« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

交通安全教室(自転車)

2012053115070000

娘は今日、交通安全教室で自転車に乗る訓練をしました。

私はボランティアで参加したのですが、どの子も停まる時に

両足をついてしまいます、これは危険なんだそうです(^_^;)

左足をつくように癖をつけておくとこけても歩道側になるので

まだいいそうです。

そういうのを知れたので参加してよかったです。
2012053115510000

これから行動範囲が広がるので心配は増えるけど、見守る

ことも大切かな…。

2012年5月28日 (月)

今日はお弁当。

運動会が延期だった場合、予備日の代休として予定されていた

今日はお弁当持ち。

2012052807200000

ディズニーシーでお持ち帰りした、シェリーメイにしてみました。

2012年5月26日 (土)

ディズニーシーから…。

旅行から帰ってきて、まだ余韻が残っている私たちに

2012052611040000

ディズニーシーから出したポストカードが届きました♪

ディズニーリゾ-トのメールボックスから手紙を出すと

その時、その時のスタンプを押してくれるので、記念に

なるんです。いつも娘宛てに書いています♪

2012052611160000


今回は、SPRINGVOYAGEのスタンプでした~♪♪

切手もディズニーのを持っていったからね(*^^)v

2012年5月25日 (金)

最終日…横浜・箱根編

22日、朝から雨が降っていて…どこに行こうか悩みました。

お台場でガンダム?!それとも…ビーナスフォート?!なんて。

でも旦那くんがガンダムマニアではないので(笑)横浜に行くこと

にし、クイーンズスクエアへ。

私の地元も海があるのですが、横浜も車から降りると海の匂い

がしました。

Photo_3
スヌーピータウンがあり、寄ってきました。記念コインを作って

きました。

Photo_4
撮影OKだったので♪

Photo_5

『ケケ』というお店でビュッフェランチしました。旦那くんがこう

いうお店って珍しいのです(^_-)-☆

Photo_6

チョコファウンテンがあって、娘は大喜び♪何度もやって

いました。

ランチしながらの景色も高い場所なのでなんだかウキウキ♪

旦那くんは高い場所が苦手です(^_^;)

以前にも横浜に立ち寄ったのでその思い出話をしたりして、

美味しいランチをいただきました。

チキンカチャトラ美味しかった~♪

娘は黒豆茶を気に入り、2杯飲んでいました(*^^)v

その後、横浜を出て、箱根に移動し、天山湯治郷の『一休』

に寄りました。

脱衣場と浴槽が同じ空間にあるという面白いスタイルで

自然の中に作られている隠れ家的な温泉でした。

新東名を利用し帰ってきたので、パーキングエリアで休憩

しながら、楽しい帰り道でした♪
Photo_7


突然の計画なし(旦那くんなりに仕事が落ち着いたし3日間

くらい休めるのは今かな~と計画していたらしいけれど…)の

デイズニーリゾート&横浜旅行でしたが、私は行きあたりばっ

たりという旅も好きなんで、なんなら楽しもう♪みたいな(*^^)v

美味しいものを食べて綺麗なものを見て、笑って、歩いて、

疲れたけど、思い出はいっぱいです♪

ディズニーは新しいアトラクションも増えていて『タートルトーク』

は全員参加型なので、参加して、笑いました。これはおススメ!

トイストーリーのアトラクションがシーの方に造られている途中

でした。なんでシーに?!とも思いましたが…トイストーリーが

好きな人にはたまらんでしょう(*^m^)

そんなわけで、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ディズニーリゾート…ホテル編

今回は18日に旦那くんが突然「ディズニーでも行くか?!」と

言い出し慌てていつものホテルマイスティズ舞浜を朝食付き

プランで連泊予約しました。部屋がとれてよかった~(^_^;)

ディズニーに行くならホテルもこだわりたいって家族も多く

いるだろうけれど、我が家は寝るだけって考えているので、

一番最初に探して見つけて以来、ここです。今回で4度目!

ディズニーシーからすぐ近くで歩ける距離です。ランドからも

歩いていけます♪2日めは朝バスで行き帰りは歩いたくらい

近い!!ホテル近辺を歩くってなかなかなかったのですが、

初めてホテルの入口を利用しました。いつも駐車場の方から

出入りするので、ホテルのメイン入口は利用したことがなく…

今回は金環日食を見るためにもメイン入口を出て見ました!

