« 密会&お泊まり | トップページ | 食べてみたい~! »

2010年6月10日 (木)

給食試食会へ

今日は、小学校へ給食の試食会に行きましたrestaurantこの行事

1年生の時にしかないので、6年に1回とのことで迷わず、

参加しましたschool

給食を考えてくれる人のお話を聞いて、その後、クラスへ

移動して、こどもの席の横で待っていると…

2010061012240000

娘は給食当番さんでしたbread

2010061012230001

給食がこんな風に並べられました、私が小学生のころは

牛乳は瓶だったような…他のママに聞いたら、瓶の人も

いれば、パックの人もいて、学校によって色々らしいですwink

みんなで「いただきます」をして食べ始めましたが、全体に

わりと薄めの味付けで、こどもにはいいですよねgood

地産地消ということで、愛知県の食材を使って作られている

とのこと、素材の味がしっかりしていたし、ちゃんとあごを使う

(よく噛む)メニュ-らしいです、楽しく美味しい時間でしたdelicious

« 密会&お泊まり | トップページ | 食べてみたい~! »

育児」カテゴリの記事

コメント

給食、懐かしいよね。
ランチョンマットみたいなのをひいて食べるんだね。
私たちが行ってた小学校も今は家から
ランチョンマットを持って行くそうです。
私たちのころは紙ナプキンだったよね。
ランチョンマット、これもエコってことなのかな。

保育園の給食とは、また違って懐かしいような気もしたし、
新しいような気もしたなぁ、食器とかも全然違うし、旦那に
写真を見せたら、全然違うと言っていたしね。そうそう、
スプ-ン、フォ-ク、お箸は自分用のを毎日持って行くん
だよ。それにランチョンマット、作ったよ~市販のだと正方形
だからどうも使いにくいと言うから、洗い替えに何枚かね…。
最近はホント、エコですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/35181554

この記事へのトラックバック一覧です: 給食試食会へ:

« 密会&お泊まり | トップページ | 食べてみたい~! »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31