« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

獲れた~!!

ずっと欲しかったけど、あまりに獲れないゲームセンターの

ワンピースのナミちゃんフィギュア。

箱を獲るのじゃなくて、ケースに入ってて、その番号の鍵を

獲るゲームだったので、獲れました!

もう無いと思っていたのに、武豊の皮膚科に行って、その

薬をもらうのに薬局に行って、その隣のピアゴに寄ったら

ありました♪

2012022121380000


わかりにくいですね(^_^;)

2012022121390000


このフィギュア、クオリティ高いです。

2012年2月27日 (月)

ひたすら。

ここのところ、旦那くんの仕事について行ってて、私は現場に

到着すると、器具の入っているダンボールを開けて、器具を

組み立て(電球も取り付け)、ダンボールを解体してまとめると

いう作業を、ただ、ひたすらしました。

休憩の時に撮った写真がこちら↓

Photo

このダンボール入り器具がこの日、開封しただけでも約50灯。

電球も一個一個箱入りなので取り出してつけるのです(@_@;)

他の器具も20灯ほど開封したので、ほんと…ひたすら…(笑)

Photo_2


2012022213220001


この作業が終わったら、器具を取り付けする旦那くんに順番に

手渡していきます。旦那くんの他にも電気やさんが応援で来て

いたので、この人にも器具を手渡し、あちこちしました。

ダンボールから開封し、組み立て、ダンボール解体、まとめると

いう作業は旦那くんがやっていると手間と時間がかかってしまう

ので、こういう仕上げ段階で私は呼ばれて、普段の事務員から

現場作業員になります(笑)そうじのおばちゃんにもなりますよ。

作業服を着て、ヘルメットかぶって、マスクをしています(*^^)v

マスクは埃がけっこう多いので現場仕事には欠かせません。

今日も行ってきて、明日も行きますが、器具は取り付け終わった

ので、次はコンセントプレート取り付けです。

プラスドライバー握って、図面に描かれた箇所に取り付けします!

2012年2月21日 (火)

O会集合♪

今年初、O会集合しました♪

『てんやわん家』でランチしましたよ~

メニュー見たら何種類もあり、本当に迷う迷う(笑)

O型だからか決まらず…(^_^;)

ひとりが「もち豚の韓国チゲ鍋」と言うと「私もっ」、

「私もっ」という感じで決まり、もうひとりは「カキの

みぞれ鍋」に決まりました。

2012022112070000

1,380円でメインが鍋コースともうひとつパスタや

ハンバーグ、グラタンなどのコースの中から選び、

デザート、ドリンク、惣菜がフリーになっていて、

未修園児は無料だし、小学生でも500円という

お得なランチです。

近所でもなかなか会えず久しぶりに集まったO会。

たくさん話して笑って食べて楽しい時間でした♪

2012年2月18日 (土)

ピアノ発表会

今日、ピアノ発表会でした。午前中はリハーサルに行き、

午後から開演でした。

2012021817450000


娘は第一部で4番目に『かわいいお友達』という曲と先生と

連弾で『ドレミのうた』を弾きました♪

見ている私のほうが緊張して、ドキドキしながらビデオを

撮りました。

落ち着いて弾けていました♪

第二部は大きい子たちの演奏で『カノン』、『メヌエット』、

『エリーゼのために』などの本格的なのでとても心地よく

聞くことができました。

友達が来てくれて、花束のほかにもいろいろとプレゼントを

くれて、喜んでいたし、先生からも記念品としてトートバッグと

アクセサリーをもらえて、また喜んでいました♪


2012021817410000

第二部で弾いた子の曲は私がピアノを習っていた小学生の頃、

初めての発表会で弾いた曲『アラベスク』と練習曲『天使の声』

を2曲連続で弾いていたので、懐かしいと思いながら聞いていま

した。『アラベスク』は今でも弾けますよ。

2012年2月15日 (水)

ご褒美♪

今月は、土日のほとんどを私の実家の店の手伝いで、

娘も手伝いしたので、助かりました。

そして、書写コンクールで優等だったので、こっそりと

ご褒美を用意していました♪

2012021222590000


娘が持っている人形、さくらちゃん用のお洋服セット!

