« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

太陽光発電(我が家の場合)

仕事の関係でマイホ-ムはオ-ル電化にしましたflair

さらに、太陽光発電システムも設置しました、今後、

自分達で体験してみて、お客様に説明できたら…と

思っていたからですconfident

2010090116220000_2

我が家の太陽光発電…MITUBISHIのものですsun

旦那自身が配線工事、設置できること、自分の会社

を通して仕入れができることなどから、通常かかる

金額よりもかなりお得になっていますgood

パワ-コンディションに発電している数字などが表示

されますが、旦那がテレビにつないだので、テレビ

画面で発電、売買の様子が見られるので、1日に

何度かチェックしますsmile

2010090116230000 

こんな感じのグラフにもなっていて売買のグラフが

一目でわかりますwink

2010090808370000

消費電力が多いと画面のイラストも泣きそうな困った

顔になりますsad

なので、あっ使いすぎてるかもっていうエコの意識が

芽生えます(笑)

でも雨の日などは、こんな状態です、太陽光発電です

から、仕方ないですよねwobbly

続きを読む "太陽光発電(我が家の場合)" »

2010年9月26日 (日)

焼きいも味

引っ越し後、初シフォンケ-キを焼きましたsign03

2010092511400000

今回の豆乳は、新発売の焼きいもを選びましたgood

2010092512180000

レシピは頭に入っていたつもりでしたが…なたね油

(我が家はバタ-は使わず、なたね油を使います)

をすっかり入れ忘れ、いつものてんさい糖がなく、

グラニュ-糖でしたが…焼きあがった見た目は

いつもと同じですcoldsweats01

ほんのりと焼きいも味で、めずらしく娘がたくさん

食べましたwink

2010092513490000

もしかしたら、生クリ-ムもあったからかな~delicious

2010年9月24日 (金)

かわいいっ♪

先日、かわいいタオルハンカチを見つけましたnote

2010091815060000

テディベアです、shinzikatohさんのシュガ-ベアという

キャラクタ-ですgood

気にいっていたのに娘にすぐに奪われてしまいましたsweat01

shinzikatohさんの作品、白雪姫とか人魚姫、ピノキオ、

赤ずきんなどの童話の世界を描いている方で、見たこと

がある人も多いかと思いますhappy01

ラシック名古屋店のテディベアショップでも見かけました

とっても可愛いグッズばかりですよ~happy02

続きを読む "かわいいっ♪" »

2010年9月17日 (金)

多肉グリ-ン♪

2010091715350000

ついさきほど…

友達から、新築祝いにと多肉グリ-ンが3種届きましたbud

新居にグリ-ンがあったら、と思いつつ、ついつい必要な物を

先にと思ってしまい、後回しにしていたので、届いた時には、

なんで私の欲しいものがわかったのsign02

なんて思うほど、ビックリ、しかもこれフェイクなんですよ~coldsweats02

本物みたいだし、触った感じも多肉植物の感じです、それに

消臭効果があるなんて、とってもお得です、本当にありがとうhappy02

続きを読む "多肉グリ-ン♪" »

2010年9月14日 (火)

『チャ-リ-ブラウンなぜなんだい?』

夏休みの終わりの8月28日の『世界ふしぎ発見』でスヌ-ピ-の

ことを放送していましたtv

娘と一緒に見ていたのですが、その中で、ある看護婦さんが

病気になった子のことを説明したいので、ぜひアニメにして

ほしいという依頼を、スヌ-ピ-の作者シュルツさんにお願い

すると、そのアイディアに共感したシュルツさんが、描いたのが

『チャ-リ-ブラウンなぜなんだい?』でしたbook

2010091411180000

チャ-リ-ブラウンとライナスの友達の女の子ジャニスが

ある日熱を出し、その日以来、学校を休みます、その後

病院へお見舞いに行くと白血病と判明し、死んじゃうの?

