« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月25日 (土)

親子学級

今日は親子学級でしたschool

2011062522550000

図工で新聞紙を使った授業で、親子で楽しみ

ましたwink

2011062509190000

友達とも、こんなのを作ってみたよ~happy01

2011062509160000

先月の運動会の思い出の作品も描いて貼って

あったので撮してきました、上手に描けてるね~

って、親バカですねhappy02

2011年6月24日 (金)

久しぶりのランチ!

今日は私の地元の友達メンバーでランチに行き

ましたrestaurant

行き先はネットで調べたお店、『18フッター』

食材にこだわって作っていると書かれていたので、

気になっていて、私が勝手に決めてしまいましたcoldsweats01

2011062412550000_2 

3種類のランチメニューの中から4人ともパスタ

ランチを選び『鮭とアボカドのクリームパスタ』でした、

アボカドが大好きな私up

アボカドと鮭をこんな風に合わせてもいいんだって

発見、美味しかった~delicious

2011062414020000

その後は、近くのリヴェールというケーキ屋さんに

移動して、お茶しましたが、お喋りが止まりませんsmile

すごく楽しい時間が過ごせましたhappy02

2011年6月21日 (火)

校区探検!

今日は校区の探検とお買い物体験をしましたdollar

ボランティアで参加し、娘のグループと一緒に

歩いたのですが、娘のグループは男の子4人、

女の子3人と人数が多かったので、補助の先生

がついてくれて、助かりましたcoldsweats01

2011062110220000

コンビニ、スーパー、時計店、郵便局、駄菓子屋

など、家族に頼まれたものを買ったり、見学をし

て質問したり、子ども達はメモをとっていましたpencil

安全第一だったので、友達グループを見つけて

斜め横断をしようとしたのは厳しく注意しましたangry

お釣りを財布に入れようとしたら、ばらまいてしま

って探したり、トイレに行きたくなり、郵便局で借り

たり、ハプニングはあったものの、みんな大きな声

で挨拶ができていたし、楽しそうでしたhappy02

これから行動範囲も広くなり、買い物もすると思う

ので、娘にはいい経験になったのではないかなconfident

2011年6月20日 (月)

待ってたよ~♪

chick*chickさんというテディベア作家さんが

いますsmile

その作家さんが、羊さんを販売すると言って、

早2年が経過し…やっと、その日がきました、

待ってたよ~白羊さん5体、黒羊さん4体の計

9体販売することになりaries

売上は東日本の義援金にされるということで、

それは、すばらしいと思う気持ちと、やっぱり

待っていたからには、応募したいと思う気持ち

とで、まずは旦那くんに相談してみると…coldsweats01

「そんなに待っとったなら、応募してみれば、

当たらな買えんだろぉ」と言うので、ダメもとで

応募してみると…なんと当選っscissors

るぅは「こういう時ってママ、すごく運がいいね~

マカちゃん(ミラクルさんのベア)の時もだよね」

私「そうだよねっ、こういう時、運がいいかもっ、

お小遣いためててよかった」というわけで…wink

Photo_3

こ~んなにかわいい白羊さんがやってきましたhappy02

Photo_4

我が家にきたのは白羊さんです、黒羊さんも、

とってもかわいくて、第3希望まで書いてもいい

という応募のところ、私は第1希望のこの白羊

さんのみの応募で、みごと当選でしたshine

ミラクルさんのテディベアもそうですが、この作家

さんのテディベアも、ある人のブログで知りました

たくさんのチーキーや作家さんのテディベアの事を

書かれていて、楽しいブログでしたpc

今はブログを閉じられていますがメールと手紙の

やりとりはしていますmailto

テディベアの話をできる人が少ないので、今でも

メールや手紙で話せるのは嬉しいですhappy01

この素敵なつながりに感謝ですconfident

続きを読む "待ってたよ~♪" »

2011年6月15日 (水)

再び…婦人科へ

月曜日、婦人科へ結果を聞きに行ってきましたhospital

子宮ガン…陰性でした、よかったcoldsweats01

気になる子宮びらんについては、ホルモンバランスが

関係していることもあり、生理の時にもできたり、治っ

たり、するようで、いつ治るとかは、個人差があるよう

ですwobbly

定期的に子宮ガン検査をしていくといいねと言われま

した、それに、ここの婦人科、検査代金安いですhappy02

先週1,400円+今週380円=1,780円でしたっdollar

ありがたい…

でも自分の体のことですからね、だいたい検査などは

5,000円くらいからと思っておかないと…

女性は30代からのガン患者が多いと聞きますしsweat01

今年は乳ガン検査もしないといけないなって思う日々

もうかれこれ2年経ってるcoldsweats02

2011年6月13日 (月)

