« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月25日 (火)

娘の想い

先月、旦那くん親友宅に3人目の赤ちゃんが誕生し、

今月に入って、ママ友達のひとりが4人目を出産、

そして、娘の仲良しの友達のママが妊娠5ヶ月という

のを知った娘が…

るぅ「ママ~うちにうまれてくるはずの赤ちゃんたち、間

違って、よそのうちにうまれてるよね?」と言った。

「えっなんで、ちゃんとそれぞれの家にうまれてるん

じゃないの?」と言うと、

るぅ「でもさ~みんな3人目とかじゃん、うちには全然来て

くれないけどって思ってさ」

「ごめんね~ママ、赤ちゃんできにくいからなんだよね」

るぅ「ママのせいじゃないよ、大丈夫。でも、もしも時間が

戻せるならアオシ(娘とおなかの中で双子だったこども)の

ことを連れ戻しに行って一緒に双子でうまれるのにね…」

「………」

娘もいろいろ想ってるんだな~と知りました。

今年中にまたクリニックにいこうと決意した私でした。

希望の光?!

2011102511430000

ある方から、コメントで光線療法というのを教えていただき、

調べてみたら偶然にも近くで施術している整療院があり、

自律神経とか血行とかよくなるらしいのですよね…これって

希望の光?!なんて思い、今日午前中、ダメもとで行って

みましたが、完全予約制で今日は予約でいっぱいとの事。

空いている時間帯に、また改めて、行ってみます。

Photo

それから、財布を数年ぶりに買い変えました。本来は

3年ごとに変えるといいとか?!黄色が金運UPとか

言われていますが、さそり座の私の場合、紫色がいい

ようなので、紫色にしました♪

2011年10月22日 (土)

おめでとう♪

今日は妹の娘、ネオの3歳の誕生日です、おめでとう♪

2011102214440000

プレゼントを届けに行った、妹の家で…。

2011102216430000

アピタにも一緒に行き、ゲームセンターでこんなの

乗りました。るぅは、小さな時に乗って以来だね(笑)

2011102217020001

妹がゲーセンでとってくれたぬいぐるみを貰って、

さらに、こんな風にバルーンにいれてもらったよ!

バルーンにいれてもらったのは初めてだったから

るぅ、喜んでたよ♪

ネオはこの後、スティッチのアイスクリームケーキ

でお祝いだって~ほんと、おめでとう♪

妹もママになって3年だね。おつかれさま~(*^^)v

2011年10月20日 (木)

母娘の楽しみ♪

まだ…結婚してこどもがなかなか授からなかった私は

大人なのに、リカちゃんに再び魅かれた。

人形を購入し、眺めてはカワイイと思い、本も出ていて

洋服の型紙も載っていたので、簡単なのを選んでは作

っていた。

旦那くんはそんな私を見てもちっともおかしいとは思わず

リカちゃんの妹&弟のみつごたちを「買ってやろうか?」と

まで言ってくれた。

不妊治療の間もひたすら人形の洋服作りをして、いつか

いつか私にこどもができたら、そして、それが女の子だっ

たら…一緒に遊ぼうと叶うのかどうかわからない思いを

はせていた。

それから数年後、治療の末、やっと授かり産まれたのは

娘。人形達は一体をのぞいて娘のものになった。

2011102009310000

私が作った洋服を着せかえて遊んでいるし、友達が

来たら「ママが作ってくれたの!すごいでしょ」と言っ

てくれるので、嬉しい♪

少しでも時間があると人形ケースを持って来て広げ

一緒に遊ぶ。

一番左の黄色の洋服のさくらちゃんは、初めて娘が

旦那くんに買ってもらった人形でとても喜んでいた♪

リカちゃんのカタログもボロボロになるまで読み、時々

リカちゃん電話に電話をかけては、嬉しそうにしている

「なんか、リカちゃんいつも自分のこと話すだけでさ~

こっちのことは聞いてくれんわ…」と言っているけど(^_^;)

でも、かけているの(笑)

2011101722060000

唯一、私が娘にあげていないリカちゃんは箱に入った

ままで、しまってあるんです(*^m^)

思い描いていたことが実現している今に感謝です。

2011年10月18日 (火)

キャラクター

2011101809560000

昨日は現場仕事でしたが、今日は事務仕事で、

ただいま10時の休憩中(*^^)v

来月、小学校でフェスティバルがあるのですが、その

キャラクター募集というのに、娘は自分で考えて描き

提出しました。『こころちゃん』といってハートに羽根が

生えています。テーマも考えるのですが、それも自分

で『こころちゃん』から繋げて「みんなの心を一つに」と

書いていました。うん、いいかも!

