« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

ありがとう。

2011122915200000_2
玄関ドアのガラス部分のジェルシールをクリスマス

バージョンから、来年の干支の辰のジェルシールに

貼り替えました。

2011年、もうあと数日ですね。

うさぎ年なので飛躍する年だと言われましたが、3月に

東日本大震災があり、多くの方が命を落とし、悲しい

思いをされた方もいて…心が癒えているかどうか…。

普通に生活できることが、改めて幸せなことなんだと

気付かされました。

2012年は、辰年。龍が天に昇って行くように、上向き

な年になるといいなと思いますし、笑顔がいっぱいの

よい一年になることを祈っています。

今年一年、私のブログに来てくださり、読んでくださった

皆さんお世話になりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。         lily

2011年12月25日 (日)

メリクリ!に、さんきゅっ。

今朝、娘のところにサンタクロースが来たので、娘は

大喜びでした~xmas

2011122509020000

クラシカルキュートベアというクマのぬいぐるみ型

リュックをお願いしていて…希望通りでしたっwink

2011122514570000

家でゆっくりしていたら、「ピンポーン」と鳴って、

kazukoちゃんが娘のyuaと一緒に来てくれて、

娘と私に、クリスマスプレゼントをくれましたっ

突然のことにびっくりしたけど、すっごくかわいい

ものばかりで嬉しかった~ありがとうhappy02

私なんて…用意していたのは、ささやかなもの。

まぁ気持ちなので持ってってもらったけどね~present

2011122419210000

快気祝いも兼ねて、手巻き寿司にしましたsmile

2011122519010000

ケーキは作ろうかと思っていたけど、Chatraiseで

買ってきて食べましたdelicious

メリークリスマスxmas



2011年12月23日 (金)

クリスマスイヴ・イヴに♪

前回、娘が欲しがっていてお金を貯めて買ったという

シンガマジックのことをブログに書いたのですが…

その少し前にちょうど、雑誌のプレゼントにクリスマス

バージョンのシンガマジックが載っていたので応募を

しました。

当たるなんて思いもしないので、シンガマジックを買い

ましたが、本当はその時に欲しがっていたのはスノー

マンなんです、でも私、なぜか「スノーマンは応募した

から違うのにしなよ…」と言ってしまい、娘はそれじゃあ

トナカイにと変更したのです(^_^;)

スノーマンは白いからみんながおなかを押してると黒ず

んでくるよとまで言っていたら…

2011122318100000

なんと当選したのです、そして、さっき届きました~present

2011122318120000

編集部さんからはHappyMerryChristmasshineって~!

クリスマスに間に合うように届けてくれて感謝です♪

娘は、めっちゃ大喜びです、旦那くんに電話したら

旦那くん、爆笑していたとか(笑)

これは旦那くんも遊ぶからね~(*^^)v

トナカイにしておいて、結果オーライだね、黒ずんでも

遊びます。

インフルエンザに…

2011122208540001

先週、娘は咳が出たのでインフルエンザの予防接種は

私だけが受けました。その時は娘は陰性。

でもクラスでちらほらインフルエンザが出ていたし、熱も

あがったので翌日、もう一度検査してもらうと、やっぱり

インフルエンザA型でした。

リレンザは今回で2度目。前回は2月にインフルエンザ

B型にかかった時に使用しています。今回はA型で高熱の

せいか、うわごとや、うなされているので気が気じゃなくて

寝不足になり、体調を崩した私も土曜日に発熱。

月曜の朝一で病院に行くとインフルエンザでした。

予防接種の効果があらわれる前にかかってしまったので

看護婦さんにも「運が悪いね~」と苦笑いされました(^_^;)

娘は予防接種をキャンセル。

二人して、寝室に隔離され、薬を飲む日々。

高熱は、しんどいですね(>_<)

