« 紫陽花 | トップページ | 再び…婦人科へ »

2011年6月13日 (月)

滋賀 大津へ

昨日は、西国三十三ヶ所のうちの滋賀県内にある

三ヶ所のお寺に行ってきました、西国三十三ヶ所も

前回は奈良へ数ヶ所行っています。

まず第十二番札所の正法寺へ…。

滋賀県と京都府の境、標高445m岩間山嶺上に

あり、山道をぐるぐると車で上りましたcar

Photo

桂の大樹群が有名だそうです、パワーをもらえ

そうな大樹群でしたhappy02

看板に「ここから先は神の域、立ち入り禁止」と

書かれているとこもあり、本当に神がいそうでした。

Photo_2

次に向かったのは第十三番札所石山寺です 。Photo_3

紫式部ゆかりのお寺です。

ここは住宅街の近くにありましたが、やはり、

山際で、その広さはすごかったです。

Photo_4

石段を登ったり降りたりの繰り返しですが…

信じる気持が大切です。

Photo_5

ご朱印も各札所でいただきましたよ。

Photo_6

大津のゆるキャラでしょうか、おおつ光ルくんhappy01

Photo_7

娘は、ほうじ茶ソフトを食べました、一口もらった

ら香ばしくって美味しかった~delicious

さてさて、続いては第十四番札所三井寺です。

Photo_8

弁慶が持ち上げて引きずったという有名な鐘が

あり、見てきました、弁慶、大きな人とは聞いて

いるけど、あんな重そうで大きな鐘を引きずった

のかな…coldsweats02重要文化財になっていました。

Photo_9

クジャク(インドクジャク)もいましたよshine

緑がたくさんの場所に行くと、気持ちがいいです。

しかもお寺なので、心が落ち着きます。

石段の登り降り、慣れてきましたよ(笑)

« 紫陽花 | トップページ | 再び…婦人科へ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/40372452

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀 大津へ:

« 紫陽花 | トップページ | 再び…婦人科へ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31