« 持ち上げる | トップページ | 四葉のクローバー »

2012年3月11日 (日)

春の京都へ

旦那くんが、また急に「京都へ行くか」と言いだしまして…

あんまりお金なかったけど、行っちゃった~(^_^;)

Photo

まずは東寺へ。ここは少しだけ見てすぐに東山へ移動し

たんだけれど、東寺内の河津桜がちょっと咲いてました。

Photo


春がきたよ~。

Photo_2

偶然にも、今日からちょうど、京都東山では花灯路

が開催されるので、準備されていました、数年前行った時も

ちょうどこの時期で夜までいたので各所がライトアップされて

とても綺麗でした。
Photo_3

京都は歩くだけでも嬉しくなりますね♪

旦那くんは職業柄、「電柱が茶色だな…」とか電気のメーター

なんかを見て歩きます(笑)

街並みになじむように電柱が茶色い所があるんですよ~!

今度京都に行かれた方は見つけてみてくださいね~。

Photo_4

そして、梅が咲いていたり…

Photo_5


お店の門のところはこんな風に素敵に花が生けてあり、

お店の方が「どうぞ」と言ってくれたので撮してきました。
Photo_6

京都に来たら、やっぱり『よーじや』には寄らなきゃってことで、

最近、手が荒れている旦那くんのために…というか家族でも

使うためにハンドクリーム買いました。あぶら取り紙は今は、

桜色でしたが、買わず…。袋も桜色ですよ~。

Photo_7


『普門庵』さんのおまんじゅうはもう一度食べたくて寄りました。

今回はここが目当てと言っていいかも(笑)

明日、私の実家に行くので唯一お土産に買いました。以前も

買っていったら好評だったのもあります(*^^)v

Photo_8


きゅうりが大好きな娘は「食べたい~」と言うので買いました。

毎回買ってるかも(^_^;)

Photo_9

清水寺もちらっと見て…
Photo_10


八坂の塔を過ぎて、八坂神社も通って、たいやきを食べて。

Photo_11


丸山公園を抜けて歩き、各所で花灯路にちなんで、こんなふうに

生け花があるので一番春らしいのを撮して…。

私たちのぶらり京都旅は、京懐石なんてのは食べないけれど、

途中途中でいろいろ食べて、いっぱい歩いて春の京都を満喫

してきました♪


« 持ち上げる | トップページ | 四葉のクローバー »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

春の京都もいいでしょうね♪
だんなさんがチェックする電柱の色なんて
まさに職業病ですね。でも人と違うとこに
目がいくんですよね。
るぅちゃんが小さいころにきゅうりが
好きだってメールをもらいましたが、今も
変わらず好きなのね。ウチの子はきゅうり
はあまり食べなかったけど保育園に
行くようになって食べる・・・とゆうか
好きになってかじってます( ^ω^ )

至るところで電柱やら器具やらコンセント
プレート、スイッチなどを見てるから、私も
器具などは見てしまうように…(笑)

るぅは、きゅうりが一番好きなんでね…。
野菜が高いけど、きゅうりは割と安めな
んで、買ってるよ(*^^)v

まるちゃん食べるようになったんだね~
保育園で食べられるようになるもの、
増えるみたいよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 持ち上げる | トップページ | 四葉のクローバー »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31