« 学校公開へ | トップページ | 実家の店 »

2012年1月26日 (木)

今日って…

今日、私の実家に仕事で旦那くんと行くと、父が「昨日、おれ

たち結婚記念日だったもんでご飯食べてきた」と言うので、

「そうなんだ~」と言うと母が「あんたら、今日が結婚記念日

だら?」と言うのです、よくよく考えたら両親とは日にちで言うと

一日違いだったので「あっそうだわ、忘れとった(^_^;)」と言うと

「え~」って両親揃って言いました…。

そんなわけで、結婚記念日でした。えっと16年目?かな。

一応、結婚記念日には年によって名前があるそうで、調べると

『黄玉婚式(トパーズ婚式)』だそうです。

1年目は紙婚式、25年目は銀婚式、50年目は金婚式とだん

だんと破れにくい、硬いものになるそうですよ。

2012012620430000


両親がお昼ご飯に海老フライ、刺身など用意してくれたので

すが、他にも茶碗蒸し、大あさり焼、焼魚などあり食べきれず、

もらって帰ってきました。

2012012620290000


旦那くんにも父が「あんたたち今日結婚記念日なんだって?」と

言ったので、そうだったかと思いだしたようで、帰りにケーキを

買って、家でお祝い?!しました。

離婚してやる~と思ったときもありましたが、無事に16年目を

迎えています(*^^)v


« 学校公開へ | トップページ | 実家の店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日、おめでとう。
もう16年経つんだね。何気なく過ごして
うっかり記念日ってことを忘れるくらい
毎日充実してるんじゃないかな。不満が
あれば記念日を忘れることに腹を立ててる
よ、きっと。もう余裕だね。
私も忘れそうになるけど日にちが近く
なると思い出すよ。あと誕生日も。
「そういえば今日だったわ」なんて
言ってみたいセリフです(笑)

結婚記念日おめでとう!
早いものですね~♪もう16年目を迎えてるのね。

いつまでも今のまま喧嘩して仲直りして・・でも、いつも側に居る感じの夫婦なんだろうねcatface

私も、また幸せになりた~いlovely

潮風妻さん…昨日はすっかり忘れていたの(^_^;)実家に行かなかったら普通に過ごしてしまったわ。
両親と一日違いでよかった(笑)

男性の旦那くんならともかく、女性の私
くらいは覚えていないとね(^_^;)

ここのところ、忘れっぽいってのもある
んだよね~。カレンダーや手帳にいろいろ
書くのに、結婚記念日は書き忘れてる…。

kazukoちゃん…そうだね~早いね。そう考えるとkazukoちゃんとも付き合い長いね~

喧嘩というより、怒られてることのが多いけどね(^_^;)

kazukoちゃんにもすぐに幸せがくるよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学校公開へ | トップページ | 実家の店 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31