« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

ダウンジャケット

娘のアウターが2年前に購入したのですが、もう

ちっちゃくなってしまって…というか娘が成長した

んですけどね(^_^;)

それで、近くの東浦イオンに見に行ったのですが

130cmだとジャストサイズだったり、140サイズ

とかだとすぐにまた着れなくなりそうな…

いろいろ見て回ってユニクロに行くと、CMで軽い

と言ってるダウンジャケットがあり、羽織ってみると

本当に軽い!

2011113019250000


Sサイズは私でも大丈夫だったけど、娘も大丈夫な

サイズで、これに決めました!

そのうち、洋服は娘とシェアしてたりして(笑)

2011年11月29日 (火)

玄関アプローチ3

玄関アプローチ…今日、西尾の憩いの農園で買って

きた花を植えました。

Photo_3

殺風景だったのが一気に華やかになりました。

Photo_4

玄関のところは入口と合わせて玉砂利を配置して

います。



ありがとう♪

先週、土曜日、親友親子と刈谷の公園に行きました。

Photo

乗り物に50円で乗れるという公園で、いろいろと

乗ってはしゃぎました(笑)

近くのアピタでお昼ご飯を食べて、ショッピングした

後は、我が家でママたちは話し、子どもたちは遊び

夕御飯も一緒に食べて楽しく過ごしました。

Photo_2

それにこんなにたくさんバーズディプレゼントまで、

いただいてしまいました、ありがとう♪

2011年11月24日 (木)

クリスマスに向けて…

玄関アプローチが完成に近いこともあり、クリスマスに

向けて、先日、西尾の憩いの農園で寄せ植えようの花

などを買ってきて、娘と寄せ植えしました。

2011112222220000

ポインセチアとシクラメンでクリスマスっぽくなりますね。

さてさて…

娘はシンガマジックという、ぬいぐるみが発売されてから

ずっと欲しいと言っていましたが「お金を貯めて買いなさ

い」と言うと、お菓子を我慢したり、私の実家のお店の手

伝いをすごく頑張ってもらったお小遣いをせっせと貯めて、

昨日、ショッピングモールへ出かけたのでようやく買い

ました。

2011112409530000

クリスマスバージョンが出ていたので、トナカイにした

のですが、これ、歌うし、しゃべるし、ちょっと楽しい(笑)

でも、いつもこういう可愛いんだか、可愛くないんだか

微妙なのを娘は選ぶのですよね(^_^;)

2011年11月21日 (月)

玄関アプローチ2

2011112011520000

旦那くんが手の空いた時に少しずつやっていた

玄関アプローチ…昨日、ここまでできました。

2011112011530000

ちなみに、玄関ドアを開けるとつながるように施工

しています。旦那くんのこだわりが見られますね(笑)

施工とは関係ありませんが、ドアのガラス部分には

ジェルシールのクリスマスツリーと雪の結晶を娘が

貼りました。ここは季節でジェルシールをかえてい

ます。

2011年11月17日 (木)

玄関アプローチその後

2011111512190000

旦那くんが少しずつ手の空いた隙に石を取り付けて

いってます。

2011111710230000

こんな感じで仕上げに向けてすすんでいます。配管

(オレンジの管は配管です)も器具を付けるために

先にしておいたようです。電気工事士ですが、左官

屋さんをしてる今日この頃(笑)

ちなみに私は不器用なので見かねた旦那くんが「後

片付けだけを手伝って」と言いました(^_^;)

2011年11月10日 (木)

さんきゅ♪

昨日、ひとつ年をとりまして…実家の両親がカニやら

焼き魚やら海苔やら刺身やら持って来てくれて嬉しい

日でした。

2011111022540000

娘からは図書館で借りた本を見て作ってくれた

花束と『リロ&スティッチ』に登場するスクランプ。

めっちゃ嬉しい♪

2011111022530000

一番下の妹も来てくれて、気になってたスヌードと

この前、私がぽろっと言った「あくびちゃん可愛い」と

いう一言であくびちゃんのポーチをプレゼントして

くれたんです(*^^)v

みんなの気持ちに、本当に、さんきゅ♪

2011年11月 9日 (水)

チーズで当たりました!

2011110814240000

我が家がよく食べるチーズのキャンペーンに

応募したら、当たりました!

バーバパパのお弁当箱のセットです(*^^)v

2011年11月 7日 (月)

やっと…外構工事と他にも色々

今日は午後から旦那くんの手が空いたので、

我が家の外構工事にとりかかりました。

2011110710340000

寸法を測って木枠を作り取り付けます。

2011110715270000
セメントも機械があるので、自分でやりました。

一応、私もバケツに入れるのを手伝いました(笑)

2011110716380000_6

後は石を受け取りに行き、自分で貼り付けます。

2011110720230000_3

今日、娘は代休で友達のママにビーチランドへ

連れて行ってもらいましたっ♪

ご飯代とお小遣いを持たせたのですが、小さな

消しゴムの魚達をお土産に買って貰ったようです。

すごく楽しかったようで、喜んで帰ってきました!

2011110719370000_4

久しぶりに一番下の妹が来て一緒にご飯を食べに

行きました。すると…娘の誕生日プレゼントが渡し

ていなかったとシルバニアファミリーの小物などを

たくさんくれました。

2011110720260000_2

誕生日ではないサプライズに娘も大喜びでした♪

ありがとう!


2011年11月 5日 (土)

小学校のフェスティバルへ

2011110513320000 

小学校の文化祭があり、行ってきました。娘のクラスは

『スイミー』の劇に校外学習で行った南知多ビーチランド

での体験や教わった事を交えて発表しました。

娘はアシカ役。ビーチランドでもアシカが『きらきら星』を

演奏するので、ピアニカで演奏しました。

大きな声で発表できていたし、笑顔でマルモ体操を踊っ

たり、していたので、よかったと思います。

なぜか、親の私が緊張しました(^_^;)

2011110507390000_2

お弁当は娘のリクエストで海賊…ワンピースのキャラは

無理なので、お弁当デザイナーのakiichigoさんのを

参考にさせていただき、作りました。

デザートの写真は撮り忘れてしまいました(^_^;)

2011年11月 2日 (水)

秋のイベントご紹介!

もう11月ですね。

体調不良で、病院など行っていました。検査も受け

ましたが異常なしでそれはそれで、ひと安心でした。

今回の体調不良は女性特有の症状から来るもの、

ですね…。

アトリエしぇいくはんずさん、今週末ガーデンパーティ

というイベントに参加されるそうです、しぇいくはんず

さんをはじめ、それぞれ作家さん達の作品が楽しめ

るかと思います。こちら大阪ですからね。

今週末は小学校のフェスティバルがあるので、娘も

『スイミー』の劇の練習中。私は行けないです…

お近くの方は、ぜひ!

ミラクルさんのテディベアイベントが12日(土)から

始まります。と言ってもこちらも東京です(^_^;)

2011110113450000

でも私のもとにもDMが届きました。めっちゃかわいい~。

ミラクルさんのベアは眼差しがとっても優しくて癒されます。

こちらも、お近くの方はぜひ!

今年は名古屋にはミラクルさんベアが来なかったので…

本当は行きた~い。

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31