娘のが先に元気になりましたが、咳が続くので学校は

終業式まで休ませました。

ママ友からメールがあり「玄関にすぐに食べれそうな物を

置いておいたからね」と…取りに行くとイチゴ、プリン、

カットフルーツ、ヨーグルトなどなど、嬉しかった~(/_;)

本当にありがとう。

実際、私はそういうのしか受け付けなくて、助かったよ。

娘は旦那くんが買ってきてた、食料をもりもり食べてた

ので安心です。でもママ友の買ってきてくれたイチゴは

とっても大きくて喜んで食べていたよ~m(_ _)m

支払日もあり、生理も重なり、なんだか疲れた日々でした

が、旦那くんはひとり家事をこなして、仕事に出かけて

行ってましたので、そんな旦那くんにも感謝ですm(_ _)m。

クリスマスは間に合いそうなので、家族で楽しく過ごしたい

と思います。

みなさんもお気をつけて…。

2011年12月12日 (月)

モケケ!

昨日、真ん中の妹が誕生日のプレゼントを持ってきて

くれました。

妹の子どものネオが「おそくなってごめんね」と渡して

くれて、開けてみると…

2011121210490000

モケケのマグ&ストラップで、かわいい~♪

ありがとう(*^^)v

娘も好きなキャラクターなので、ストラップは

奪われそうですが…。

マグは、さっそく使いたいと思います♪

2011121115540000

おまけの画像。昨日、帰りに少しだけ東浦イオンに

寄ったので、ツリーの前で撮りました。

こうやって写真が撮れるようになっているけどツリー

の上のほうは撮れないんですよ。全体撮ろうと思うと

娘の顔は小さくなってしまうし…難しい(^_^;)

クリスマスまであと数日。

京都、成相寺へ

昨日の朝5時に出発し、西国三十三か所の

二十八番札所、成相寺 に行ってきました。

Photo

天野橋立のすぐ近くのお寺でした。

Photo_2

お参りして、ご朱印をもらい、すぐに北野天満宮へ

紅葉情報で見たら北野天満宮がギリギリ見ごろと

あったので…

Photo_3

でも何となく、もう紅葉は終わっている感じで…

Photo_4
この、一か所だけでした。

Konohana

この近くに小物を扱っている『このはな』さんという

お店があり、こ~んなに可愛いこけしの鏡があり、

妹たちに買いました。ささやかなお土産だけど一応

三人で色違いです。真ん中の妹は黄色が好きで、

一番下の妹は桃色好き。私は赤色にしました。

帰ってゆっくりしていたら、ちょうど、真ん中の妹が

ネオと来てくれて、さっそくお土産を渡しました。

なんと、私にもかわいいプレゼントをくれました~。

それは、また後日紹介します♪

2011年12月 6日 (火)

ルイボスティー

2011120613500000

先々月から、RTさんのルイボスティーを愛飲しています。

数十年前から、ルボスティーは痩せるお茶と聞いていた

ので飲んだことがありましたが…女性にいいとも聞き、

時々、無印良品さんのルイボスティーを飲んでいました。

でもどこかないかな?と探していたら、見つけたRTさん。

毎日、沸かして飲んでいます♪

2011年12月 4日 (日)

もちつき大会

こども会のもちつき大会でした。私は前日の午後から

豚汁を作るための野菜きりを手伝いに行きひたすら、

野菜を切ってきました。

今日は朝から、ついたもちをあんこいりもちにしたり、

丸もちにしたりして…人手不足だったので、本当は、

もちをつくはずだった娘も丸もち作りを手伝いました。

あまりの忙しさに、画像は撮れず…

2011120413350000

役員分の丸もちをつくりパックにして、袋に入れて

来られなかった役員にお届けしました~。

我が家にも旦那くんへのお土産にいただいてき

ましたよ。

2011年12月 2日 (金)

スタバにて。

2011112919050000

先日、娘が帰宅してから旦那くんが豊田市に仕事で

行くので、ついて行きました。

駅の近くのスタバで娘と待っていました。

そして、仕事の後、銭湯に寄って帰りましたよ~happy01

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31