« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

なんでそんなに降るの…

昨日はすごい雨でした…rain

サ-マ・スラブが心配で夜になり見に行くとすごい水が溜まって

いたので、水を吸い出す機械をだして、夜中の間、電源を入れ

たままにして帰宅…天気予報では、翌日は雨があがるとの事で、

でも昨日の降水確率90%って…なんでそんなに降るかなwobbly

自然には逆らえませんが、取付したサ-マ・スラブ、大丈夫かな

ビニ-ルシ-トで覆っているけど心配ですsweat01

2010022714140000

2010年2月25日 (木)

土壌蓄熱式床暖房取付工事

本日、旦那は土壌蓄熱床暖房の取付工事をしていますhappy012010022509500000

2010022509510000

床暖房の話が出た時に、建築屋さんの担当Aくんから

提案をされて、この『サ-マスラブ』という土壌蓄熱式

床暖房に興味を持った旦那が営業の人に直接来て

いただき、説明してもらい自分で配線ができるので、

この会社の配線担当の方も一人、来てくれて今日、

一緒に取り付けていますflair

土壌蓄熱なので、基礎の段階で取り付けなのですsign01

2010年2月24日 (水)

管工事

本日、旦那は管工事ですsign03

2010022410220000

本業の電気工事の前に済ませますgood

2010022416360000

穴掘りを手伝ったら腰が痛い~wobbly

2010年2月23日 (火)

基礎工事

先週から始まった基礎工事…大きな重機が動いていますdanger

昨日、私達が仕事に行っている間にこんな風になっていましたsign03

2010022310050001

2010年2月19日 (金)

O会集合!

昨日、久しぶりにO会(O型の友達ばかりで集まる会)

集合しましたscissors

2010021912040000

行き先は…市内の隠れ家的なお店でしたcatface

メインメニュ-は3種の中から選ぶので、豚の角煮、

ツバスの塩焼き、米茄子の土佐焼の中から、私は

大好きな米茄子の土佐焼を選びましたhappy02

たけのこご飯は、おかわり自由ですから嬉しいですね

かぼちゃ煮、さつまいも煮、卵焼き、鰯の甘露煮が

四角のお皿に一切れずつお洒落に盛りつけてあり、

かぶら蒸し、お刺身、黒ゴマのお味噌汁でしたrestaurant

当日、写真を撮り忘れたのでお店のHPの画像を

撮り載せましたcoldsweats01

いろいろ話しているうちにすぐに時間がきてしまい

帰宅しましたが、美味しく、楽しい時間でしたdelicious

2010年2月17日 (水)

マイホ-ムの模型

建築屋さんの担当者A君に作ってもらっていた模型ですhouse

白一色という、すごくかっこいい仕上がりですshine

マイホ-ムが完成したら部屋のどこかに飾りたいなぁ

↓これが建物の正面(玄関)

2010021618290000

↓これは離れて見た感じ

2010021618300000 

2010年2月16日 (火)

柱状改良工事開始

以前、土地の状態を調べてくれたのですが、あまり良いとは

いえず…柱状改良工事が必要だと言われましたcoldsweats02

お金がかかりますが、基礎はしっかりしてもらわないと…

そして、今日から柱状改良工事が始まりましたhouse

地鎮祭から約1ヶ月…いろいろとクリアしなくちゃいけない

ことが多くて時間がかかっていましたsweat01

工事している皆さん、怪我のないようにお願いしますsign01

2010021609410000

2010年2月15日 (月)

