« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

我が家の圧力鍋

寒くなってきたので、我が家の圧力鍋さん、大活躍中happy02

2010102221250000

我が家のは、VitaCraftのものです、旦那が『スーパー

圧力鍋』という名前に惚れてネットで機能などを調べて

購入しましたが、ホントいいですrestaurant

2010102318290000

先週は、肉じゃがと土手煮を作りました、調理時間が

短くてすむので、とっても便利ですgood

2010102616050000

昨日も、かぼちゃを煮ました、数分で、ほくほくですdelicious

2010年10月25日 (月)

スヌーピーハッピーパーティー展へ

昨日は、岡崎の西武にて23日から開催されている

『スヌーピーハッピーパーティー展』に行ってきましたwink

2010102411080000_2

西武の1階では、ぬいぐるみのスヌーピーがお出迎え

していて記念にパチリcamera

2010102411100000_2

4階の開催場所では、たくさんのファンの人たちがいて

グッズを見たり、買い物かごにいれたりしていましたhappy01

2010102411360000

私は60th記念のミニハンカチを、娘はスヌーピーの

兄弟達やピーナッツの仲間達が描かれたメモ用紙を

1つずつ選んで買ってきましたhappy02

シュルツさんの描いた原画とかあるのかなって思って

いたら、なかった…主にグッズ販売でしたcoldsweats01

2010年10月21日 (木)

梅擬(うめもどき)

2010102108170000

昨日、実家の両親が来て、『梅擬(うめもどき)』を

くれました…我が家に花瓶が無いことを知っていて

花瓶まで持ってきて生けてくれました、ちょうど休み

だった妹の家にも持って行き、生けたとのこと(笑)

-------------------------------------------

秋から冬にかけて、梅に似た実をつけるので、こう

名づけられたようです、花言葉は『知恵』confident

2010年10月18日 (月)

ほっこり

今朝は肌寒かった東海地方ですwobbly

2010101819110000

夕ご飯は、先日、実家でたまごをたくさんもらって

あったので、茶碗蒸しにしましたhappy01

それから娘のリクエストでシチュ-、娘も野菜の

皮むきを手伝ってくれて、家族3人で作りましたrestaurant

---------------------------------------------

娘は実家で手伝った際に、ちゃんと茶碗蒸しの

味見もしていたので、旦那が「どう?」と聞いたら

「うん、おじいちゃんの味にちかいよ」と答えました

それを聞いた旦那はホッcoldsweats01

2010年10月13日 (水)

結果報告…ほか

先週、子宮ガン検査の結果を聞きにいきましたhospital

待っている間、緊張しましたが、陰性とのことでホッcoldsweats01

久しぶりの先生との話だったので、他にもいろいろ

相談して帰りましたwink

土曜日だったので帰りにアピタに寄って買い物をし、

ゲームセンターに行ってみました、なかなかとれる

わけではないので、駄目もとでやってみたら…

2010100914590000

400円でこんな大きな箱が…とれましたscissors

続きを読む "結果報告…ほか" »

2010年10月12日 (火)

小春日和

連休最終日の昨日は小春日和というか…暑かったですsweat01

午後から旦那の仕事が終わったので公園に行きました、

東浦町にある、こどもの森公園…とても敷地が広くて、

遊具が何箇所かにありますし、ジョギングコ-スなども

ありますrun

ところどころに、キンモクセイが植えてあり、いい香りが

していましたconfident

2010101116470000

公園内で見つけた秋桜と空を…撮ってみましたcamera

風に揺られて綺麗でした

遊具で遊んだり、散歩をしたりしてから帰りましたhouse

Photo_26

続きを読む "小春日和" »

2010年10月11日 (月)

秋のお祭り

実家のお祭りに行ってきましたsign03

2010101023250000

妹の子供も一緒にいたのですが、お囃子をこわがり

近寄りませんでしたcoldsweats01

金魚すくいをしたり、風船つりをしたりしたようです、

お車(山車)も曳いてお菓子をたくさんもらいましたhappy01

続きを読む "秋のお祭り" »

2010年10月 5日 (火)

