« カウプレいただいちゃいました♪ | トップページ | ほのぼのミッキ-もらったよ♪ »

2009年11月16日 (月)

七五三参拝&香嵐渓へ紅葉狩り

日曜日、娘の七五三の参拝をしてきましたsun

以前、数えで七五三をしたので今回も数えですることに…

Photo_41 

2009111413380001

ピンクのワンピ-スを纏って、本人もおしとやかな

ポ-ズになっています(笑)

こういうのも着たかったのでしょうねribbon

Photo_42

「毎日着たい」と娘は言いましたwink

Photo_19

おまけに2歳のときの七五三写真。

産まれてくれたことに感謝ですし、元気に育ってくれて

いることに感謝ですし、これからも健やかに育ってほし

いですねconfident

2009111508510000

さて、七五三参拝の後、香嵐渓へ紅葉を見に行って

きましたmaple

紅葉祭りが開催中というのと、 今が見ごろということも

あり、すごい人でした、三脚&一眼レフカメラを持った人

も多くて、旦那くんも一眼レフを片手に写真を撮りまくって

いましたcamera

お土産物屋さんだけではなく、お好み焼き、りんご飴、クレ

-プ、ジャガバタ-などの屋台も2009111510180000_3出ていま

したよapple

紅葉の下を歩いて行くとたくさんの人だかり

の輪の中で猿まわしがおこなわれていて、

小さな可愛らしいお猿が頑張っていましたshine

それを見た後、いい匂いにつられて行くと、アユと五平餅が

焼かれていて、

Photo_43   

娘も私も好きな五平餅を食べましたdelicious

田舎味噌がこうばしくて美味しかったです

この五平餅、通常見る五平餅よりも

少し、大きかったんですよねっ

3人で分け合って食べました

すぐ前が座って食べられる場所で休憩しましたmaple

あちこち歩いて、立ち止まって写真を撮って、秋の

空気が爽やかでした、紅葉だけでなく、いちょうも

綺麗でしたよ、美味しそうなものがいっぱい並んで

いるので、気になってしまいましたが(笑)

Photo_44 

娘はりんご飴をほしがっていましたが、フル-ツ飴と

いうのがあり、その中でもぶどう飴を買いましたwink

いちご&ぶどうという2度美味しいのもあったので私は

それがいいと思っていたのにぃ、娘は「ぶどうがいい」と…

七五三&香嵐渓、お天気もよくてよかったですmaple

« カウプレいただいちゃいました♪ | トップページ | ほのぼのミッキ-もらったよ♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

七五三の服カワイイ~(*^-^)
この服ならウチの子も「毎日着たい!」と
きっと言うよ。
紅葉、この時期は混むよね。
私も結婚する前にダンナさんと
一度だけ行ったなぁ・・・(遠い目)(  ̄^ ̄)


女の子はこういうの着たいんだよね~普段は
男の子っぽいデザインのがオシャレな時あって
着るのは、そういうのだから、余計にかも(^_^;)

紅葉、混んでたよ~でも綺麗だったぁ(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/32232779

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三参拝&香嵐渓へ紅葉狩り:

« カウプレいただいちゃいました♪ | トップページ | ほのぼのミッキ-もらったよ♪ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31