« きな粉塩クッキー | トップページ | ランチ&雑貨屋さんへ »

2012年4月 3日 (火)

おかえり♪

昨日私が現場仕事だったため、その前の晩から娘だけ私の

実家に泊まることになりました。一泊かもしくは二泊になると

言うと、「え~ひとりで?!」と言ってた娘。

娘だけで泊まるのは久しぶりかな。

いつも一緒に寝てるくま(ぬいぐるみ)を連れて行きました(*^^)v

帰ってから旦那くんと二人でごはん。いつも娘と入るお風呂も

ひとりで入り、静かな夜。


私達、昨日は朝6時に出発し、最初の現場の器具取り付けを

9時半には終えて、一度実家へ電話すると、どうやらもう一泊

する気まんまんの娘でした。

次の現場へ。ここには旦那くんの友達の電気工事士が急遽、

手伝いに来てくれてとっても助かりました、だって私はここでは

掃除くらいしかできないのでね(^_^;)

一応掃除もすっごく広い範囲だったから私も役立っていますよ。

仕事が終わったのが午後9時半。

友達が手伝いに来てくれたから、まだこの時間に終われたかも。

ありがたい。

実家に電話してみると、夕方、娘は両親と私の妹と半田市の

ピッツァパッツァにごはんを食べに来てユニクロで買い物し、

帰宅しお風呂に入ったとのこと。えっ半田に来てたんだ(笑)

お昼は実家がお店をしているので、その手伝いをしたとか。

置いていった時は「ママ~」なんて離れがたい感じだったのに、

すっごく楽しそうに電話越しでその日の出来事を話す娘。

うん、保育園でもそうだった、送って行くと泣いてしまって…、

それを振り切って仕事に行くのに、迎えに行くと楽しそうに

遊んでて、先生が「るぅちゃん、お母さんが見えなくなったら、

すぐに泣きやんでみんなと遊んでいました」なんてよく言われ

たものです。私がいなきゃいないで、その場でちゃんと楽しむ

んですよ、娘(笑)

私達は仕事を終えて、ごはんを食べて、翌日も早い旦那くん

お風呂から出たらあまりにも疲れてすぐに寝てしまいました。

お風呂も今日もひとり。

なんだか静かな夜で、だんだんさびしくなってるかも…(^_^;)


そして今日、旦那くんは昨日手伝ってくれた友達と一緒に

仕事に行き、私は明日(旦那くんの仕事)の準備のために

いろいろと走りました。

その頃、娘は母たちとモーニングに行ったり、お店の仕込みを

手伝ったり、洗濯物を畳んだり、父と農協に行き、玄米を白米に

する機械のスイッチを押してみたりといろんなことをしたようです。

でも東海地方は、すごい雨と風だったため、早めにお店を閉めて

半田のほうへ来たとのことで、夕方、娘が帰って来ました。

「おかえり~」とぎゅ~と抱き合いました(笑)

さっそく歌ったり踊ったり大笑いする娘。

あ~やっぱりいいなって思いました。おかえり。


« きな粉塩クッキー | トップページ | ランチ&雑貨屋さんへ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ママやパパが居なくてのお泊りですね。
普段は「たまには泊まりに行けば・・・。
じいちゃんたちも喜ぶのに」と思うけど
実際、泊まるとコチラが寂しいですよね。
ウチはチャレンジしては帰ってくるので
まだ実現はしてませんが、もうちょっと
大きくなるとやれるようになるのかなぁ。

そうなの、年に数回お泊りしてるけど、
毎回私が寂しくなってしまう(^_^;)

大きくなると平気かもね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きな粉塩クッキー | トップページ | ランチ&雑貨屋さんへ »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31