« O会集合♪ | トップページ | 獲れた~!! »

2012年2月27日 (月)

ひたすら。

ここのところ、旦那くんの仕事について行ってて、私は現場に

到着すると、器具の入っているダンボールを開けて、器具を

組み立て(電球も取り付け)、ダンボールを解体してまとめると

いう作業を、ただ、ひたすらしました。

休憩の時に撮った写真がこちら↓

Photo

このダンボール入り器具がこの日、開封しただけでも約50灯。

電球も一個一個箱入りなので取り出してつけるのです(@_@;)

他の器具も20灯ほど開封したので、ほんと…ひたすら…(笑)

Photo_2


2012022213220001


この作業が終わったら、器具を取り付けする旦那くんに順番に

手渡していきます。旦那くんの他にも電気やさんが応援で来て

いたので、この人にも器具を手渡し、あちこちしました。

ダンボールから開封し、組み立て、ダンボール解体、まとめると

いう作業は旦那くんがやっていると手間と時間がかかってしまう

ので、こういう仕上げ段階で私は呼ばれて、普段の事務員から

現場作業員になります(笑)そうじのおばちゃんにもなりますよ。

作業服を着て、ヘルメットかぶって、マスクをしています(*^^)v

マスクは埃がけっこう多いので現場仕事には欠かせません。

今日も行ってきて、明日も行きますが、器具は取り付け終わった

ので、次はコンセントプレート取り付けです。

プラスドライバー握って、図面に描かれた箇所に取り付けします!

« O会集合♪ | トップページ | 獲れた~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさに夫婦二人三脚ですね。
ウチも仕事が一緒です。良いことも
あればケンカしてると仕事する時に
イヤ空気になって居こごち悪かったり。

たくさんの機材で大変ですが頑張って!!

遅くなりました、今日は事務員しています(笑)

そうでしたね、潮風妻さんとこも夫婦で
一緒ですね、ご両親も…。私の実家でも
両親が一緒に働く姿を見ているのでね。

そうそう、仕事中に違う道具を持ってい
くとめっちゃ怒られるけど、私は「ごめ
~ん違ったね」なんて、笑ってごまかし
ます。旦那くん、キレやすいから(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« O会集合♪ | トップページ | 獲れた~!! »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30