Photo

娘が眠った真ん中のベッドには娘の大切にしてるクマちゃん

も一緒に(笑)クマのぬいぐるみ一緒に旅行やらおでかけやら

しています。

Photo_2

ここの朝食が美味しくてリピしていますね(^m^)牛乳なんて

めっちゃ美味しい~♪連泊しても朝食メニューが違うんです。

向う途中で娘と朝食の牛乳を思い出して、早く飲みたいね~

なんて話していました(笑)私、実は牛乳が苦手なんです…

でもすごく美味しいので2杯くらい飲めます(^m^)

2012年5月24日 (木)

ディズニーリゾート…ディズニーランド編2

この日は、同じように運動会の代休という小学生と修学旅行の

生徒も加わったので、平日でもすごい人でした。

旦那くんがすぐにビッグサンダーマウンテンのファストパスを

とりにいってる間に私と娘はスプラッシュマウンテンに並び、

この2つのアトラクションもクリア!

ジャングルクルーズも前回はメンテナンスしていたので今回は

久しぶり!


Photo_11
ミッキーマウスの誕生、ディズニー作品の名シーンを描いた

ショー『ワンマンズ・ドリームⅡ』も第1回公演は抽選がないので

並んでみました。私が並んでいる間に、旦那くんと娘はトゥーン

タウンへ行き、ミニーちゃんの部屋を見たり、ハニー味のポップ

コーンを買ったりしました。

Photo_7

パレード『ジュビレーション』も観ましたよ~♪ダンサーの衣装も

表情も素敵!!

Photo_8

キャラクターもそれぞれ可愛かったけど、ダンサーにも目がいって

しまいます♪
Photo_9

ごはんも今回初めてのメニューを食べてみましたよ。

このミッキーの形の黄身をどうやって作ってるのかを旦那くんと

あれこれ考えていました(笑)

まだまだ続きます(^_^;)

ディズニーリゾート…ディズニーランド編1

21日の朝、金環日食はホテルで見ることになり、日食グラスを

持って行った娘。

残念ながらリングの時は曇ってみれませんでした。

気を取り直してホテルからバスに乗ってディズニーランドに向い

9時に開くと思ったら8時半に開きました!

Photo

入口はイースターな飾りつけと大きなミッキーになった花々。

Photo_3

アリスのうさぎが主役になっています!

Photo_6

シンデレラ城とモニュメントが撮れるので写真の行列ができて

いるのをかわして撮った1枚(*^^)v

Photo_4

やっぱりここは写しておかないと(笑)

Photo_5

シンデレラ城内で『フェアリーテールホール』というシンデレラの

物語がアート作品になって展示してあるのを見てきました。私は

これが気に入りました、表情がいいですね♪

まだまだ続きます(^_^;)


2012年5月23日 (水)

ディズニーリゾート…ディズニーシー編その2

ディズニーシーは日曜に行くのは初めてで…すごい人でした。

Photo_19


なのでキャラクターと写真を撮るのをあきらめていたんです。

Photo_12

でも、運よくミスバニーと撮れました~唯一のキャラクターとの

写真です(*^^)v

Photo_13

アラビアンコーストでやっていたディズニーの仲間たちとダッフィー

&シェリーメイのショー『スプリングタイム・サプライズ』を観ました。

春らしくてかわいらしいショーでした♪
Photo_17

とにかく5月のディズニーシーは、お花がいっぱいミッキーもお花。

Photo_15

多肉植物のトピアリーもミッキーになっていました。

Photo_16

イースターのディスプレィがあり、華やかでした♪
Photo_18

ここでディズニーの仲間たちがイースターをお祝いするミニショー

『イースター・イン・ニューヨーク』がありましたが…ファストパスを

とっていた乗り物とすべて重なり残念ながら観れず…(>_<)

まだまだ続きます…。

ディズニーリゾート…ディズニーシー編その1

19日の夜中に出発し、翌20日の5時に浦安到着、ディズニー

シーの駐車場前で少しだけ眠って待機し、開園は9時。

以前のディズニー旅行から…約3年ぶりです。

Photo


オープンしてすぐに旦那くんはファストパスのため走り、私と

娘はアラビアンコーストに向いマジックランプシアターに並び

その前にあるお花で出来たジーニーを記念撮影。

旦那くんと合流し、マジックランプシアターを観ました!

これは何度見ても楽しい♪

次にロストリバーデルタへ移動しファストパスをとったレイジン

グスピリッツに乗りました、前回娘は身長が足りなかったのか

今回が初めてで、一回転するのですが楽しんでいました!!