普通に買うと高いのでオークションで手に入れて、娘に

プレゼントしたら、とっても喜んでくれてよかった(*^^)v

2012021223090000


がんばったしね~。親ばかですが…こういうご褒美がまた

娘の原動力になるといいんだけどな。

友チョコ&花しょうぶの湯

いつも仲良くしてる娘の友達が、手作りの友チョコを娘に

持ってきてくれました!ありがとう♪娘も喜んで食べてて、
2012021510530000

我が家は何にも用意していなかったから、みかんを…(笑)

ホワイトデーにお返ししますm(_ _)m

旦那くんは、「バレンタインなんて…」という人なので、普通に

MeltykissクリーミーショコラとALMONDをあげました。

「普通に売ってるチョコのがうまい」と言っています(^_^;)

そんな昨日、名東温泉花しょうぶに行ってきました。

我が家から約1時間半かかります。

ここは数種類の岩盤浴も楽しめるのもあって休日は混み合って

いて、なかなかはいれません。なので行くのは平日が多いです。

休日に初めて行ったときは朝早く行き入りました(笑)

この日は家族3人で岩盤浴も利用し、専用の服に着替えて色々

入りました。娘には「あつかったら出て休憩ね」と声をかけると

水分とりながら、色々一緒に体験しました。

ファイヤーロウリューというアトラクションがあり、人気のようで、

それもちょうど時間の時に入っていたので体験してみましたが、

すごく熱い。

「わっしょいわっしょい」と掛け声をかけながら大きなうちわで扇が

れます、それがまた熱い。

娘は先に出させて、待ってもらうことにしたのですが、ここから

うちわで扇がれる『おかわり』というのがあり、盛り上がってきて

「わっしょいわっしょい」と隣でノリノリに手をたたく旦那くんを見て

驚きました、いつもならそんなテンション高くないのに…(笑)

そして、私も一足先に涼みに行きました。

とにかく汗をかくし、スッピンだし、男の人も一緒に体験するので、

最初はやっぱり抵抗あったけど、みんなそんなだわ~とすぐに慣

れてきて、楽しかったし、何より体の芯からあったまるから女性に

は、おススメ!

昨日はバレンタインなんでカップルも多かったな~(^m^)

岩盤浴の後はまた温泉に行ってから帰りました。

帰り道で「わっしょいわっしょいとテンション高かったね」と旦那くん

に言うと「店員がはりきってやっとったでノッてやらんとな」と(笑)

2012年2月10日 (金)

おひなさま&賞状

8日、大安だったので、おひなさまを飾りました。

2012020811370000


手前にある桃色の紙のお花は、馬駆け祭りの準備で

夜にお花作りがあり、旦那くんについて手伝い、少し

もらってきたので、おひなさまのところに一緒に飾り、

華やかになりました!

2012020811380000


大人の男の人に混ざって、娘は黙々と作り、50個ほど

完成したとか…2日間行ってきました。

2012020811380001


娘…

学校の書写コンクールでまた賞状をもらってきました!

去年は『入選』で、今年は、なんと『優等』でした(*^^)v

「いつも連絡帳とか、字がきたないのになんで?」と聞くと、

娘は「本番はすごく丁寧に書いた」そうです(^_^;)

そういえば学校公開の時、階段の踊り場に書写コンクール

受賞者の作品が飾ってあり見たらいつもの字と違う感じで

書いてあった~。本番に強いタイプかな。

でも、賞状もらえるのはやっぱり嬉しいよね♪

「おめでとう!」と言うと、「ありがとう」と照れていました。

ちなみに旦那くんは「俺の字よりうまいかも…」と(^_^;)

2012年2月 7日 (火)

まさに、ミラクル~!!

よく見ているHPにもリンク貼ってありますが、先月28日~

今月3日までの期間で、ミラクルさんのテディベアのネット

販売がありました。

娘と見て、意見一致したベアを希望と書いてメールして、

待つこと、約一週間。

結果が分かる日、ちょうど御祈祷に行っていた日だったので

食事会が終わり、実家で、携帯からミラクルさんのHPを見て

ブログを見てみると、欲しかったテディベアのところは愛知県

I様と書かれていて、それは、もうドキドキです。

これは、私?違う人?愛知県にI様っていうイニシャルの人、

たくさんいるわ…と本当にドキドキ。

実家から大阪にも行っていたので、帰宅してすぐにメールを

チェックするとなんと、当選メールが届いていました(*^^)v

まさに、ミラクル~!!運がいいかも!!

2012020714140001


そして、今朝、到着しました!