以心伝心

今日、娘と久しぶりに図書館に行きましたbook 

お互い5冊ずつ借りようと話して別々に探し始めたのですが

私は絵本の棚の上に置いてあった、ある絵本に目がいき、

{あっ、あの絵本後で借りて、るぅと見よう}と思いましたwink

そして小説を2冊、生活の参考書を2冊、料理の本を1冊

手に持ち、{あっあの絵本…入れると6冊になっちゃう}と

思い、棚の上を見たら、もう誰かに借りられた後でしたsad

そして、娘に「じゃあ、手続きして借りよっか…」と声をかけ

お互い図書カードを提示して、本を借りる手続きをしていると

娘が借りた本の中に私が借りようとしていた絵本がありましたsign03

アンドレ・ダーハンさん作の『ぼくは こころ』という絵本ですheart01

「ぼくは小さいけれど、とても大きな”こころ”。いつだって、

どんな小さなことだって、”きみ”のことが好き。だから、

ずっといっしょにいたいんだ」

「なぁんだ、るぅが借りようとしていたんだ~私もそれ借りようと

思っていたんだけど、なかったから残念と思っていたんだ」と

言うと、娘は「だって~絵が可愛くてママと一緒に見ようと

思ったんだ~」とのこと、まさに以心伝心でした、その絵本も

『ぼくの こころ』だなんて、なんだか嘘のような不思議な話ですhappy02

芸術の秋?!

昨日は娘、さつまいもをお土産に「ただいま~」と元気に

帰ってきたので、ひと安心coldsweats01

ビ-チランドでは雨もやんでいたそうです、前日に作った

てるてるぼうずが効いたかなwink

楽しい遠足になってよかったねbus

話は遡りますが…

遠足の前の週に学校公開日があり、行ってきましたschool

2010093018000000

教室の前の廊下で見つけた娘の作品…他の子に比べて

デカイっ、『こいぬ』が作ってありましたdog

手前にあるティッシュの箱も『えさ入れ』という作品の一部

だそうです(笑)

小さな頃から、ひとりっこのせいか、物作りは大好きで、

箱や折り紙で、よく色々と作っていました、はさみもわりと

小さいうちに持たせたのを覚えていますhairsalon

芸術の秋です(笑)

さてさて、学校公開日…

はみがき指導などがあり、歯ブラシを使った特別授業で

染めだしをした歯を磨くというもの、娘は朝家を出る時、

顔だけ洗ったとのことで…真っ赤な歯でしたcoldsweats02

でも1本ずつ丁寧に磨いて白くなりました、大人の歯が

生えてきてるので、もう少ししっかり磨かないと…sweat01

続きを読む "芸術の秋?!" »

2010年10月 4日 (月)

娘の遠足&スヌ-ピ-生誕60th

今日、すごい雨の中…娘は今回バスに乗り、南知多

ビ-チランドへ行っていますbus

前回は南知多ビ-チランドは、じいちゃんと行っていますpenguin

昨日から見ていた天気予報…100%雨とのことで傘も

雨カッパ(我が家は雨カッパはなく、USJへ行った時

に買ったスヌ-ピ-のポンチョ)も持たせましたsprinkle

家を出る時はよかったけれど、たぶん、バスに乗る頃か、

出発直後に、すごい雷と雨でしたthunder

大丈夫かな…と思いつつ、天気情報を見ていましたrain

2010100407110000

お弁当はリクエストのおかずばかり、毎回同じです(笑)

アスパラベ-コン・たまご焼き・からあげ・ウインナ-・

きゅうり…デザ-トは梨とリンゴを持たせましたapple

続きを読む "娘の遠足&スヌ-ピ-生誕60th" »

2010年10月 1日 (金)

子宮がん検査へ

友達が向井亜紀さんの講演会に行くと言っていたので

そろそろ、子宮がん検査に行かなきゃと思って…

今日、約1年ぶりに子宮がんの検査に行きましたhospital

去年、ブログには書いていませんが、無料券が市から

届き、ちょうど、いつもの婦人科も受けれると書かれて

いたので、行ってきて陰性でしたconfident

「今年も受けとけよ」という旦那の言葉もあり、行って

きたのですが、久しぶりのクリニックは受付の人も

看護婦さん達も全然変わっていなくて、久しぶりに

お会いしましたwink

先生もいろいろと話をしてくれて、少し相談事もして

アドバイスをいただいて帰ってきましたhouse

検査の結果は1週間後です、何もないといいな…virgo

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31