« 毛糸のシュシュ♪ | トップページ | 可愛いお皿! »

2012年1月12日 (木)

懐かしい~(*^^)v

漫画の本は最近はなかなか読まなくなってしまったけれど、時々

読みたくなってしまいます。

はるか昔(笑)に、夢中になって読んだ漫画『ときめきトゥナイト』。

主人公の江藤蘭世は父親が吸血鬼、母親が狼女の間に生まれた

おっちょこちょいで泣き虫で一途な可愛い黒髪のロングの女の子、

その蘭世が好きになった男の子、真壁俊くんは、それはそれはかっ

こよくって当時、『ときめきトゥナイト』を読んでいた女の子はみんな

蘭世と真壁くんを好きだったんじゃないかな~なんて思います。

そんな『ときめきトゥナイト』もかれこれ数年間読んでいなくて実家に

置いてきてしまっていたので、何度か実家の母に漫画の行方を聞い

てみたものの、いつも答えは処分したんじゃないかと…(泣)

一番下の妹は漫画屋さんかってくらいたくさんの漫画を集めていた

ので、聞いてみると「たぶん、処分したと思うよ、『はなより男子』は

残したけど。もしあっても地下室だろうから、湿気ですごい状態かも

しれんよ…」とのこと(>_<)

実家には地下室があるけど、湿気がすごいので確かにあったとしても、

本などはもう読めない状態かもしれない…。

2012011215260000

仕方がないので、そのうち、るぅも読むだろうから買ってしまおう!って

『ときめきトゥナイト新装版』を買っちゃいました、数年ぶりに読むと…

読めば読むほど懐かしい~、しかもところどころで泣けてくるんですよね、

好きな場面はたくさんあって、中でもすごく好きだったのは確か蘭世の

想いが少しづつ真壁くんに届いていく10巻あたりだったな~なんて思い

ながら。あぁ早く読みたい~。明日5・6巻が発売って(^m^)

初版のは、主人公の蘭世の恋の物語が16巻くらいまであって、その次は

弟の恋(なるみちゃん)の物語、さらには、蘭世の娘・愛良の恋の物語と

続いていくので、買うのは蘭世の恋バージョンのみになりそうですが、

『ときめきトゥナイト』のタイトル通り、ときめきながら(笑)読んでいます。

けっこう年なのに…(^_^;)

マニアックな内容になっちゃった、お付き合いありがとうございました。

« 毛糸のシュシュ♪ | トップページ | 可愛いお皿! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしい~~!!!
私も昔、「りぼん」を毎月買って読んでたよ(*^ー゚)b
蘭世の時代が終わって子供の代になって話の展開が
ね・・・みんな魔界の人だってカンジになっちゃって。
途中から友達の陽子(名前合ってる?)は呪文を
かけると犬になっちゃうし。蘭世が真壁くんに片思いしてる
最初のほうがよかったよねぇ。
はぁ、ちょっと話し始めただけでけっこう覚えてるな(^-^;
でも詳しい内容はおぼろげです。

ちなみに私が子供のときに着てたので夏に着るTシャツで
ときめきトゥナトの絵がついてるのがあって、まるちゃんが
着てました。保育園には着させませんでしたよ、先生は
わかる世代だろうからね。見たらひくだろうから(笑)
あって

だよね~「りぼん」読んだよね~!!
そうそう、ライバルの陽子はヨーコ犬になって
活躍するのよ(笑)
中学生、高校生になっても漫画を買って持って
いたからけっこう読んでたのよ。


アニメも歌が歌えるかも「女の子は恋をした時
から♪」って覚えてる~?!

それにしても潮風妻ちゃん、Tシャツ持ってるな
んてレアだよ!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283745/43718940

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい~(*^^)v:

« 毛糸のシュシュ♪ | トップページ | 可愛いお皿! »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31