« 先週土曜日 | トップページ | 嬉しい日になりそう♪ »

2010年11月 8日 (月)

ピアノ教室のシステム&余談

娘はピアノを習っていますnote

さんまさんの番組で脳科学者さんが「ピアノを習うと

いい」と言う前から習っていたので、娘が習っている

ピアノ教室は問い合わせが殺到しましたwobbly

私もよく聞かれましたが、定員がいっぱいみたいよと

言っておいたりして…実際に待っている人がいると

先生がおっしゃっていたしねsweat02

娘がずっと習いたいと言っていたので習わせましたが、

早く習っておいてよかった~

そんな、娘の通うピアノ教室は、まず行くとおやつが

出ます、それもかなりオイシイんですが、自分の名前の

欄にシールを3枚ずつ貼ります、そして、宿題をちゃんと

こなしてスタンプが5個集まると、シールがもらえて貼り

ます、シールがプレゼントマークのところまで溜まると

プレゼントが貰えるという嬉しいシステムですpresent

先生がそういうのが好きだとおっしゃっていましたwink

娘は習い始めてからピアノ教室が先生の用事で休み

以外は1回も休んでいません、ピアノが弾ける唯一の

日なので、休みたくないのですが、このプレゼント効果も

あると思いますcoldsweats01

2010102918450000

先月末、3度目のプレゼントの日で、こ~んなに

たくさんいただいてきたので大喜びでしたhappy02

ありがたいですねっ、先生は娘が頑張った証です

とおっしゃってくれました、あとはピアノを買って

あげられたらいいのですが…coldsweats02

ピアノがないのに習っているのも珍しいですよねsweat01

そうそう、さんまさんの番組の影響で、娘の同年の子

3人と友達の年少さんがピアノを習い始めましたsign03

2010110717070000

話は変わりますが、昨日、やっと美容院に行ってきました

ずっと切りたいと思っていたのに、なかなか行けず、近々

免許証の更新もあるので、写真を撮るのに伸びっぱなし

の髪だとね…なんて気になっていて、やっと行けました

今回はショートにせず、ボブで…ビフォーの画像がないので

判りませんよねsweat01

« 先週土曜日 | トップページ | 嬉しい日になりそう♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/37579672

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ教室のシステム&余談:

» ピクノジェノールが女性を救う?! [ピクノジェノールの天然素材効果]
ピクノジェノール、その強い抗酸化作用から美容効果が高いとして俄然注目を集めている天然成分。ピクノジェノール配合の化粧品やピクノジェノールのサプリメントなど、ピクノジェノール関連の商品も、かなり増えましたよね。しかし、ピクノジェノールの効果は美容だけに留まらないんです。ピクノジェノールの強い抗酸化作用は特に血管の病気に効果があるとされ、実際に動脈硬化・脳卒中・心臓病などの予防や症状改善�... [続きを読む]

« 先週土曜日 | トップページ | 嬉しい日になりそう♪ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31