ | 高浜の馬駆祭・公園・銭湯へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ランドセル、入学したときは自分の背中より
大きいけど6年後にはランドセルのが
小さくなって見えるんだろうね(*^.^*)
うちのパパもランドセル選ぶとき、細かい所を
すごくチェックすると思うよ( ^ω^ )
その時はすごい時間かかるんだろうなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/31609393

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセル(機能編):

« ランドセル | トップページ | 高浜の馬駆祭・公園・銭湯へ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31