« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

ランチ~♪

今日は、我が家から20分くらいの場所にある

『すいかずら』でランチでしたrestaurant

月末なので、慌てて事務仕事を終わらせて、

後から合流~dash

メンバーはO会メンバーのひとり(去年3人目

念願の女の子出産)と前々からランチ行こうと

誘ってくれていた2人(うち、ひとりは去年3人目

念願の男の子を出産)と私、やっと行けました~

お誘いありがとうsign03

2011013111180000

おすすめは『牡蠣コラーゲン鍋』でしたが、私は

牡蠣だけは苦手で、普通の『コラーゲン鍋』に、

でもこんなにコラーゲンたっぷりですlovely

2011013111340000

こんな感じのお料理です、他にサラダバーと、

ドリンクバー&デザートバーsmile

たくさんいただいて、たくさん話して大満足な

時間でしたdelicious

小さな赤ちゃん(男の子)久しぶりに抱っこして

みたら、ミルクのいい匂いがしましたhappy02

偶然、ママ友達と妹の同級生にも会いました、

『コラーゲン鍋』人気ですねgood

娘の帰宅時間ぎりぎりで帰れましたcoldsweats01

2011年1月29日 (土)

いちご大福

Ichigo

今日は、マイホームを建ててくれた建築やさんの

女性社員の方が来てくれましたhouse

「完成が楽しみ」と言っていたけど、全然来る事が

できず、違う現場でお会いした時も「行きたいのに

なかなか行けなくて~でも娘ちゃんがいる土曜日

とかにお邪魔します」と言っていて…本日、実現

しましたgood

その彼女がお土産に持ってきてくれたのが、豊田

(有)松華堂さんのいちご大福ですlovely

甘さ控えめでいちごも大きく美味しかったです、

娘なんて珍しく2個も食べました~wink

2011年1月28日 (金)

ラッキー!!

2011012809260000_2

今日もマニアックなつぶやきです(苦手な方は

どうぞ、スルーしてください)

昨日、ゲーセンで見つけたパンソンワークスとの

コラボイラスト、エースのミニトートバックsign03

なんと、100円で取れました~happy02

ルーレットのゲームなので、いつもなら取れない

かもと思うのに、昨日はなぜか、絶対に取って

やる~と思ったんですよね(執念)coldsweats01

続きを読む "ラッキー!!" »

2011年1月24日 (月)

ウイングヒルズ白鳥へ

22日、土曜日、ウイングヒルズ白鳥へ行きましたsnow

去年白尾スキー場へ行った時は、ソリ遊びだけだった

娘、今年はスキーに初挑戦ですsign03

2011012208060000

旦那の親友の息子くんも一緒にあずかってきたので

息子くんも初めての挑戦sign03

そういう私もスキーは高校の修学旅行以来です、

スノーボードでさえ、ここ何年もしていませんsweat01

準備運動をしっかりして、スキー板の取り外し方、

こけ方の説明を旦那がして、始めたのです…

Photo

リフトに乗って初級コースに連れて行ったのですが、

小さな子もたくさんいたので、大丈夫かもって…

娘は、こんな感じで滑っていました、コツをおぼえた

とのことgood

旦那の親友の息子くんは…「寒い~足が痛い~人が

たくさんいてできない~」と一度こけたら大泣きで、

スキー板を外すのを最初に教えたので、すぐに外して

しまい、地面に寝転がって、ジタバタしだし、泣きすぎ

ると鼻血を出す子なので、案の定、鼻血まじりの鼻水を

出していましたcoldsweats02

知っているので、あまり焦りませんでしたが、周りの人は

びっくりしていたかもしれません…

鼻を拭いて、なんとかなだめて、旦那が抱きかかえて

滑りましたwobbly

その後、親友の息子くんは、ソリに変更したら、すごく

ご機嫌で、何度も滑っていました…切り替えが早いの

です(笑)

チューブに乗って滑る遊びもしましたが、チューブを

上まで運ぶのは自分たちなので、かなり疲れますwobbly

Yukiyama

旦那と娘は2回目に挑戦して、ボーゲンでこけずに

滑ってこれたようですwink

普段のスポーツ…初めてでもスパルタで教える旦那に

育てられている娘はへっちゃらでしたが、親友の息子

くんには過酷だったかなcoldsweats01

続きを読む "ウイングヒルズ白鳥へ" »

2011年1月19日 (水)

