« ネイルに夢中♪ | トップページ | シルバニアの魅力♪パン屋さん »

2010年1月 6日 (水)

2010年、始まりました!

新しい年になり、もう6日になりました…

みなさま今年もよろしくお願いします

12月200912310926000030日が父の誕生日でした、ひとまず、

電話で『おめでとう!』と伝え、

翌、31日に実家に行くことに

なっていたので、久しぶりに

シフォンケ-キを焼きました

親戚が集まるので、もうひとつ

焼き、持っていくことに…父へのプレゼントは

お酒(芋焼酎)で、写真は撮り忘れましたが、

『皇神』という名前でしたbottle

親戚みんなでご飯を食べて、いろいろと話して

盛り上がっている間に年があけましたcoldsweats01

元旦は初もうでに近くの神社へ行きました、

旦那がおみくじをひいたらなんと『大吉』で

書いてあるのは、いいことだらけっhappy02

実家は飲食店兼、駐車場の仕事をしているので

元旦は飲食はお休みで、駐車場の仕事のほうを

手伝いましたcar

2日はお店を営業するというので、娘も手を

しっかり洗い、仕事着に着替えて仕込みの手伝い

をしましたwink2010010210440000_2

娘も大好きな茶碗蒸しです

具を入れていきました…

おいしくなぁれconfident

この作業台、昨年、娘は踏み台に

乗って作業していましたが、背が

伸びて、踏み台要らずでしたhappy01

3日は毎年、行っている豊川稲荷へ参拝に行き、

その帰りに岡崎イオンでぶらっとしてきました、

卒園式で必要かなと思ったコサ-ジュがセ-ルに

なっていたので、持っているス-ツに合うようなのを

旦那と選んでお買い上げしてきましたgood

今年は4日、5日とのんびり過ごさせてもらいました

今日から仕事始めですが、娘が保育園お休みなので

いろいろと連れて行き仕事を早めに切り上げますsmile

« ネイルに夢中♪ | トップページ | シルバニアの魅力♪パン屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとう。
私もおみくじ、大吉でした。今年の運を
もう使い果たしたカンジ(笑)
シフォンケーキおいしそう♪そういえば
私、まだ型を買ってません。
この間、イオンで売ってたけどテフロン?加工とかでさ。あまりテフロンはよくないんだよね。
今年は作れるといいなぁ。
   

潮風妻さんも大吉だったのね♪
いいことあるよ

シフォンケ-キの型は旦那が買ってきたので
なんだろう?!気にせず使っていたわ
何だか旦那はシフォンケ-キ作りのブ-ムが
去った様子…私は作るけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/32879152

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年、始まりました!:

« ネイルに夢中♪ | トップページ | シルバニアの魅力♪パン屋さん »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30