« 高浜の馬駆祭・公園・銭湯へ | トップページ | 久しぶりにランチ♪ »

2009年10月14日 (水)

秋の運動会&お祭り

先週、予定されていた8日の運動会は、台風で中止になり、

翌9日に無事、開催されましたsun

Photo_36

年長さんになった娘は出番が多く、オ-プニングの

ダンスから私はずっとビデオを持って見ていましたmovie

Photo_34

かけっこ、竹馬、親子競技、リレ-などあったので、

親子競技は年長は綱引きで、旦那くんが出ましたが、

1回戦は子供同士。2回戦、3回戦は親同士の対決

です、子供の運動会と言えども、競技になれば親達は

本気モ-ドにsmile

もちろん、旦那くんは張り切って綱引きをし、みごとに

勝利しました(笑)

周りのお母さん達に旦那くんはアメフト選手みたいと言

われていました…

そこまで大きくはないけれど、そばにいたお父さん達が

皆、細かったのでねcoldsweats01

運動会も午前中に終了し、娘はメダルと景品をもらって

大喜びでしたnote

そして、週末の日曜日、私の実家のほうでお祭りがあり、

3人で行ってきました、実家はお店をしているので手伝い

ながら、お祭りを見に行きました。

Photo_35

久しぶりに私のいとこ家族も来て、ちょうど、実家の前に

は山車が停まるので、お祭り関係者の方にビ-ルなどを

振る舞い、いとこの娘達も山車は見たことがなかったので、

娘と一緒に記念撮影し、夜には山車を曳いてお菓子を

もらい、その後、実家には親戚が集まり、宴会でしたhappy01

« 高浜の馬駆祭・公園・銭湯へ | トップページ | 久しぶりにランチ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年のお祭りはいつもより賑やかになったね。
うちの子は毎晩、笛や太鼓の練習の音が
聴こえるたびに「お祭りはいつなの?」と
待ち遠しかったようです。
来年もまた会おうね!

今年は少ししか話せず、残念だったよ…
うちも、お祭りときいて、「まるちゃんと
お菓子もらったよね」と言っていたのにね。
いとこのこどもたちにいろいろ教えていた
からさ(笑)
こども達は、実家の前で山車のお飾りの花
をもらって喜んでたよ♪
また会いたいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/31778811

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の運動会&お祭り:

« 高浜の馬駆祭・公園・銭湯へ | トップページ | 久しぶりにランチ♪ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30