滋賀 大津へ

昨日は、西国三十三ヶ所のうちの滋賀県内にある

三ヶ所のお寺に行ってきました、西国三十三ヶ所も

前回は奈良へ数ヶ所行っています。

まず第十二番札所の正法寺へ…。

滋賀県と京都府の境、標高445m岩間山嶺上に

あり、山道をぐるぐると車で上りましたcar

Photo

桂の大樹群が有名だそうです、パワーをもらえ

そうな大樹群でしたhappy02

看板に「ここから先は神の域、立ち入り禁止」と

書かれているとこもあり、本当に神がいそうでした。

Photo_2

次に向かったのは第十三番札所石山寺です 。Photo_3

紫式部ゆかりのお寺です。

ここは住宅街の近くにありましたが、やはり、

山際で、その広さはすごかったです。

Photo_4

石段を登ったり降りたりの繰り返しですが…

信じる気持が大切です。

Photo_5

ご朱印も各札所でいただきましたよ。

続きを読む "滋賀 大津へ" »

2011年6月10日 (金)

紫陽花

この時期、やっぱり紫陽花が綺麗ですよねっshine

2011060818300000

我が家の斜め前、道路を挟んだ所にある、ごみ捨て

場の横にも、咲いていますhappy01

2011061013030000

それから…これっ今日、ご近所の和菓子屋さんで

見つけたのですが、紫陽花のかたちになっている、

こんぺいとうですよっwink

このまま飾っておきたいですね~smile

2011年6月 8日 (水)

ドリルがカワイイ♪

娘のドリルが今年はスヌーピーなんです、めっちゃ

カワイイhappy02

Snoopy

中身もカワイインですlovely

ちなみに去年は、ちびまる子ちゃんでしたっ

今の子ども達って、ノートとかもカワイイから

文房具好きな私としては羨ましい~up

勉強がんばれそうかなcoldsweats01

話は変わって…

Photo

昨日、夕方から、妹のこどものネオを1時間ほど、

預かりましたhappy01

仲良く一緒に遊んで、楽しかったね~note

婦人科へ

月曜日、不正出血のため、行きつけの婦人科へ

行ってきましたhospital

前にも不正出血があったけど、たいしたことなく

過ぎました、去年子宮ガン検査は陰性でしたが、

念のため、検査してもらうつもりで…(旦那くんも

検査してもらえよと言い仕事へ)

診察をしてもらうと子宮びらんがあると言われました

でもこれは、生理のある人はあるらしく…

一応、子宮ガン検査をしましょうと言われましたcoldsweats01

筋腫も大きさは変化していなくて、また、このまま

様子見ですconfident

来週月曜日に結果がわかるので行って来ますdash

2011年6月 5日 (日)

土岐へ

土岐プレミアムアウトレットモールへ行ってきましたup

でもグルっと見てまわっただけで、何も買いません

でしたcoldsweats01

せっかくなので、天光の湯に寄ってリラックスして

帰ってきましたspa

Dsc_0042_2

まだ明るいうちに入ったので贅沢気分が味わえ

ましたscissors

続きを読む "土岐へ" »

2011年6月 2日 (木)

ひと安心とお土産

4月に受けた娘の尿検査が先月、再検査になって

しまい、心配でネットで調べてみるものの、どんどん

不安になっていて調べるのをやめた(すでにかなり

心配だったのもあり)

そして、昨日、再検査の結果が戻ってきて、陰性だ

と判り、ひと安心、本当によかったweep

尿検査で蛋白が出るなんて、腎臓の病気かもしれ

ないとか考えてしまい、そりゃもう胃が痛かったbearing

どうやら、小児には、時々、尿検査で尿蛋白が出る

こともあるそうで…coldsweats02

娘は昨年、心電図検査もひっかかっている、病院に

かかるほどでもないという紙をもらってきたので、どう

いうことか、調べてみると、これも時々あるそうで…

でも、小児に時々みられるというのに、ちょくちょくあた

るのも、不安sweat01

心にとめて、気にかけておくというのがいいということ

が大事なことですねconfident

心電図は実は私も小学生の頃、よくひっかかっていた

のだけど、旦那くんもだそうで、遺伝だろうか…

心電図検査、年齢を重ねるごとに検査には、ひっかか

らなくなり、娘を妊娠中に入院した時と出産の時に

受けたけど、どちらも異常なしだったsign02

2011052312470000

娘と久しぶりにケーキやさんサリューへ行き、

おいしい時間を過ごしましたcafe

続きを読む "ひと安心とお土産" »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31