« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

綺麗でした!!

月曜日、7月23日放送の番組撮影のため、知多半島に

来ていた国生さゆりさんsign03

撮影後、私の実家に寄って着替えをされたので、一緒に

写真を撮ってくださいましたhappy02

Kokusuousan

とっても綺麗で顔が小さく、細くて、私服姿も、可愛かった~

サインを書いてくれる途中、少しだけお話しましたhappy01

放送日が娘の誕生日と判ると「おめでとう~」と言って

くれました、ありがとうございますsmile

続きを読む "綺麗でした!!" »

2010年6月29日 (火)

南知多ビ-チランドへ

先日の親子学級の振替休日だった昨日、父と娘と私の3人で

南知多ビ-チランドへ行ってきましたsmile

Iruka

着いてすぐにイルカ&アシカショ-を観ました、娘と私は

何回か観たことがあるのですが、父は昔々に来たことしか

ないので、もしかしたらアシカショ-なんて、初めてかもしれ

んって、すごく興奮して観ていましたhappy02

イルカと握手できるイベントもあるのですが、娘は毎回、

手を挙げません、「私が行きたいのに~」と言うと「じゃあ

ママが手を挙げればいいじゃん」というけど、こどもだけが

できるんだもんbearing

「また次に来たときは挙げるわ」と言っていますが、毎回

同じ事を言っていますcoldsweats01

Ashika

アシカともふれあえるイベントもやっていて、いつも混んで

いるのでこれまでは、できなかったのですが、昨日は平日

のため、何度も触れましたhappy01

Jiicyan

アシカを触ったので手を洗う2人、何度か来たことがある

娘が色々と説明して父は「そうかぁ」と聞いていましたcatface

Azarashi

これで、1歳というアザラシを観て、「これで、1歳?!」と娘…

他にもウミガメに餌をあげる体験をしました、ペンギン散歩は

見ていませんが、雛がいましたよpenguin

お土産コ-ナ-で娘は父にイルカや貝殻の形のビ-ズが

入ったセットを買ってもらい、父は自分用にアオリイカの

リアルなフィギュアを買って、父もおもちゃ好きなので見たら

時間が長くなるということで…おもちゃ王国の方は寄らずに

帰りました(笑)

2010年6月26日 (土)

親子学級&ステッチの日

今日は、親子学級で、小学校へ行きましたschool

父の日も兼ねていたのか、お父さんの参加も多い中、

我が家は旦那、仕事でしたwobbly

2010062610220000

こんな風に授業を受けていたので、上から撮ってみましたcamera

続きを読む "親子学級&ステッチの日" »

2010年6月23日 (水)

ありがとう!

先日、友達からお手紙と娘にとプレゼントが届きましたloveletter

忙しい中、時間を作ってお手紙を書いてくれてありがとうhappy01

続きを読む "ありがとう!" »

2010年6月22日 (火)

ジブリ

来月17日、ジブリ作品『借りぐらしのアリエッティ』が公開され

ますねmovie

小さい頃に知って観た、ジブリ作品『風の谷のナウシカ』の

ナウシカはとても好きで、憧れましたconfident

『天空の城ラピュタ』もすごく素敵な作品で、歌もよく歌ったな~

『となりのトトロ』は映画を観に行ったと思います、ちょうど今の

時季の6月から8月への季節の変化も描かれていて、田舎の

夏の風景がとてもきれいで懐かしいような作品で、こどもにしか

見えないっていう、まっくろくろすけやトトロやネコバスに夢中に

なりましたwink

ジブリ作品には欠かせない久石譲さんの『風の通り道』という

挿入曲もいいんですよねnotes

そして…娘もディズニ-作品と同じくらいジブリ作品に夢中、

『となりのトトロ』、『千と千尋の神隠し』、『ハウルの動く城』、

『崖の上のポニョ』、休みの日なんて、何回も観ますcoldsweats02

娘…今は『となりのトトロ』週間です(笑)帰宅するとすぐに

これっsweat01

Dvd

Totoro

めいちゃんとトトロが会うシ-ンの後は、こんな風にいちいち

我が家にいるトトロを抱っこしますhappy01

本当は、めいちゃんのようにおなかに乗りたいらしいですが…

続きを読む "ジブリ" »

2010年6月21日 (月)

6月

Ajisai

紫陽花って…花びらに見えるところは本当はガクで小さな

真ん中の点の部分が花だというのを知っていますかsign02

この季節、とっても綺麗ですよねshine

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

Kurumi

6月は、6日がネットで知り合ったド-ル作家さんの命日

なんですよね…

その作家さんのド-ルを大切にしていますよconfident

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

さてさて、作家さんつながりで、お知らせですが、よく見る

HPのところにもあります

『しぇいくはんず』さんが先日、雑貨屋さんを再オ-プンされ

ましたhappy01

私は前回のお店の時も全然行けていないので、ホント行き

たいのですが…bearing

お近くの方はぜひぜひ行かれてくださいwink

雨の日こそ、こういうお店で可愛いものをゆっくり見たいねheart04

近くにあったらいいのにな…

続きを読む "6月" »

2010年6月15日 (火)

食べてみたい~!