と疑問に思います、チャ-リ-ブラウンとライナスは、その

事実に「なぜなんだい?」と…

数日後、抗がん剤の影響で髪が抜けてしまったジャニスが

学校に来ました、髪のないことをからかう子にライナスが怒り、

ジャニスは他にもいろいろ大変な思いをします、でもいつの

間にか、また元気になってブランコに乗っていたし、髪も生え

ていたというような内容ですconfident

死んじゃうかもしれないという重い内容でもあり、病気の説明も

あり、でもところどころスヌ-ピ-が登場してクスッと笑ってしまう

場面もあるのですwink

娘はこの絵本の事を知ると、「この絵本が欲しい」と言いました

我が家は、絵本は大歓迎という方針ですgood

娘は「もしも病気になった子がいたり、髪の毛が抜けたりしても

からかうのはいけないよね、だって、病気になってつらい気持ち

でいるのに、ひどいことを言ったら、もっとかなしくなるでしょ、

いじわるしたりしたらいけないよね、だからこの絵本をぜんぶ

読んで、るぅの友達にもみてもらいたい」と言いましたsign02

娘の心の中で何かがおこったようなので、それならと旦那に

説明して、この絵本を買いましたbook

娘にとっては、字も多く、けっこう難しい内容だったとは思うの

ですが、私も読んでいていろいろ気がついたこともあり、これは

みなさんに読んでもらいたい本だなと思いましたconfident

2010年9月 4日 (土)

名古屋ラシックへ

good今年も名古屋ラシックへ、ミラクルベアさんのテディベアを見に

行って来ましたhappy01

去年、二人展でお迎えしたテディワンコのミルクちゃんも連れて

行きましたhappy02

名古屋ラシックopenの時間ちょうどに着いたので、まだお客さんは

私達だけだったので、ミラクルさんの3体を順番に抱っこさせて

もらいましたscissors

ミラクルさんの3体はかごに入れられて可愛さがより一層際立って

いました、店員さんも「愛くるしいですよね」って言っていましたheart04

ポメラニアンをモデルにしたパフィ-ちゃんはホワホワしていて

本当の子犬みたいでした、小さな茶色のベア、チャイコちゃんは

細かいつくりと綺麗な瞳で可愛くて、ミラクルさんのオリジナルの

capくんは、いちど、生で見たかった子なので、嬉しかったです

他の作家さんのベアさん達も小さめのベアが多くて、宮崎さんと

いう作家さんのベアは、5cmくらい、店員さんのお話によると、

うずらのたまごの殻の中に入ってしまうベアを作られるとかっ、

その細かさを想像してびっくりcoldsweats02

娘がずっとcapくんを抱っこしていたので、記念に写真は撮ら

せてもらえるか聞いてみましたが、残念ながら駄目でしたので、

画像はありませんが、その分、しっかり抱っこさせてもらいました、

店員さん無理言ってすみません、ありがとうございましたwink

2010090412200000

去年お会いしたミラクルさんファンのかたにもまた今年も

お会いできるかと待ってみましたが、お会いできませんで

したdown

お昼を食べて帰ることにしました、ベ-グルのランチです、

フレンチト-ストも頼みました、ジュ-スはレッドオレンジ

美味しかったです

最後にもう1回とミラクルさんベアを見に行くと、店員さんが

また抱っこさせてくれたので、また抱っこして帰ってきました

とっても楽しかったです、娘は自分の相棒くまちゃんに洋服

をお土産に買って帰りましたsmile

2010年9月 3日 (金)

物騒です(>_<)

今朝、車の鍵が壊されて、車上狙いの被害にあっている

ことに気が付き、旦那は仕事で行かなければいけなくて、

代わりに私が被害届を出しました、警察に電話すると、

ここらへんで車上狙いが多発しているとのことで、到着が

遅れますと言われ…待つこと1時間ほど。

近くには別件でパトカーも来ていたし…なんだか物騒です。

警察に事情を説明し、盗られたものを説明し、お昼まで

かかりました。

盗られたのは、電動工具です、最近、電動工具を狙った

盗難が増えているそうで、ネットオークションなどで中古と

して出回っているようです。

ほぼ新品の工具のみケースごと持っていかれました。

防犯対策をしていたのは、倉庫の方で駐車場はこれから

と考えていた矢先のことで、何かとお金の要る時に…

と思ったら旦那も私もショックでした。

でも…犯人にでくわして、けがをした、とかではないだけ、

まだよかったかもしれないと旦那と話して、残っていた

電動工具は車から降ろしました。

全国的に車上狙いは増えているといいますね…町内

ぐるみで防犯対策しなくては。

明日は予定通り、楽しみにしていた、秋のアーティスト

フェアに娘と行ってきます。

大好きなテディベア作家さんのベアさん達が名古屋に

来るのです。ネット上で見るのと、実物を見るのとでは

違うので、今回は見るだけになりますが、行ってきます。

2010年9月 1日 (水)

長月

今日から9月です、始業式で娘は小学校へ…そして、保護者は

この地区で「東海地震注意情報発表」を想定した引渡し訓練が

あり、11時半ごろに引き取りに行きましたschool

続きを読む "長月" »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31