« フェスティバル | トップページ | さつまいも蒸しケーキ »

2010年11月15日 (月)

古都 奈良へ

昨日、旦那がまた急に「奈良に行くぞ」と言い出して、

お納経帳を持って、行ってきましたcar

Tubosaka

やっぱり、紅葉していましたよ~とても綺麗でしたmaple

まずは…六番札所・壺坂山南法華寺、山の方にあり、

くねくねした道を車であがりましたcoldsweats02

ここは、私が学生の頃、両親と来ています、17年ぶり

でしょうか…その時は、お納経帳は持っていませんが

おまいりしましたねwink

Nehan

壺坂山はインドと信仰があるというのを覚えていたので

記憶にも残っています、大きな観音像と涅槃像がいます

Okadera  

次は岡寺(龍葢寺)です、ここは、私が両親と行く前に

小さな頃からずっと夢に出てきていたお寺で、17年前

両親と行った時は着いてすぐに「夢に出てきたお寺だっ」

と驚いた場所です、当時は中に入っても夢と同じ風景で

したから、母は「あんたにここにお参りに来てということだ

わ」と言いました…確かにそうかもしれません

Hana

行った後はもう夢には見ませんでしたしね…

なんだかとても不思議ですが、懐かしい場所ですねconfident

Noukyou

続いて、八番札所・長谷寺です、ここも当時、両親と来ました

六月だったのでしょうか、紫陽花がたくさん咲いている所を

通ったのを記憶していますが、今の時季では、ありません

ね…でも四季桜がさいていましたhappy01

長谷寺の近くに番外の法起院というところもあり、お参り

してきましたconfident

Shika_2

最後は奈良公園近くの興福寺内、九番札所・南円堂に

行き、奈良公園もぶらぶらして、シカにせんべいをあげて

屋台もでていたので、たこやきなどを食べて、東大寺にも

寄ってみましたwink

修学旅行生や外国人観光客の人たちがたくさんいて紅葉

の時季でもあり、すごく賑わっていましたmaple

ひたすら歩いた日でしたが、いろいろと懐かしくもあり、

古都・奈良は、よかったですhappy02

« フェスティバル | トップページ | さつまいも蒸しケーキ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

キレイな紅葉の奈良ですね。
紅葉を見に行ったのはたしか結婚する
前なので、もう10年は行ってません(笑)
とてもステキ・・・心が和みそうです。

紅葉はいいよ~ここ数年、京都の嵐山の
紅葉か香嵐渓だったけど、今年は奈良に
なりました。
旦那がわりとこういうお寺巡りや季節の
ことが好きなのかも…父と似てる(^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/37677196

この記事へのトラックバック一覧です: 古都 奈良へ:

« フェスティバル | トップページ | さつまいも蒸しケーキ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31