まぁ選ばれるかどうかはわからないんだけど、親に

してみたら、よく考えた!って思います(親ばか~)

Photo

キャラクターといえば、前にも書いた、こびとづかん

娘が「カワイイ、つかまえたい」と言っていますが…

旦那くんが娘のためにドリルを買ってあげました(^_^;)

Photo_2

ガチャポンまで…娘の一番好きなカクレモモジリが出て

大喜び♪それにしてもどこがカワイイのか…

2011年10月16日 (日)

秋のたより

今日は資源回収があり、子ども会で参加しました、

お昼は旦那くんがいないので、マックへ行こうと話を

していたのですが、資源回収中、娘は仲良しの友達

にマックへ行く話をしてしまい、友達もマックへ行きた

い!となり、他の子もマック行きたいモードに…(^_^;)

2011101618170000

資源回収後、友達のところと一緒にマックへ

他にも資源回収で一緒だった数家族がマックに

来ていました…なんかすみません(^_^;)

ハッピーセットが可愛いので、それ狙いだった娘。

そういう私もママ友と久しぶりにいろいろ話せて

楽しかった~♪

マックから帰ると、ちょうど、メール便が届きました。

その封筒に書かれた文字と名前を見て、嬉しく

なりました♪

Mさんからでした。お祝いにと、ほんの気持ち程度の

ささやかな贈り物に、お礼として素敵な本のしおりを

贈ってくださったのです!!しおりって今、こんなに

カワイイのがあるのですね~。本は見ますが、しおり

までは見てなかった(^_^;)

2011101618230000

きっとラッピングはMさんがっ?!と思うとさらに嬉しい

気持ちになりました。センスがいいのです。

偶然にも先日、『ビブリア古書堂の事件手帳~栞子

さんと奇妙な客人たち』という本に出逢ったので買い、

読みはじめていたのです!絶妙なタイミングで届いた

本のしおり…さっそく使わせてもらいました、とっても

嬉しいです♪

お手紙も添えられていて、幸せいっぱい伝わって

きました(*^^)vMさん、ありがとうございます。

2011年10月14日 (金)

ディズニーのお土産☆

ただいま、3時の休憩中cafe

妹家族が、先日の連休でディズニーリゾートに旅行に

行ってきたので、お土産をもらいました~ありがとうhappy02

Photo

パークはハロウィンイベント中なので、お土産の缶も

ミニーちゃんもハロウィンwink

妹の子どもは今月が3歳の誕生日なので、妹夫妻は

ディズニーに連れて行ってあげたいとずっと言ってて

実現してよかったねgood

とっても楽しかったって~smile

おまけ…

Photo_2

娘がちょうど、妹のこどもと同じ3歳くらいの時に行った

ディズニーシーでの写真貼りつけっ(笑)

確か、ダッフィーと写真を撮るのは有料だったような…

しかも並んでいて待つという状況に、旦那くんがお店の

中にディスプレイ(椅子に座らせて)してあった、この

ダッフィーの大きなぬいぐるみと記念に撮った記憶が…coldsweats01

今じゃすごい人気のダッフィーです、我が家には娘の

大好きなクマちゃん↓がいるので、ダッフィーはいません(笑)

20070725182359

2011年10月11日 (火)

友達と~♪

前日、父に送ってもらった後ですぐに冷えピタを

貼り、寝ました。

翌朝、すっきり(笑)

10日は友達2人とその子ども達と遊ぶ約束して

いたので、気合いで治すつもりでした。よかった。

Photo_6

岡崎イオンのマリノでランチ。パスタ&ピザ、サラダも

バイキング式でした。どれも美味しかった~。

Photo_7

娘の最近のお気に入りのこびとのモモジリと一緒に

写しました。

Photo_8

ハロウィンの衣装も借りて写真が写せたのです。

Photo_9

ママ達3人は、冷え対策に色違いのお揃いで毛糸

パンツを買いました(笑)680円と安かった!

旦那くん達はそれぞれ用事があって、飲みに行って

るとのことだったので、私達は岡崎イオンを出てから

安城コロナの銭湯に行き、お風呂タイム。

あれこれ話しながら、2時間近く入っていたかな~。

Photo_10

ブロンコビリーで夕ご飯を食べて帰ってきました。

子ども達も楽しかったようだし、ママ達3人は話が

つきない(笑)

帰り道では私と娘が面白いと思っている、芸人の

COWCOWの最近のネタ?!『あたりまえ体操』

を教えてあげました(笑)

秋の祭り(実家)