先日、旦那がケ-キを買って帰ってきました、記念日でも

家族の誕生日でもないけれど、仕事で春日井市に行った

ので…数年前、仕事関係の人にお土産にいただいた

ケ-キがとても美味しかったのですhappy02

なのに、私ったら、包装紙を捨ててしまったんですよね…

春日井市内のケ-キ屋さんだと思うのですが、まったく

わかりません、仕事関係の人に聞けば早いのですが、

お会いする機会がなくなってしまい…

ケ-キには本物の薔薇の花が飾られていて、そこの

モンブランは白かったのを覚えていますでもお店の名前が

全く思い出せないまま、もう4年くらい経ってしまいましたcoldsweats02

春日井市のケ-キ屋さんでここかもっと思って入ってみたら

違ったのですが買ってきたそうですcoldsweats01

あ~もう一回食べてみたい~sign03

続きを読む "食べてみたい~!" »

2010年6月10日 (木)

給食試食会へ

今日は、小学校へ給食の試食会に行きましたrestaurantこの行事

1年生の時にしかないので、6年に1回とのことで迷わず、

参加しましたschool

給食を考えてくれる人のお話を聞いて、その後、クラスへ

移動して、こどもの席の横で待っていると…

2010061012240000

娘は給食当番さんでしたbread

2010061012230001

給食がこんな風に並べられました、私が小学生のころは

牛乳は瓶だったような…他のママに聞いたら、瓶の人も

いれば、パックの人もいて、学校によって色々らしいですwink

みんなで「いただきます」をして食べ始めましたが、全体に

わりと薄めの味付けで、こどもにはいいですよねgood

地産地消ということで、愛知県の食材を使って作られている

とのこと、素材の味がしっかりしていたし、ちゃんとあごを使う

(よく噛む)メニュ-らしいです、楽しく美味しい時間でしたdelicious

2010年6月 7日 (月)

密会&お泊まり

先週土曜日の夜は、保育園の時の役員メンバ-数人で

久しぶりに集まり、ご飯を食べましたrestaurant

役員全員だと、多すぎるので、数人の仲良くしているメンバ-

だけが極秘で集まったので、密会というわけですbleah

そして、娘は私の実家でお留守番&お泊まりすることになり、

前は妹とそのこどもも泊ったので、娘ひとりではなかったん

ですよね(本人はひとりで泊ったと言っていますが…)

今回は本当にひとりで泊るため、いつも一緒に寝ている

くまちゃんを連れて自分でお泊まりの支度をしてましたwink

私が出発した後は、父とコンビニへ行って何かを買って

もらったり、好きなえび天とそうめんを食べたりしたようで、

3人で寝たとのことsleepy

その頃、私は大笑いしておいしいご飯を食べていましたdelicious

女って話すの大好きですね~あっという間に4時間も経ち

でもまだまだ話し足りないという感じでしたcoldsweats01

久しぶりに会うので余計にいろいろ話したし、聞きたいん

ですよね(笑)

続きを読む "密会&お泊まり" »

2010年6月 3日 (木)

さらに!?

娘が髪をばっさり切ったのが入学式前でしたschool

その時は、「もっと伸ばす」と言っていたのを「短い方が何かと

らくちんだよ」などと説得して切ったのですが、切ってみたら…

周りの人たちからも「似合うね」と言ってもらったのと、自分で

髪を洗う時にとてもらくちんなのとで、だんだん短いのを気に

いっていましたscissors

そしたら、先日から暑くなりはじめて、髪の量が多いので

短いとはいっても、2ヶ月経ったら、また量が増えてきてそれが

うっとうしいと感じていたようでしたwobbly

「暑い~切りたい~」と言って汗だくになって帰ってくるし、夜、

寝てる間も汗だくですsweat01

「じゃあ切る?」と聞くと…「うん、もうばっさり切りたい」と…

また近所のいつものとこやさんへhairsalon

2010060218240001

と言う訳で、すごく短くなりました~~男の子みたいですcoldsweats01

まんまるな顔が目立ちますが、もうじきプ-ルも始まるし、

本人も気にいってるし、似合っているから、いいかなっwink

2010年6月 1日 (火)

ここにしか…旦那の想い

よく家というのは3軒建てないと満足する家が建てられないと

聞きますhouse

しかし、3軒なんて、とてもじゃないですけど、建てられません、

1軒建てるのでも夢のようなことですから…

ここに書いている『夢のマイホ-ム建つ?』カテゴリ-の中の

以前の家の事そして、家を建てたい気持ちを書いた部分を

改めて読むと…やっとここまできたという気持ちがあります、

これまでの経緯をたどれば、すんなり進まない我が家だね

なんて思ってしまいますbearing

続きを読む "ここにしか…旦那の想い" »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31