« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

子宮頸ガン検査結果。

先週の子宮頸ガンの検査結果を聞きに行ってきました。

結果は陰性でした(*^^)v

もしもの場合はクリニックから早めに電話があるだろうと

思っているので、(というのもタレントの向井亜紀さんの

著書で子宮頸ガン検査の結果を聞きに行く予定をしていた

日よりも前にクリニックから電話があり呼ばれたと書かれて

いたので)そういった電話がなかったため、気持ちもすこし

違っていました。

何もなくてひと安心。やっぱりびらんからの出血だろうって。

今は出血も止まっているので大丈夫です。

さて話は変わって…

Totoro2


トトロのぬいぐるみ2体ずっとケースにしまいっぱなしだった

ので友達のとこの男の子(2歳)がはまってるというのを知り、

もらってもらいました。一応、ぬいぐるみ用洗剤で拭いてから

天日干ししておきました(*^^*)

ハル君にうんと、かわいがってもらってね~。もうじきまた、

テレビで放送されますねっ『となりのトトロ』。

長野歩き…松本城編

せっかくなので、国宝の松本城にも行ってみました。

Photo

平日なので人も少なく、人の居ない感じの松本城が

撮れました!

Photo_2

でも実はわりと居て、外国人の家族ともすれ違って

挨拶をしました(*^^)b

天気がよくて、風も気持ち良く、ゆっくりのんびりと

歩きました。

場内には入らず、その周りを歩きました。白鳥が2羽

いました!

また今回も突然のおでかけでしたが、景色がよくて

蕎麦まで食べて贅沢しちゃいました。

2012年6月25日 (月)

長野歩き…蕎麦を食す編

長野といえば…蕎麦を食べなくちゃってことで、本屋で

そばの本を見て、行ってきました『あるぷす』さん。

Photo_21

そば茶をいただきました。テーブルのお花もさりげなくて

素敵。

Photo_22

まっている間に少しだけそばひき体験しました。石臼は

重たい(^_^;)

Photo_23

いよいよ運ばれてきて、水そばです。まずは水につけて

いただき、次に塩を箸にちょこっとつけて蕎麦をいただき

最後はつゆでいただくという3種類の食べ方ができます。

まず水につけて食べたら噛んだ時にほのか~に蕎麦?!

って感じがしたのですが味が無いようにも感じ、旦那くんに

目で合図(笑)

次に塩では、蕎麦が甘~い感じ。つゆはそうそう、つゆの

感じ?!でも蕎麦は好きなので、うん、美味しい。

実は蕎麦の香りは蕎麦打ち体験をしないと味わえないそう。

水打ちした時とゆでた時の2回だそうで、食べるだけでは、

蕎麦の香りは噛んだ時にわかるか、わからないかくらいだ

そうで。スーパーで買う蕎麦のイメージで食べると驚きます。

えっ知らなかったの?って…ハイ、知らなかったです(^_^;)

ひとつ勉強になりました!
2012062511500000

旦那くんは暖かい天ぷら蕎麦にし、娘はおろし蕎麦。

蕎麦の香りは蕎麦湯が出てきてほんのり味わえて、よかった。

まだまだ長野歩き…松本城編につづきます。


長野歩き…安曇野編

車内泊した後、朝7時くらいに足湯に浸かり、すっきり!

Photo_16

まずは小野沢に行きましたが、トイレ発見!
Photo_17
ここ、トイレの中です!スリッパに履き替えて入ります。

Photo_19
森林浴~風も空気も気持ちよかったです。

Photo_18

てんとうむし、大きかった~!


長野県にきたからには『おひさま』のロケ地に行こうと

いうことになり、主にロケが行われた大王わさび農場へ

Photo_12

わさび農場というだけあり、広い敷地にびっしりわさび!

Photo_14

こんなモニュメントもありました!

Photo_13

わさびソフトクリームも食べたけど、こどもが食べやすい味。

Photo_15

この風景は『おひさま』で登場したかも!!

水の流れる音が心地よくて、わさび栽培の横に足が浸けれる

場所があり、旦那くんと娘が体験したら足が痛いくらいすごく

冷たかったって!

このあとも続きます~。


黒部ダム&トレッキング…2

黒部平でもとっても景色がよくて、立山連邦もよく見え

ました。青空の下でおにぎりを食べて、トレッキング!