ディズニー♪

2011011915340000

JCBカードのポイント交換で頼んであったホット

サンドメーカーが届きましたhappy01

2011011915370000

娘が帰宅したので、さっそく使ってみたら、こんな

感じに焼きあがりますgood

2011011912530000

ディズニーリゾートに行った友達からお土産も

たくさん、いただきました~present

ミッキーのデザインボウルが可愛いですsmile

2011年1月17日 (月)

2011011609350000

昨日、雪が積もって、娘はスキーウェアに着替えて

さっそく雪遊びしましたsnow

2011011611040000

小さなバケツに雪を詰めて、こんな風に並べて…

遊びましたsmile

この後、私の実家へ行き、まるはうめの湯に入って

から、帰宅したら、一番下の妹が「会社がここから

なら行けるから泊めて~」と来て、一緒にカレー鍋と

実家でもらってきた刺身を食べました、またお風呂に

入り、暖まってから寝ましたsleepy

今朝の雪も、すごかったですが、お昼頃には止んで

いましたsnow

2011年1月13日 (木)

その後のマイホーム&お雛様

2011011110050000

我が家は玄関に入るともうひとつ格子戸があり、

和風な雰囲気ですfuji

2011011110030000

格子戸を開けるとすぐにリビングで、ほぼ畳です、

先日出したお雛様は、窓際に飾ってありますconfident

2011011109590000

ダイニング側から見るとこんな感じです…

お雛様を飾ったら、さらに和風になりましたねconfident

2011年1月10日 (月)

連休

この3連休、8日、10日は私の実家の手伝いに娘と

行きましたdash

今日10日は妹&妹の娘も来て、こども同士、エプロン

をつけて、キッチンのおもちゃで、料理を作る遊びを

楽しんでいましたsmile

「どうぞ~めしあがれ~」とか聞こえてきましたよ(笑)

2011010812580000

お土産に『カロリーヌ』さんのイチゴタルトを持って

いって休憩時間に食べましたcafe

2011010912160000

そして、9日は大安だったので、お雛様を飾りました、

お内裏様とお雛様のみなので、あっという間に飾れて

しまいました(笑)3月3日まで、長~く楽しめますwink

2011年1月 8日 (土)

「エースが好き!」

※かなり、マニアックな日記ですcoldsweats01

大人気アニメワンピースのキャラクターの中で…、

2011010819300000

エース(画像のキャラクター)が好きなのですが、

ここ最近でかなりグッズがでてきましたscissors

スケボー型のストラップは、「エースが好き!」と、

ずいぶん前に一番下の妹に言ったのを覚えて

いてくれて、お正月に会った際にくれましたhappy02

真ん中のは、今日、父がくれました(笑)

2011010819310000

エース、この巻で、ほぼメインに描かれているの

ですが…泣きますweep

2011010819290000

そして、年末に旦那が買ってきた3足の靴下のうち、

1足はエースのだったのですが、サイズが22cm~

24cmなので、てっきり、私用かと思っていたら、娘

用でしたっ、そういえば、娘の足のサイズ大きくなっ

ていたっけcoldsweats02

真ん中の妹は、ワンピースの大ファンで、リビング

には大きなパズルが飾ってあり、いろいろなグッズが

たくさんあります(笑)

その妹に教えてもらって見始めて以来、私達も家族で

ワンピースファンですwink

一番下の妹もチョッパーというキャラクターが好きです、

なぜか、アニメを見たことがない父もワンピースに出て

くるキャラクターのフィギュアを集めています、ただ単に

おもちゃ好きなのですけどねcoldsweats01

※ここまでマニアックな日記におつきあいくださってあり

がとうございましたm(_ _)m

2011年1月 6日 (木)

豊川稲荷&妹の家&実家へ

新年明けましたね、皆様おめでとうございます、

本年もよろしくお願いしますhappy01

2011010208070000

毎年、行っている豊川稲荷へ今年も行ってきました

朝6時に出発したのに、到着したら、すでに人が

たくさんいましたcoldsweats02

2011010208580000

仕事に家庭に…いろいろお願いしてきましたconfident

2011010113010000_2

早く行ったので早く帰宅したのですが、アピタへ行き

お正月なので、お寿司を食べようと、回転すしへ(笑)

うにが美味しかった~delicious

2011010116430000_2

妹の家が近いので遊びに行きました、いろいろと

ゆっくり話したのは久しぶりでしたsmile

その後、私達の実家へ向かい、ちょうど、親戚も

集まっていて、みんなでご飯を食べましたhappy02

そうそう、毎年、実家の近くの羽豆神社にもお参り

していたので、今年も行きましたwink

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31