« ディズニー♪ | トップページ | ラッキー!! »

2011年1月24日 (月)

ウイングヒルズ白鳥へ

22日、土曜日、ウイングヒルズ白鳥へ行きましたsnow

去年白尾スキー場へ行った時は、ソリ遊びだけだった

娘、今年はスキーに初挑戦ですsign03

2011012208060000

旦那の親友の息子くんも一緒にあずかってきたので

息子くんも初めての挑戦sign03

そういう私もスキーは高校の修学旅行以来です、

スノーボードでさえ、ここ何年もしていませんsweat01

準備運動をしっかりして、スキー板の取り外し方、

こけ方の説明を旦那がして、始めたのです…

Photo

リフトに乗って初級コースに連れて行ったのですが、

小さな子もたくさんいたので、大丈夫かもって…

娘は、こんな感じで滑っていました、コツをおぼえた

とのことgood

旦那の親友の息子くんは…「寒い~足が痛い~人が

たくさんいてできない~」と一度こけたら大泣きで、

スキー板を外すのを最初に教えたので、すぐに外して

しまい、地面に寝転がって、ジタバタしだし、泣きすぎ

ると鼻血を出す子なので、案の定、鼻血まじりの鼻水を

出していましたcoldsweats02

知っているので、あまり焦りませんでしたが、周りの人は

びっくりしていたかもしれません…

鼻を拭いて、なんとかなだめて、旦那が抱きかかえて

滑りましたwobbly

その後、親友の息子くんは、ソリに変更したら、すごく

ご機嫌で、何度も滑っていました…切り替えが早いの

です(笑)

チューブに乗って滑る遊びもしましたが、チューブを

上まで運ぶのは自分たちなので、かなり疲れますwobbly

Yukiyama

旦那と娘は2回目に挑戦して、ボーゲンでこけずに

滑ってこれたようですwink

普段のスポーツ…初めてでもスパルタで教える旦那に

育てられている娘はへっちゃらでしたが、親友の息子

くんには過酷だったかなcoldsweats01

よその家のこどもを預かるのはやっぱり緊張し

ちゃうし、雪山で寒いし、日曜日はドット疲れて

頭も痛くて午前中、ちょっとゆっくりしましたsweat02

でもふたりにはイイ経験になったかな(笑)

帰りに親友の息子くんは、前日に車内で一泊

したので、「え~帰るの、また泊る?」と聞いて

きたから、それなりに楽しかったのかなcoldsweats01

« ディズニー♪ | トップページ | ラッキー!! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お帰り・・・とゆうよりお疲れ様かな。
人の子を預かるとゆうのは自分の家に遊びに来るのとはやっぱり違うね。何かあったら大変だし。
スキーだとケガとかしたりするとね。
でも、さすが子供は体が覚えるのが早いね。
るぅちゃん、キレイに滑ってるよ~。
ダンナさん、私にもスキー教えてください(笑)
あ・・・でもスパルタだとくじけちゃうかも(ノ_-。)

結婚前に、旦那に私がスノーボードを教わった
時もスパルタでした(@_@;)
「くっそー」と思ってやったら、滑れたよ(笑)

旦那の親友はスキーができないので、ボードを
やらすと危ないしってことで、今回はあずかって
きたけど、けがしないかドキドキしたよ…

食べ物アレルギーもあるから、それを知ってな
いとあずかれないよね。

旦那の親友も旦那の性格知ったうえであずけてる
から、ある程度はどっちも想像できたって(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/38590651

この記事へのトラックバック一覧です: ウイングヒルズ白鳥へ:

« ディズニー♪ | トップページ | ラッキー!! »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31