« もうすぐそこに… | トップページ | 卒園祝い☆ »

2010年3月25日 (木)

卒園式

昨日は、娘の卒園式でした…気になっていたお天気は雨rain

実は私、雨女ですcoldsweats01

卒園式は室内で行なわれるので、行き帰りと在園児のお見送りが

気になりましたが、我が家のアパ-トは保育園から近いので、

あまり濡れませんでしたhappy01

2010032409350000

娘は朝から「髪をくるんくるんにしてね」というのですが、

娘の髪は、くるんくるんになりにくいんですwobblyそれでも

何とかくるんくるんにしていきましたが…

ひらひらフリルの襟がついたブラウスを着せ、上から

ワンピ-スを着せても園児服を着るのでわかりづらいcoldsweats01

でも本人は大満足でしたけどねnote

2010032411050000

式が始まって、娘達が入場してきて、その姿を見たら

なんだか、すでにこみ上げてきて、娘から卒園証書を

渡され「お母さんありがとう」と言われて泣きましたweep

その後も泣き…涙・涙の卒園式になりましたmemo

先生と記念撮影したり、クラスの子達と仲良く撮影して

その頃にはみんな笑顔でしたhappy02

Photo_11 

旦那もカメラマンしていましたよcamera在園児にカメラマン?

と聞かれていました(笑)

ほとんどの子が同じ地区なので小学校でも同じですschool

それに今日からまだ保育園に行っています(笑)

今月いっぱいあずかってもらいます、ありがたい…

Photo_12

Photo_13

娘が我が家にきてくれるまでは、長くて…結婚して7年目

でしたconfident

待って待ってやっと授かり、娘は双子でしたから、双子の

ひとりをおなかで亡くし産まれてきてくれた一人娘なので、

想いも溢れてきますclover

保育園での3年間、良い先生に当たったので、いろいろな

ことを学んできてくれて、母として本当に感謝です…

これからも元気に成長してほしいですsmile

帰り道…少しだけ桜が咲いていました、春が来ましたねcherryblossom

« もうすぐそこに… | トップページ | 卒園祝い☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

卒園おめでとう。
「お母さんありがとう」ってとこを
読んだだけで私はウルウルきたよ。
実際、娘に言われたらどうなるかしら(笑)
それにしてもこの写真見ると大きくなったね。
園児服がもう小さく感じると卒園なんだね。

ありがとう。
ホントお化粧してたの忘れてたくらい
泣けたわ~(笑)

大きくなったよね、先週、実家に2週間ぶりに
行ったら「背が伸びた?」と言われてね。
確かにスカ-ト類が短くなった気がしたのよ。
どんなけ伸びてるのって感じ。
園児服は120サイズなんだよね、来月には友達
の子に使ってもらうのよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/33928232

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« もうすぐそこに… | トップページ | 卒園祝い☆ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31