Photo_6

最初は散歩コースという感じですが、だんだんと草むら

という感じになって、熊笹の間を抜けて歩きました(^_^;)
Photo_7

でも途中、途中で色々な植物も咲いていて、名前も

書いた札が立っています。

Photo_8
キヌガサソウ

Photo_9
アジサイ

Photo_10
ミズバショウ

Photo_11

しばらく歩いて、また黒部平に戻り、ケーブルカーで

黒部ダムに引き返しました。

湧水が冷たくて気持ちよかったです!

この日は、薬師の湯という銭湯に行き車内泊(笑)

翌日は安曇野に行きました~つづく。

黒部ダム&トレッキング…1

日曜日、黒部ダムにトレッキング行ってきました~(*^^)v
Photo

天気がよくて景色がとっても綺麗でした。
Photo_2

扇沢駅まで車で行き、黒部ダムまではバスで移動でした。

Photo_3

着いてから少しダム付近を歩いて観て、ケーブルカーで

黒部平までいどうしました。

Photo_4

行きはすいていたので、ケーブルカー内でパチリ♪

Photo_5

5分で黒部平に到着、りんごシャーベットソフトクリームを

食べました。
 
つづく。

2012年6月23日 (土)

親子学級

旦那くんと一緒に参加してきました。今年、転任してきた

校長先生は、なんと旦那くんが4年生の時の担任の先生

だったようで、廊下で会った時にお互いが「ん?」となり、

話をしていました。「一番の悪ガキだったな~」と言っていて

その後も教室をまわっている校長先生、また旦那くんのとこ

ろへきて「当時の成績表を見たら体育だけは5だったぞ」と(笑)

っていうか、成績表が残っているんだね(@_@;)

Photo


そんなやりとりをしつつも、娘と作品つくりしたのですが、

旦那くんのほうが真剣になってつくっていました(^m^)

Photo_5


せっかくなので私は教室の中に展示してある習字や他の

作品を見ていました。

Photo_3


放課に写真を撮っていたら、娘は「三じゃないよ一、二と

書いてあるんだよ」って…一応わかります(^_^;)

今日は、お昼前に引き渡し訓練があるのですが三時間目は

帰る保護者さんも多くて、引き渡し訓練の時にまた戻って

くるのですが、予定としては体育館で保健委員会があるので、

今年は参加しようと残ったら体育館の入り口で保護者さんが

あふれていたので、友達が珈琲屋らんぷ半田店が

すぐ近くなのでお茶しに行ったらモーニングサービス中でした♪
Photo_4

友達二人は旦那くんのひとつ下なので校長先生のことを

知っているか聞いたら、学年が違って担任じゃないとわか

らないって…そして、今年も中学の時の保健の先生が娘の

小学校にまたいます(*^ー^*)

2012年6月18日 (月)

婦人科の後は親友と♪

先週、生理が来てからいつも7日くらいなのに、10日も

続いて「んっ?」と思っていたら、終わって。でもすぐに

また出血(^_^;)

以前も不正出血があり、婦人科に行ったのがちょうど、

去年の今頃。ちょうど決算が終わってほっとする頃…

偶然かな(^_^;)

旦那くんも「今日、病院行ってこいよ」と言うので…

子宮がんの検査も兼ねて、婦人科に行ってきました。

一年ぶりなので、問診票を書いて待っていましたが、今日は

赤ちゃんの一ヶ月検診の日で混んでいました。

順番がきて、先生と少し話し、内診してもらうと筋腫もあるの

ですが、大きさは変わっていなくて、子宮の外側なんで問題

ないとのこと。子宮がん検査をしてもらい帰ってきました。

旦那くんから電話があったけど、結果は一週間後。

心配の電話と、あとは仕事関係の電話で組合まで書類を

代わりに届けに行ってきました。

その後、親友がケーキを持って来てくれて女子トーク♪
2012061818220000

画像にはないですが…

濃厚なマンゴーのムース、いただいちゃいましたぁ。

美味しかった(^-^)

久しぶりに会っていろいろ話したけど時間はあっという間に

過ぎて、親友はこどものお迎えに…。

少しの時間でもいろいろ話せて楽しかった~ありがとう(*^^)v

私も月曜日なんで小学校へママさんバドミントンへ!