連休の8日、9日は私の実家へ娘と行ってきました。

Photo_2

8日、父に連れられ、お店に行き、ボール釣りと

綿菓子を買ってもらいました。公民館で、おまん

じゅうとお抹茶もいただいたとか…。

Photo_3

9日は実家の前に山車が来て、お酒をふるまったり

しました。

Photo_4

夜には、山車を曳かせてもらい、近場を歩いて、

Photo_5

途中途中でお菓子をもらい、最終的には、すごく

たくさんもらえます。

娘が山車を曳いてる間、私は地元の友達とず~と

おしゃべりができて楽しい時間でした。

でも実家に戻るとすぐに体調不良になり、頭が痛く

なり吐いてしまったのです…父に家まで私の車で

送ってもらい、父は妹が迎えに来てくれました。

意外にも暑かったので、熱中症かも(>_<)

2011年10月 5日 (水)

大阪&京都☆観光画像

Photo_3

勝尾寺にて…鯉にえさをあげてます。

Photo_8

勝尾寺石段。

Photo_7

勝尾寺ご朱印。

Photo_5

京野菜が描かれています。

Photo_6

2011100214260000

人力車。

2011100217220000

2011100416160000

2011年10月 2日 (日)

京都観光☆

京都は、いつ行ってもいいですね~本当は紅葉の

季節とかに行きたかったのですが少し早いですね。

Photo_8

京都の二寧坂に、どんぐりの森があります、ジブリの

グッズがたくさんありました、ジブリグッズ…トトロが

好きなので、我が家にはトトログッズがけっこうあり、

見るだけにしました(^_^;)

そして、 最近、娘がカワイイと言っていて、(けっして

カワイクはない気がする…)捕まえ方と飼い方の本が

出たので、その存在を信じて「捕まえたい」とも言って

いる『こびとづかん』のグッズも一緒にあったので娘は

大興奮でこのお店を見ていました(笑)

Photo_9

京都に来たら『よーじや』には必ず寄ってしまいます。

あぶらとり紙が、オリジナルの他に、季節によって、

さくら、抹茶、ゆずとあり、今回は、ゆずでした。

Photo_10

人力車…一度も乗ったことはありませんが、京都の

この場所に合っていますね。

Photo_13

新しく開店していたおまんじゅうやさんのお店の中、

大きなちょうちんと、つくばいがあり、綺麗でした。

味見もたくさんして実家にお土産を買ってきました。

Photo_14

『はんなり』のお店の雰囲気が素敵で思わず撮影。

Photo_15

Photo_16

八坂神社の近くに車を停めていたので、この付近を

探索していろいろと廻ったのです。

清水寺、高台寺、円山公園などなど、ぐる~と廻って

見てきました。

大阪&京都参拝

今日もまた突然、旦那くんが「西国三十三ヶ所へ行こう」と

言いだし、大阪&京都まで行ってきました。

まず大阪は箕面市にある二十三番札所勝尾寺へ…

Photo_3

ここは、こんなふうに『勝』の意味を込めただるまが

たくさん。

Photo_5

Photo_6

Photo_4

金木星が香っている、すごく広い敷地のお寺でした。

続いて、画像はありませんが、大阪は二十二番札所の

総持寺へ、ここは駅近くの民家の中にひっそりとある、

お寺でした。

せっかく大阪へ来ているから、雑貨屋さんをしている、

しぇいくはんずさんにと思っていたのですが、日曜日は

定休日でした、とても残念でした(>_<)

その後、京都の亀岡市へ移動し、ここも画像はありま

せんが、二十一番札所の穴太寺へ。その後京都市の

東山区山科にある、番外の元慶寺へお参りして、全て

ご朱印してもらいました。

それからは、京都観光へ…続きます。

※総持寺…間違えて横浜市の方をリンクしていました。

正確には大阪府茨木市ですので訂正しましたm(_ _)m

2011年10月 1日 (土)

高浜市おまんと祭りへ

我が家から車で15分くらいの場所、高浜市で馬の

お祭り、おまんと祭りがあり、仕事を終えて帰ってきた

旦那くんが「午後から行こう」と言うので行ってきました。

春にある私達の町の馬かけ祭りの馬達はこの高浜市

からお借りするので知ってる馬もいるので楽しみでした。

2011100114500000

走ってる馬はあまりに人が多く写真が撮れないため

待機中の馬を撮りました。

2011100114500001

こども達のイベントで綱を持って走るポニーも待機中です。

このポニーは、とっても小さかった~。

2011100115170000

神馬です、すごく大きな馬で、馬場内を練り歩く馬です。

天気もよくて、お店もいっぱい出ていて賑わっていまし

たね。

『おひさま』最終回

NHKの朝ドラ『おひさま』が今日で放送最終回でした。

ふと、見始めて気になり、ずっと予約録画しておいて

まとめて夜に家族で見ていたので最終回がサビシイ。

2011100111340000

安曇野の風景もとても素敵で、平原綾香さんが時々歌う

主題歌もよくて、『おひさま』ではなくて、いつの間にか、

「陽子みるかっ」というのが我が家の定番だったんです。

終わってしまって本当にサビシイ~。

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31