ジャングルの動物と精霊たちのダンスの『ミスティックリズム』も

観ました。このショーはすごい迫力です。

Photo_2


アメリカンウォーターフロントに行き、娘はテレビで見たミルクティ

味のポップコーンを買いました。そのあたりに行くとすでに甘い

ミルクティの匂いがたちこめていました(^-^)

Photo_20

さらに、ダッフィーが売っているお店で…娘はお小遣いで念願の

シェリーメイを買いました。ダッフィーは小さなマグネットタイプの

しか、持っていません。私の一番下の妹がダッフィーのポーチを

お土産にくれた時は喜んでいました♪

娘は大切にしているクマのぬいぐるみがあり、毎回旅行に連れて

いくので(今回も連れていきました)そのクマちゃんがいるからと、

言っていましたが、シェリーメイはずっと欲しかったようで…

「シェリーメイが欲しいんだけどお小遣いで買ってもいい?」と

旦那くんに聞いていました。旦那くんもお小遣いで買うのならと

OKをだして、娘は今回の購入に至りました(*^^)v
Photo_7

お顔選びをして決まったのが娘が抱っこしてるシェリーメイです。

Photo_8
お花のジーニーもそうですが今回はいろんなところでダッフィーが

お花で作られていてリースもそうでした。

Photo_9

こんなカワイイ寄せ植えもありました。新緑の季節いいですね。

Photo_10

ダッフィー&シェリーメイのポットもとってもかわいいです♪

まだまだ続くので今回はここまで…。

2012年5月20日 (日)

開園待ち!

ただいま、ディズニーシーに居て開園待ちしてます!!

明日が代休なのと旦那くんの仕事が落ち着いたので、今のうちにと旅行する事にっ(^-^)v

今日はディズニーシー明日はディズニーランド、楽しんできます♪♪

2012年5月19日 (土)

運動会2012

今日は運動会でした〜(^_-)-☆

天気がよくて暑いくらいでしたね。

2012051914440000


娘は徒競走…今年は3位でした、途中、隣の子の足が

引っかかりこけそうになったのですが、持ち直していて

こけなくてよかったね。

旦那くんは娘のリクエストにこたえて、つなひきの親子

競技に参加!

保育園の時にも旦那くんチームがつなひきで勝っている

のです。

ごっつい体なので、一人ですごい馬力を出しそうに見え

たのもあり、そして真剣につなひきしたので、優勝(笑)

友達家族とも大笑いして見てました!

余裕でいたら、相手がかなりぐいぐいと引く感じがあった

ので、思わず力が入ったそうな(^_^;)

でもいい思い出になるよね。

2012051912150000

2012年5月16日 (水)

日曜日のこと。

13日は、親友が仕事のため、娘ちゃんをあずかりました。

2012051311240000


お昼にはマックへ行ったのですが、ちょうど娘の友達&妹&

ママに会い一緒に食べました♪

その後も一緒に近くの公園に行って遊び次にまた違う公園に

移動して、そこでも遊びました。私たちはママトークしたり、

子どもたちが摘んできたお花で、お花屋さんごっこをしたり

して、その後はアピタに移動してサーティワンアイスクリームも

一緒に食べて来ました。

帰宅して、娘と親友の娘ちゃんは一緒にお風呂に入り、軽く

ご飯を食べてから家まで送りました。

2012年5月11日 (金)

薔薇

先日、仕事帰りに旦那くんといこいの農園に寄りました。

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


2012050815270000


旦那くんが選んだピンクの薔薇を我が家に買ってきました。

2012年5月10日 (木)

今度こそ、遠足!

2日が雨で今日に延期になった遠足。

娘が言うには『校外学習』だそうで地区の神社などに

行くようです。

2012051007310000


娘の食べたいおかずを入れて…今日はキティちゃん。

カニカマ買い忘れたので、女の子のほっぺはふりかけの

さけですが、なんかやっぱり違うな(^_^;)

いつも画像を忘れるデザートは、これまた娘のリクエスト

ナタデココ&桃…どっちも缶詰のもの。

昨日は雷までなって雨だったから、大丈夫かと心配したけど

今日は晴れてよかった~。楽しんできてね♪

2012年5月 4日 (金)

実家で集合。

実家の店の手伝いに行ったら、母方のいとこの家族が来て、

2年半ぶりに会いました♪

店が忙しい間、遊んで待っていてくれて、近くの海に一緒に

遊びに行って綺麗な石などを拾ってきました。

2012050416500000

夕飯を一緒に食べて、いろいろと話して、楽しかった~♪

2012050419050000

いとこのとこは末っ子が男の子なんですが、今回は女の子だけ

で写真を撮りました。

ドリルがディズニー♪

2012042322520000

昨年の娘のドリルはスヌーピーで、今年はディズニーです♪

毎日、ドリルの宿題がでるのですが、これなら頑張れそう?!

2012年5月 2日 (水)

雨で延期?!

今日は遠足のため、お弁当を持たせたけれど…雨で延期かな?!

ランドセルも持っていったしね(^_^;)

2012050207340000


お弁当の中身は…女の子とパンダ(笑)

娘はお弁当の中身を知らないから開けてからのお楽しみ(*^^)v

どうか…カニかまのほっぺが蓋にくっついていませんように…

娘達が遠足の時って、雨が多いんですよね~。

季節的なのか、雨女の私の影響か…(;一_一)

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31