« お盆 | トップページ | 来年のために… »

2011年8月16日 (火)

実家のお盆

14日、実家の方へ…

実家は飲食店をしています、店は休みにしていた

けど、もうひとつ篠島・日間賀島へ行くお客さんの

駐車場もしていますから、その手伝いでバタバタ

していました、夕方に昼ごはん兼晩ごはんを食べ、

旦那くんは翌日から仕事のため帰ることになり、

妹家族と娘は先に行ってもらい、旦那くんが帰っ

てから母と私が盆踊り会場へshine

Photo

すると、子ども達は金魚すくいをした後でした

「写真撮るよ~」という私の声で娘がポーズを

とったら、その方を見てしまった妹の娘のネオ…

何枚か撮ったけど、ずっと娘を見ていたのですcoldsweats01

仮装大会もあって、友達の娘ちゃんは可愛らしい

プリンセスになっていましたhappy01

同級生の何人かに久しぶりに会って話したりして

楽しかったな~でも疲れていたので早めに実家に

帰りましたsweat01

実家へ戻ると、いとこと、その彼女が来ていて、

久しぶりだったので、いろいろ話しましたsmile

翌日、15日も朝から外で駐車場の手伝いをして、

水分補給していましたが、途中、クラっときて塩飴を

なめたら何とか持ちこたえましたsweat02

また夕方に昼ごはん兼晩ごはんを食べてから娘と

お寺さんに寄ってお参りしてから、家に帰りました~

まだ食べれるから大丈夫ですね(笑)

« お盆 | トップページ | 来年のために… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お盆はアチラとコチラとの移動と実家のお手伝いと
大変でしたね。私もお店はそこそこヒマだったけど(笑)パパの実家へ
行ったり、仮装大会があったり、そこそこヒマなお店もそこそこお客さんが
あたりで、あっとゆう間にお盆が終わりました。
仮装大会では会えてよかったです。ウチの子も疲れて途中でイヤに
なるかと思ったけどなんとか最後までやれました。
るぅちゃんの浴衣姿もチラッと見ましたよ。とてもかわいかったです(*^-^)

お盆はゆっくりできたことがないから、わかっているけど
疲れてしまうのは年かな(笑)

こっちのお盆はこどもと別行動で、こども同士で楽しそうに
してるよ、小学生になるとそんなものかな。

実家のお盆は同級生に会えるのが楽しみだね~潮風妻
さんにも会えたしね!潮風妻さんの娘ちゃん可愛かった!
入賞おめでとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/41235228

この記事へのトラックバック一覧です: 実家のお盆:

« お盆 | トップページ | 来年のために… »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31