我が家に居るミラクルさんワンコ達とは大きさが違うんですよ♪

2012020719530000


小さいのにずっしりとした重みがあり、ビックリ。

優しい雰囲気で、とっても可愛いベアです。このサイズは初め

てですし、ミラクルさんのベアは初めてです(*^^)v

ミラクルさんを知る、きっかけをくれた友達にメールしてみると

ちょうど、友達もHPで愛知県I様を見て、私だと思っていたと

返信メールをくれて、それも嬉しかったです♪

2012年2月 6日 (月)

大阪城・葛井寺・海遊館!

昨日は、実家から帰り、その足で大阪へ西国三十三ヶ所の

ひとつ、葛井寺に行きました。

旦那くん、いつも突然でビックリするけど、まぁいつものことか。

ご朱印帳は車に乗せてきてたみたいなんで、一応旦那くんと

しては、計画してるらしい(^_^;)

そして、大阪城にも行き、たこ焼きを食べました!

2012020510430000


城内には入らず…甲冑隊が居て、遠くからみたら小さな人だな~と

思って近くに行ってみたら、おばちゃんでした(笑)

しかも掃除をしながら、時折みんなと記念撮影って感じで、旦那くんも

大爆笑でした!


せっかくだからと海遊館へも寄りました。水族館って高いですね(@_@;)


初めて行った海遊館、なんとなく、アクアトト岐阜と似ていましたね(^_^;)

カワウソの場所とか、造りとか…

2012020514020000_2


でもじんべいざめは迫力あったな~。

クリオネもいて、写真を撮ってみたけど、携帯なんでピンボケ。
2012020514350000


いつも4時起きとかで、出発するけど、昨日はゆっくりの出発で

夜遅くなってしまったけど、夕ご飯も家で食べました。


2012020612180000

今回は、どこにもお土産は買わず、でも記念に娘にじんべいざめの

ストラップとイルカのスプーンを買いました。


2012年2月 5日 (日)

御祈祷&食事会

2月4日。私の地元では39歳の厄年があるので、御祈祷を

受けるために行ってきました。

ちょうど、実家の店がお昼の団体さんがあったため、今回は

旦那くんも一緒に実家に向かい手伝い、団体さんをこなして

私は御祈祷&食事会へ、旦那くんと娘は私の実家で夕食を

食べて待ってもらうことになりました。

39歳の厄年をするのは、地元くらいで他は岡寺(奈良県に

ある西国三十三か所のひとつで私の夢に出てきたお寺です)

だとお寺の住職さんは言っていました。

御祈祷を受けて、御参りしてから、焼き肉やさんへ行きました。

2012020418530000


右隣に座ったTちゃんが結婚した人が、私と高校で部活が同じ

だったり、左隣に座ったMちゃんが住んでいるところに旦那くんの

友達が住んでいるので、学年が違うけど、知ってるか聞いたら

偶然にもご近所さんで、下の子同士が同じ保育園だったり、

旦那くんの地元から嫁いできて、同級生なので、一緒に御祈祷を

受けていたりして、旦那くんのことを知っていたり…

どこかで繋がりがあってビックリして話も盛り上がりました。

女子会って楽しい~(笑)

潮風妻ちゃんが来られなかったのがホント残念でした(+_+)

あっという間に時間が来てしまい、2次会は行かずに実家に

帰りました。

みんなお母さんになってても綺麗にしていて、若かったな~。

ガンバロって思いました。

2012年2月 3日 (金)

節分&豆まき

2012020321540001


今日は節分なので、給食にも豆がでて豆まきしたそうです。

そして、学校で描いた娘の鬼は、なんとチェック柄(笑)

なんでか、いつも色遣いが個性的な娘。

赤鬼とか青鬼とかではないんだもんな~。

でも、斬新かも!

2012年2月 1日 (水)

のりもの体験

昨日、娘は学校の校外学習でのりものに乗るという体験を

しました。

2012020117520000_2


バスと電車に乗るためにお金を持って出かけて行きました。

運賃を調べたり、どこのバス停で降りるか、駅で降りるかなど

事前に学校で確認して、出かけたようです。

消防署を見学させてもらったようで、消防車のナンバーが全部

119だったとか、一台だけ違うナンバーなのは、昔の車だから

とか帰ってから説明してくれて、それが宿題でした。

京都に行った時、バスにも電車にも乗ったことがありますが、

市内のバスは初めて乗ったし、電車も自分で切符を買うのは

初めてだからとても喜んでいました♪

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31