« 大阪&京都参拝 | トップページ | 大阪&京都☆観光画像 »

2011年10月 2日 (日)

京都観光☆

京都は、いつ行ってもいいですね~本当は紅葉の

季節とかに行きたかったのですが少し早いですね。

Photo_8

京都の二寧坂に、どんぐりの森があります、ジブリの

グッズがたくさんありました、ジブリグッズ…トトロが

好きなので、我が家にはトトログッズがけっこうあり、

見るだけにしました(^_^;)

そして、 最近、娘がカワイイと言っていて、(けっして

カワイクはない気がする…)捕まえ方と飼い方の本が

出たので、その存在を信じて「捕まえたい」とも言って

いる『こびとづかん』のグッズも一緒にあったので娘は

大興奮でこのお店を見ていました(笑)

Photo_9

京都に来たら『よーじや』には必ず寄ってしまいます。

あぶらとり紙が、オリジナルの他に、季節によって、

さくら、抹茶、ゆずとあり、今回は、ゆずでした。

Photo_10

人力車…一度も乗ったことはありませんが、京都の

この場所に合っていますね。

Photo_13

新しく開店していたおまんじゅうやさんのお店の中、

大きなちょうちんと、つくばいがあり、綺麗でした。

味見もたくさんして実家にお土産を買ってきました。

Photo_14

『はんなり』のお店の雰囲気が素敵で思わず撮影。

Photo_15

Photo_16

八坂神社の近くに車を停めていたので、この付近を

探索していろいろと廻ったのです。

清水寺、高台寺、円山公園などなど、ぐる~と廻って

見てきました。

« 大阪&京都参拝 | トップページ | 大阪&京都☆観光画像 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/42215418

この記事へのトラックバック一覧です: 京都観光☆:

« 大阪&京都参拝 | トップページ | 大阪&京都☆観光画像 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31