« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

週末の娘とお弁当

土曜日、日曜日は娘と私の実家のお店を手伝いに

行きましたdash

真ん中の妹が同窓会で実家のお店が、会場で、

妹はお客さんとして来ていて、一番下の妹と私が

手伝いの間、妹のこども(2歳)を娘が面倒を見て

いましたhappy01

工作したり、DVDを観たりして待っていましたが、

片づけ終わると夜中でしたsweat01

妹達は帰り、私が娘をお風呂に入れて、その間も

娘は眠いのを我慢して起きていて、ごめんね…

さぁ寝ようとした頃「おなかがいたい」と言い出し、

トイレに連れて行ったとたんに吐き、その後はすごく

眠かったようで、寝てしまいsad

心配で私は、なかなか眠れずにいましたが、熱が

なかったのもあり、様子をみました…

翌朝、娘はケロッとしていて、おかゆにするというのを

いらないと断り、小さなパンを食べたりして、DVDを観

て待っていましたが…

この日も団体のお客さんがあり忙しく、娘を、ほったら

かしに…その間に眠ったり、トイレで大きい方もでたよ

うだけど、お昼ごはんもあまり食べず、ゼリーなら食べる

状態で、熱はなく普通ですが、母曰く「子守りとかで疲れ

たのね、かわいそうなことしたね」と…

帰宅後はギュウって抱きしめて「ごめんね、大丈夫?

いい子で待っていてくれてありがとうね」と言ったら

「いいよ、お店が忙しいからね、あんまりお手伝い

できなくてごめんね」と言うのです…子どもの方が、

すごいって思いましたcrying

ゼリー食べたいと食べて、お風呂も入り寝ましたsleepy

続きを読む "週末の娘とお弁当" »

研修旅行(旦那くん)

Dsc_0030

旦那くん、ただいま研修旅行中で日曜日から、

箱根のほうへ行っていますhappy01

携帯に写メが届いたので、ブログに載せました

ホテルの入り口だとか…金魚が泳いでいて、

いいですねconfident

Dsc_0032

台風が去り、今日は鶴岡八幡宮へ行っていると

いうことで、このこの写メも届き、電話がかかって

きて「まだ、るぅが生まれる前に旅行でここ来たよ

なぁと思って」と言っていましたwink

晴れてよかったね~sun

この後は、豆腐懐石の昼食だそうです、いいなぁ

2011年5月26日 (木)

放課後クラブ始動

地域のボランティアの人たちが、放課後に子ども達を

あずかってくれる放課後クラブに今年は娘の希望で

応募して、当選したので先日説明を受けて、今日から

始まりましたwink

2011052617590000

さっそく、今日は、こんなにかわいらしい、ブレスレット

を作って嬉しそうに帰ってきましたhappy02

システムもしっかりしていて、目上の人への対応など、

しつけもしてもらえるので、いい経験になると思います

いつもは遊ばない男の子とも一緒に遊べるようだし、

帰り道、近所の男の子とアニメのワンピースの話を

しながら帰ってきて楽しかったそうですnote

2011年5月23日 (月)

矯正開始

娘の前歯が永久歯に生えかわりましたが、変な

生え方で生えてきましたsweat01

Photo_28

歯並びが悪い私に似てしまったのでしょうか…ホント

ごめんねsad

「乳歯の歯並びが隙間なく、とても綺麗だと、永久

歯のが大きいため、歯並びが悪くなるかもしれない

ですね」と以前、歯医者さんには言われた事があり

ますが、まさか本当にそうなるとは…wobbly

そして、この春の小学校の健康診断で、やはり歯並

びが悪いという用紙をもらってきたのと、前歯が2本

とも生えたので、先週から、歯医者さんに行ったの

ですが、型をとったり、先生と話をしたりして、決めて

今日から前歯2本のみ、矯正が始まりましたthink

矯正と聞くとすごい金額を想像していたのですが、前歯

のみですから、払えない金額ではありませんでしたsweat01

歯医者さんは一応、娘に「前歯に針金をつけるけど、

いいかな?」と針金のついた状態の本を見せて確認して

いましたcoldsweats01

30分くらいかかって、つけたのですが、違和感があるのと

食べにくいのと、しゃべりにくいと娘は、訴えてきますが、

歯並びを治すための我慢ですよね、ごめんね~sad

前歯を矯正することで、まだ生えかわっていない歯も正し

い位置に生えやすくなるとのことです、がんばれ娘coldsweats01

2011年5月21日 (土)

