« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

今年の誕生日も…

Photo

23日の娘の7歳の誕生日…今年も恒例(我が家だけの)

体重ベアとの記念撮影をしましたcamera

2010072317140001

ケ-キもまたまたアイスクリ-ムケ-キにしましたbirthday

スヌ-ピ-ではなく「ハ-トがのっているのがいい」と

言うのでこれに…アイスクリ-ム屋さんで、同じ7歳の

誕生日の女の子も「ハ-トがいい」と同じのを選んで

いましたよgood

2010072318100000

プレゼントはフラッシュロ-ラ-にしました、すごく喜んで

さっそく遊んでいますhappy01

この日、金曜ロ-ドショ-で『となりのトトロ』が放送され、

大喜びで観ていましたtv

花火もしたんですよwink

続きを読む "今年の誕生日も…" »

2010年7月23日 (金)

七歳

今日は娘の七歳の誕生日present生まれてきてくれて本当にありがとうconfident

お祝いして、花火をして、今は三人で一緒に『となりのトトロ』を観ています

2010073008420000_2

かずちゃんがくれたプレゼントhappy02

100729_101250

かずちゃんとゆあとおでかけ~(7月29日)

2010年7月22日 (木)

引き戸・クロ-ゼット搬入

今日は、建具屋さんが引き戸とクロ-ゼットを取り付けて

くれましたhouse

Photo_6

我が家は2Fのお風呂↑の扉以外は全て引き戸にして

もらったのですgood

Photo_2

これが玄関に取り付けられる引き戸です、大きいですsign03

Photo_4 

板がじゃまですが(笑)神棚の下に取り付けられました

Photo_5

2Fの部屋の引き戸です

続きを読む "引き戸・クロ-ゼット搬入" »

ラジオ体操

昨日から夏休みにはいり、ラジオ体操も始まりましたsun

でも昨日から明日までの3日間と8月の3日間だけです

しかもお菓子までもらえるんですよcoldsweats02

Photo

2010年7月19日 (月)

外観

以前、マイホ-ムの模型の事を書きましたが、いよいよ形に

なってきましたhouse

白い模型でしたから、実際の外壁材でその顔を変えますねshine

2010071817040000

続きを読む "外観" »

2010年7月17日 (土)

神棚

昨日のうちにクロスが貼られたリビングの一角、

神棚を祭る棚にもクロスが貼られましたgood

2010071618180000

神主さんにどこの場所に祭るのがよいか聞いて

この場所になりましたhouse

2010071709100000

そして、今日、神棚祭りました、サカキも用意したのに

その前に写真撮ってしまったcoldsweats01

完成にむけて追い上げです、たくさんの業者さんに

まぎれて、エアコン取付中の旦那は施主に見えない

測量の方が来た時も「お施主さんは?」と聞かれて

「僕です」と答えて驚かれたそうです(笑)

2010年7月15日 (木)

朝顔

Photo

娘が小学校で育てていた朝顔…先週の懇談会の後で

お持ち帰りしました、夏休みに観察するのですsign03

朝顔というと鮮やかな色だと思っていたら、娘のは薄い

ピンク色でしたsign02

貰ってきた同じ種を別の日に家にあった鉢に植えたの

ですがそちらは青色でした…なぜsign02

Photo_2

次々と出てくるつぼみ、よ~く見ると渦巻きで可愛いですwink

この朝顔もそのうち引っ越しですなhouse

2010年7月14日 (水)

進んでいます!

マイホ-ム…今月に入ってバタバタし始めましたdash

写真を撮るとじゃまになりそうな勢いなのです

2010071110410000

2階のこの部屋も…

2010071318350000

こんな風にクロスが貼られて…(画像わかりにくいcoldsweats01

2010071318430000

キッチンも搬入されました、このキッチン、以前モデル

ル-ムの仕事をした時にモデルル-ムは展示後は

撤去するのですが、キッチンはいらないからと言うので、

それならともらってきたもので、約2年ほど、倉庫に眠って

いましたconfident

だから天板がボロボロになり、天板は造ってもらうこと

になって、どうせならダイニングテ-ブルも兼ねて…と

いうことで、シンクの方(ダイニングル-ム側)の天板を

大きくしてもらいましたgood

続きを読む "進んでいます!" »

2010年7月 6日 (火)

もう7月!

先週は体調を崩して病院に行ったりしていましたcoldsweats01

きっちり薬を飲み終えたのですが、夜になると微熱

が出るので、またこの後、病院へ行ってきます…

この暑さも加わって、さすがにバテてるのかなぁwobbly

Totoro

気持ちを切り替えるべく?!、風鈴を出しました(笑)

音色に癒されますnotes

続きを読む "もう7月!" »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31