一週間…娘

先週は…ブログ更新しませんでしたsweat01

2010020714100000

2010020715460000

2月7日に伊勢神宮へ行ったりしたんですが…パソコンが

会社だと更新もその日にできませんcoldsweats01

Photo_58

10日…保育園のお迎えは友達のママが行ってくれて、

友達の家で過ごして楽しかったようですhappy02

その日娘は前歯が少し痛いと言っていましたが、虫歯では

ないようだし、ごはんも食べれるようだったしで、そのままsweat02

11日、実家の手伝いに娘と行き、バタバタと過ごして夜に

家に帰ったら、娘が「前歯がぐらぐら」と言うので触ると確かに

ぐらぐらしていて、娘は大喜びnote

Photo_56

同じ年の子達は年中さんになって抜ける子が増える中、娘は

全然抜けず、年長に…虫歯体質の娘は遅くてもいいと思って

いたら、この2月ついに前歯がっ、ぐらぐらする喜びを先生や

友達に伝えて喜んでいましたup

14日、前日から実家で過ごしていた私と娘…

2010021410300000

実家の手伝いで大人用の作務衣?!をフル装備する娘、

それだけでお客様には「いいこだね~」なんて言われ

嬉しくて本当にいろいろと手伝いもしてくれて、大助かり、

昨日なんて、お客様にお小遣いまでいただきましたwink

ありがとうございます、母がお礼におせんべいや海苔を

渡していました、母にもありがとうconfident

娘はぐらぐらする歯の後ろが固いというので触ると、まだ

抜けていないのにもう新しい歯が生えているのですcoldsweats02

今日、夕方、歯医者さんへ連れていきますdash

Photo_57

2010年2月 4日 (木)

鬼ですが…

昨日は保育園で豆まきをしたようです、朝、送っていくと

先生が、玄関で豆を炒っていました、とってもいい匂いで

園児達が輪になって『おにはそと~ふくはうち~』と歌って

いましたnote

年長さんは鬼の役だそうで、年中さん&年少さんに豆を

まかれたと話してくれました、鬼はいろいろと考えて作っ

たんだとか…夕方、帰ってきてすぐに娘は鬼に変身した

のですが…smile

ちゃんと金棒までありますよcoldsweats01

2010020317390000

2010年2月 3日 (水)

節分そして母の還暦

今日は節分ですね…恵方巻きを注文してあるから

受け取りにいかないとっdash

2010012322020000_2私の母が還暦なので、

先日、私達からプレゼント

した服です、一応、還暦と

いうことで、赤色系を選び

ました、他にも妹と一緒に

萩焼きの抹茶茶碗を贈り

ましたpresent

母が小さい頃からずっと

続けている習い事のお茶

なので時々、お抹茶を

たててくれます、そして

出かけると抹茶茶碗を

見てはいいよねと言って

いるのを妹が思い出し、

抹茶茶碗にしましたwink

喜んでくれてよかったですshine

2010012319340000_2

2010年2月 1日 (月)

しらおスキ-場へ

1月31日の夜中1時半くらいに出発し、旦那の親友家族と

しらおスキ-場へ行ってきましたsnow

数年前はスノ-ボ-ドをしていたので私達のウェアはある

けれど、娘のは無いので急遽買い出しに行き、大きめの

サイズのウェアを買いました、もらっていたJCBギフト券

を利用したので、よかったですscissors

2010013104220000_2到着したのは午前4時過ぎ、こども達は

テンション高くて、まだ真っ暗なのに、

ソリをやりたいと言い出し、ゲレンデへcoldsweats01

ちびっこゲレンデもありましたが、ここも

誰もいなくて、貸し切り状態、かろうじて

灯りがある中、さっそくソリを始めましたhappy02

まだ4時半くらいなんですけど…

2010013107140000_2 こども達は暗いのなんておかまいなし

スイスイとソリに乗り、汗だくになり、

暑いと言っていました、母親達は、

ただこども達を見守るだけなので、

寒くて固まりそうになりましたwobbly

その場で足踏みしてみたり、時々

ソリに乗ってみたり、大人でも楽しいですねgood

2010013107470000_3 9時になり、しらおスキ-場を

あとにしましたdash

そして、冷えた体を温めるために、

名古屋市にある、銭湯『湯吉郎』に

寄って帰ってきましたspa

こども達、帰りはみんなグッスリでしたsleepy

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31