« マイホ-ムが建ったら… | トップページ | 運動会&代休 »

2010年5月21日 (金)

実家のつばめ

GW、私の実家に行き、15日にも行き、昨日も行ったのですが、

つばめが今年も来ています、行くたびに、つばめのひなが成長

していて、今では、もう巣の中が3羽でぎゅうぎゅうづめです(笑)

実家に来るつばめ、白い線(というか斑模様になりつつある)が

ところどころに入っているので、背中、まっ黒ではないですwink

実家の家の中に巣をつくって、もう何年にもなりますが、今年は

電気の傘のところに巣をつくっています、そして、親つばめは、

毎回同じ電気のコ-ドの上で眠るのですが、電気の傘の部分、

階段から近いので、これまでよりも、すごく近くで見られますhappy01

(手を伸ばせば触れるくらいと言っても絶対に触りませんが…)

つばめのひなの成長が本当に丸見えです、携帯で写真をと

思ったのですが、電気のあかりで、真っ暗な画像になるので、

諦めましたcoldsweats01

でもすごく近くで見えるし、娘も行くたびにそこから離れがたい

ようで…つばめが驚くかもしれないからと、こっそりと見て、

観察していますnotes

毎年来てるけど、長生きなのかな?それとも子孫が来てる?

本当に背中、白いのです、でも夫婦ともに白い模様がある

んですよね~もしかして白髪sign02

つばめって素敵でいいです、この影響か、つばめのスタンプ、

つばめのモチ-フネックレスなど以前から集めていますconfident

« マイホ-ムが建ったら… | トップページ | 運動会&代休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/34801110

この記事へのトラックバック一覧です: 実家のつばめ:

« マイホ-ムが建ったら… | トップページ | 運動会&代休 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31