« 研修旅行(旦那くん) | トップページ | ひと安心とお土産 »

2011年5月30日 (月)

週末の娘とお弁当

土曜日、日曜日は娘と私の実家のお店を手伝いに

行きましたdash

真ん中の妹が同窓会で実家のお店が、会場で、

妹はお客さんとして来ていて、一番下の妹と私が

手伝いの間、妹のこども(2歳)を娘が面倒を見て

いましたhappy01

工作したり、DVDを観たりして待っていましたが、

片づけ終わると夜中でしたsweat01

妹達は帰り、私が娘をお風呂に入れて、その間も

娘は眠いのを我慢して起きていて、ごめんね…

さぁ寝ようとした頃「おなかがいたい」と言い出し、

トイレに連れて行ったとたんに吐き、その後はすごく

眠かったようで、寝てしまいsad

心配で私は、なかなか眠れずにいましたが、熱が

なかったのもあり、様子をみました…

翌朝、娘はケロッとしていて、おかゆにするというのを

いらないと断り、小さなパンを食べたりして、DVDを観

て待っていましたが…

この日も団体のお客さんがあり忙しく、娘を、ほったら

かしに…その間に眠ったり、トイレで大きい方もでたよ

うだけど、お昼ごはんもあまり食べず、ゼリーなら食べる

状態で、熱はなく普通ですが、母曰く「子守りとかで疲れ

たのね、かわいそうなことしたね」と…

帰宅後はギュウって抱きしめて「ごめんね、大丈夫?

いい子で待っていてくれてありがとうね」と言ったら

「いいよ、お店が忙しいからね、あんまりお手伝い

できなくてごめんね」と言うのです…子どもの方が、

すごいって思いましたcrying

ゼリー食べたいと食べて、お風呂も入り寝ましたsleepy

今朝は元気に学校へschool

運動会の予備日でお弁当がいるので作りましたが

2011053007490000

娘が少なくしてほしいというので、そうしました、

朝ごはんも少しですがちゃんと食べたので

大丈夫かなぁcoldsweats01

暑かったり、寒かったりで体調を崩す子どもも

多いようですが、娘は疲れもでたのかも…

お手伝いもしていたしね、ありがとうconfident

« 研修旅行(旦那くん) | トップページ | ひと安心とお土産 »

育児」カテゴリの記事

コメント

嘔吐すると心配だね。突然、吐いて
何も食べずにひと眠りしてケロッと
してるときもあるし。そのひと眠りが
何時間も長かったりするんだけど
それで吐かなくなったときは落ち着いた
のかなと。きっと疲れててぐっすり眠って
良くなったとか。
下痢にはなってないようだから慣れない
疲れか、その慣れないことしてた時間が
長くてストレスで嘔吐したとか。
いろいろ想像してスミマセン。
回復していくといいね。

潮風妻さん、ご心配いただきありがとうm(_ _)m
あの日だけで、後は元気にしていました、疲れて
いたのかと思います。

熱がでてぐったりでは、なかったのでまだよかった
のかな…

でもこどもに何かあるとやっぱり心配ですね(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/40192126

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の娘とお弁当:

« 研修旅行(旦那くん) | トップページ | ひと安心とお土産 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31