運動会

晴天に恵まれた今日、運動会でしたschool

娘は今年、5年生の女の子とペアになり

競技に参加しましたhappy01

2011052109490000_2

玉入れには、私も参加しましたよ~wink

2011052108390000

お弁当は、娘のリクエストでサンドウィッチです、

これは旦那くんが作りました(笑)

6家族でお弁当を食べたので、ブルーシートは

7.5畳のを敷いたのですが、ギリギリで、テント

内に入りきらず、子どもを優先したので、はみ出

た大人は暑かった~wobbly

水分補給をかなりしました、娘の水筒のお茶が

なくなったので、持っていったペットボトルのお茶を

入れてあげましたsweat01

怪我もなく無事に終了してよかったwink

2011年5月17日 (火)

ごほうび!

Photo

娘が毎月、こどもチャレンジの赤ぺん先生に

提出してポイントを集めて頑張ったごほうびに

娘の希望でアートセットをいただきましたwink

こんなに豪華です、絵を描くのが好きな娘は

大喜びですhappy02

2011年5月13日 (金)

今日こそ遠足!

昨日は雨のため遠足は行けず、今日晴れたので

行けそうです、元気に出かけて行きました~sun

Photo

予備日だったので、今日もお弁当作りましたよ~

開けた時、喜んでくれるかなsmile

続きを読む "今日こそ遠足!" »

2011年5月12日 (木)

春の遠足…お弁当

今日、娘は遠足ですが、雨ですrain

保育園の頃から、季節のせいなのか遠足が雨に

あたる確率が高く、雨ばかり…sad

今日は授業になり、明日、雨でも決行らしいです

2011_2

ミスドのポイントでいただいた、このドーナツ型の

お弁当箱、詰めにくいですcoldsweats01

おにぎりはアンパンマンにしようかと話すと、娘は

もう保育園じゃないんだから、女の子とかの顔に

してほしいといい、こんな感じで出来ましたwink

足りるかどうかわからないので、おにぎりをもう

ひとつ持たせますriceball

さっ娘を起こさなくっちゃsweat01

続きを読む "春の遠足…お弁当" »

2011年5月 8日 (日)

今日の一日

午前中、娘と子ども会の行事に参加した後、

西尾のにある憩いの農園へ行きましたbud

Photo

ちょうど薔薇祭り中で、色々な薔薇が咲いていて、

よい香りでしたwink

Photo_2

以前は南天を1000円で買ってきたのですが、

今回は、ずっと欲しかったモミジを800円で買

いましたhappy01

Photo_3

母の日ということで…カーネーションも買いました

これは280円なりsmile

Photo_4

娘からは手作りのカーネーションをもらいました、

こういうのが嬉しいですねnote

2011年5月 6日 (金)

ゴールデンウィーク

先週土曜日、実家へ行ってきました、そして、実家で

父がところてんを作っている途中で、母が「パイナップ

ルとイチゴがあるから、フルーツ寒天を作ろう」と言い

出して、娘と作りましたwink

2011043015260000

ところてんに少し砂糖を加えて、甘くして煮詰めて

2011043015310000

フルーツをいれていきました、すぐに固まってくる

ので、少しだけ待ってから食べたら美味しかった~

Photo_30

寿司も作ったよ~fish

この日の夕方、帰ってから、すぐに今度は、旦那

くんの親戚の家に泊りで行きました、海の幸をお

土産に持って行き、久しぶりにいろいろと話して、

27歳の旦那くんのイトコ(女性)にルゥは遊んで

もらい、とても嬉しそうにしていましたhappy02

絵が上手な娘さんなので、ルゥの持っていった

自由帳にカワイイ絵をたくさん書いてくれて、

それも喜んでいましたup

2011050110420000

翌日は、あいにくの雨だったので、まずモーニングに

行きました、ここは前回泊らせてもらった時も行ったの

ですが、お庭がすごく素敵で、お庭の写真を撮らせて

もらえばよかったと思いましたcoldsweats01

その後は銭湯に行ってのんびりし、お昼御飯も一緒に

食べてから、帰ってきましたdelicious

続きを読む "ゴールデンウィーク" »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31