« ランドセル(機能編) | トップページ | 秋の運動会&お祭り »

2009年10月 5日 (月)

高浜の馬駆祭・公園・銭湯へ

昨日、高浜市の馬駆祭(円くなった馬場を走っている馬に

つかまって一緒に走るお祭り)を旦那の親友家族と一緒に

見に行きましたhorse

旦那が親友と共に春に参加している馬駆祭の馬は高浜市

からお借りしているのです、馬主さんも居るので挨拶も

かねて行ったわけですrvcar

馬場は旦那が参加する地元の馬場より広くて、その分、

馬も走るのが速く感じます、実際にすごく速いのですけどね

参加者もすごく若く、多くて観客も多くて、なかなか見れず、

石段の上に乗って、かろうじて見えたくらいですhorsedash

2009100411190000_2 馬がたくさん待機している場所では、『神馬』と

呼ばれている白い馬がいて、1体だけ、大きく

すごく立派な飾りをつけているのもあってか

神々しく見えましたshine

地元のテレビ局が来ていてこの神馬の前で、

お祭りの主催者さんがいろいろと

インタビュ-を受けていましたkaraoke

2009100411270000_2 馬にこんなに近寄れることは馬駆祭

以外あまりないので、記念に何枚も

写真を撮りましたcamera春以来の再会、

旦那が参加する馬駆祭に来る馬も

何体かいたので、近くまで行き、

触ったりしていました

馬主さんにも挨拶をしてから、馬駆祭をまた見て

「年齢層が若いね…」なんて言いながら、帰路へ

そうなんですよね、旦那達の年だと本来は引退

なのですが、人数が足りないので参加しています

でも、きっと旦那は参加したいんだと思いますsmile

毎年、今年は若いやつらに任せると言いつつ、いざ

本番になれば馬に飛びついていってますからね(笑)

馬駆祭を見た後は、先週も行った大府市の公園へ

バドミントンセットを持っていた親友家族のを借りて

久しぶりにバドミントンをしました…しかも旦那とcoldsweats01

あっちこっち動かされてハ-ドでしたね、1時間半

ほど遊んで、親友家族の家に車があったので、

車に乗りかえて、親友家族とは「ありがとう、じゃあ

また今度」と別れたのですが、私達は銭湯に行こう

と、今日は近場でいいかと高浜市の銭湯へ行ったら

親友家族も同じ銭湯に来て、結局また一緒に入り

色々話ましたsmile

この親友家族の奥さんは、9年ほど前…

旦那に親友が彼女を紹介してくれるというので会って、

ご飯を食べたのですが、その後、初対面なのに、

まさに、この高浜市の銭湯に一緒に入りましたから、

今でもよく話題にのぼりますcoldsweats01

« ランドセル(機能編) | トップページ | 秋の運動会&お祭り »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/31648917

この記事へのトラックバック一覧です: 高浜の馬駆祭・公園・銭湯へ:

« ランドセル(機能編) | トップページ | 秋の運動会&お祭り »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31