« 娘の遠足&スヌ-ピ-生誕60th | トップページ | 以心伝心 »

2010年10月 5日 (火)

芸術の秋?!

昨日は娘、さつまいもをお土産に「ただいま~」と元気に

帰ってきたので、ひと安心coldsweats01

ビ-チランドでは雨もやんでいたそうです、前日に作った

てるてるぼうずが効いたかなwink

楽しい遠足になってよかったねbus

話は遡りますが…

遠足の前の週に学校公開日があり、行ってきましたschool

2010093018000000

教室の前の廊下で見つけた娘の作品…他の子に比べて

デカイっ、『こいぬ』が作ってありましたdog

手前にあるティッシュの箱も『えさ入れ』という作品の一部

だそうです(笑)

小さな頃から、ひとりっこのせいか、物作りは大好きで、

箱や折り紙で、よく色々と作っていました、はさみもわりと

小さいうちに持たせたのを覚えていますhairsalon

芸術の秋です(笑)

さてさて、学校公開日…

はみがき指導などがあり、歯ブラシを使った特別授業で

染めだしをした歯を磨くというもの、娘は朝家を出る時、

顔だけ洗ったとのことで…真っ赤な歯でしたcoldsweats02

でも1本ずつ丁寧に磨いて白くなりました、大人の歯が

生えてきてるので、もう少ししっかり磨かないと…sweat01

それから、道徳の授業もあり、かみしばいを使って

友達との関わりを題材にしたもので、読み終わった

後で、こども達にどう思ったかを聞いていましたconfident

私もいろいろと考えさせられる内容で、こども向けと

いうより、大人も見てほしいような内容でしたgood

学校公開が終わると、お昼になり、久しぶりにママ友

5人でランチに行きましたrestaurant

こども達の帰宅時間が早い日だったので近くのお店で…

いろいろ話して楽しい時間でしたhappy01

« 娘の遠足&スヌ-ピ-生誕60th | トップページ | 以心伝心 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/37084491

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋?!:

« 娘の遠足&スヌ-ピ-生誕60th | トップページ | 以心伝心 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31