« 東海地震 | トップページ | SOSの伝言です »

2011年3月20日 (日)

大地震その後と思う事

東北の大地震から一週間が過ぎ、静岡の地震もあった

ので、震度3程度だったのに、映像を見た恐怖感があり

何だか、いつも体が揺れているような感じがしてしまい、

旦那に「地震?」と何度か聞いてしまいます…

家族がそれぞれの場所にいる時はとても不安になり、

揃っているときには、本当にほっとします

毎日の生活がありがたいです

ニュースで増えていく死者の数に旦那もいろいろと思う

ようで…「放送はされないけど、実際には死体もたくさん

あって、福島原発の放射能の問題もあるで、もしかすると

広島の原爆投下後のような感じなんじゃねぇかな?

原爆投下後の映像は夏休みになると見せさせられた、

悲惨な映像だでさ…」と言っていて、私は広島に親戚が

あり、原爆ドームと原爆資料館も行った事があり、そこで、

見た原爆の映像は、何年も経った今でも忘れられず、

確かに旦那の言うように、そうなのかも…と私も悲惨な

映像を思い出していました

東海地震だったかと思うと本当に怖くなります

そして東海地震の確率があがったのもとても怖いです

被災地でのSOSの声は「水が足りない、燃料が足りない

暖をとるための毛布が足りない…」と足りないものだらけ…

物資が集められてるのに届いていないの?

リポーターの人や撮影の人が行けるのに、物資が行け

ないの?素人なので、そんな勝手な考えをしてしまいます

ちょこちょこしかできないですが、募金の参加とそれから

節電と節水していきます

« 東海地震 | トップページ | SOSの伝言です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとに毎日のテレビの被災地の映像を
観ると心が痛みます。私もこどもが保育園に
居るときに地震が!と考えると心配です。
お風呂に入ってると、こんな温かいお湯に
つかって私は幸せだなぁと感じます。
もうすぐ春休み、お出掛けしたいと言うだろう子供、気がすすまない大人。いまいち地震の怖さをわかってないからね・・・。悩み中です。

潮風妻さん…きっとみんながみんな毎日の生活なんだけど、
『不謹慎』のボーダーラインに、つい、とまどいますね。

だれもがきっとこの状況がいつ変わるんだろうと
思っていますよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/39302377

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震その後と思う事:

« 東海地震 | トップページ | SOSの伝言です »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31