« 大地震その後と思う事 | トップページ | 癒し… »

2011年3月22日 (火)

SOSの伝言です

お友達のブログより下記の文章を転載します…

(お友達には許可を得ています、そしてチェーン

メールではありません)

福島県にお住まいの方からのSOSの伝言です

…………………………………………………………………

申し訳ないですが、ご協力お願いします。
今いわき市内では、食料と燃料がほぼ何もない

状態になってます。

病院では、赤ちゃん用のミルクすらなく、更に燃料が

無い為に暖もとれず、亡くなる方もでています。

それは、病院だけでなく、養護施設や、避難所、

そして、屋内退避している方々にも同じ事が言えます。

エアコンは放射能の問題で使用できません。

水も市内の大半が断水しています。

ガスも止まっている地域が沢山います。

スーパーは、物資が入らずオープンすらしていません。

ガソリンスタンドも同じ事がいえます。

完全に陸の孤島状態です…

いわき市は放射能レベルはかなり低いので、

近づく事を恐れる事はないのですが…

「今、自分に出来る事!」

私にはこのメールを送る事しかできないけど、この

メールで、少しでもいわきに物資が運ばれればと

願い、このメールを送ります。

…………………………………………………………………

読んでいただきありがとうございます

私達にできることは、引き続き節電・節水です

私達の地域ですと中部電力です、こちらから、

電力を供給するのは、システム上、いろいろと

言われています

だけど、被災していない地域でも同じ日本です

電力や水を大切に使う事は昔から言われてきた事

ですから少しでも…と思います

そして、働ける人達が働ける時は、『今』だとも思い

ました、旦那もこんな時に普通に仕事をするのは…

いいのかな?と悩んでいたけれど、こんな時だから

こそ、しっかり働いて、それが何かに繋がればいい

かなって…

« 大地震その後と思う事 | トップページ | 癒し… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/39323917

この記事へのトラックバック一覧です: SOSの伝言です:

« 大地震その後と思う事 | トップページ | 癒し… »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31