« 予定通り… | トップページ | つばめ »

2011年4月 7日 (木)

始業式と桜

今日から娘は2年生ですschool

Photo

春休みに歩いてスーパーへ行ったのですが

娘が通う小学校の横を通った時に桜が満開

でしたcherryblossom

Photo_2

桜と言えば…

我が家の玄関ドアはガラスの部分があります、

そこに娘が100円ショップで見つけたジェルの

桜を貼りつけました、来てくれる人に好評ですwink

娘がインフルエンザで休み中、担任の先生が

プリントを届けてくれたのですが、その時も先生が

「この桜いいね~」ってsmile

なんとその担任の先生が娘さんと暮らす家を新築

される予定とのことで、我が家を見せてほしいと

春休み中に娘さんとお孫さんと来てくれましたhouse

その時も娘さんに「ほら、この桜いいでしょう~」

って言ってくれましたcherryblossom

建築業界も材料が入りにくいと言われて、実は

電気工事業界も電線や一部の部品がが入らな

いんですよね…

東日本の地震の影響はとても大きいです…

世界中の助けの手が差し伸べられている中で

被災者の方以外の私達も助けられているような

気がしますconfident

« 予定通り… | トップページ | つばめ »

育児」カテゴリの記事

コメント

桜の季節になりましたね。
るぅちゃん、二年生になったんだね。入学した途端、進級がどんどん進むカンジだよね。ウチももう年長さん。成長が嬉しい反面、ゆっくり大きくなってほしいと複雑です。

レスお待たせしました(^_^;)
二年生ですよ~ちょっと余裕な感じです(笑)
教科書とノートの名前も自分で書いちゃうし、自分でできることが増えて嬉しい分、
ママはさびしいな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/39518363

この記事へのトラックバック一覧です: 始業式と桜:

« 予定通り… | トップページ | つばめ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31