2012年6月17日 (日)

紫陽花

今日は資源回収に参加してきました。ほどよい風もあったけど、

ダンボールを持ち何往復もすると汗が…(^_^;)

昨日、岩盤浴に行ったので汗も出やすかったかな?!

今月入ってすぐに撮ったお向かいのゴミ捨て場横の紫陽花。

2012060108050000

最初はピンクのような色だったのに今は変わって紫色です。

2012061713340000

同じ紫陽花なのに不思議。土の成分で変わるからかな?!

画像はブルーにも見えます。

2012061713310000

ピンクに紫にって中間のところの画像もありますよ~♪

2012年6月14日 (木)

シップ。

今日、娘が帰って来る時間に私達も帰宅したので、
娘が歩いてくるのが見えたのですが、右目の下にシップか
何か貼ってあるのが遠くでも視力のいい私には見えたので、
2012061315350000

駆けよって
「おかえり、そこ怪我したの?」と聞くと…。


「○○くんが△△ちゃんを押したら△△ちゃんの頭がぶつかっ

たの」と言うので、

「そっか痛かったね、頭があたったなら泣いたでしょう?」と聞くと。


「泣かなかったよ…あっでも涙がちょっと出た」と…。


「そりゃ痛いし泣くわ、今は痛い?」とさらに聞く私に、

「もう痛くないよシップ貼ってもらったから」と。


「目にあたらなくてよかったね」と私がホッとして言うと、


その後の先生の対応と保健室でのことを話してくれました。


△△ちゃんは娘より背が低いので右目の下に頭があた

ったのですが、すぐにシップを貼ってもらったので、

夕食を食べる頃には平気なようでした。


大事に至らずよかったです。

2012年6月10日 (日)

とだがわこどもランド。

名古屋市港区にあるとだがわこどもランドに行ってきました。

2012061011240000

季節の花が植えられていて、綺麗でした。
2012061011580000

どうやらここ、保育園児くらいの子ども向きなようで…

先週本格的なアスレチックを体験した娘には、ちょっと

物足りない感じでしたが、それでもやってみました!

2012061011400000

水遊びもできるので、今日は暑かったため、娘も靴を

脱いで足だけ浸かりました。

2012061012080000

サイクルモノレールも自分で漕いで体験した娘。風が

気持ちよかったようです♪

2012061011580001_2

展望台では、天気が良くて景色も綺麗に見えました。

戸田川沿いを歩いて、鵜がいるのを見たり、花々を

見て…

2012061014080000

長島アウトレットモールに移動しシルバニアのお店に

入るとすぐにショコラウサギのキャラクターが出てきて

一緒に写真を撮りました!

今日もけっこう歩いた日でした(*^^)v

2012年6月 6日 (水)

ブラックドロップ♪

今朝、太陽を外に出てみてみたけれど探せず、金星の太陽

面通過の中継をテレビで娘と見ました。

ブラックドロップも見ましたよ~!ってテレビでですけどね(笑)

もうじき終了ですね。


2012年6月 3日 (日)

南知多グリーンバレイへ

数十年ぶりに…南知多グリーンバレイへ行ってきました。

『わーくりぃ知多』という労働者サーブスセンターの会員に

なっているのでその割引チケットを持って行きました!

500円の割引は大きい~(*^^)v

2012060310410000


アスレチックコースを1番から順にクリアしていきましたが、

けっこう厳しいのもあり、空中ロープウェイは「体力に自信

がある人のみご利用ください。」なんて書かれているけど、

やりました♪

旦那くん一周目はやりましたが、友達家族が合流したので

二周目の時は体重制限があるのを知りやめました(@_@;)

大人になってからこどものような遊びができるのも楽しいも

のです。

2012060310460000


旦那くんは、娘の乗っているロープを嬉しそうに揺らすのを

楽しんでいました(;一_一)

2012060310470000


娘は保育園の時に木登りなどしていたので、こういうのは

怖がらず挑戦しました。

2012060311080000

友達のこどもと一緒にボールプールも楽しみました♪
2012060312540000

アスレチックコースはちょっとしたトレッキングのような感じで

天気も良くて一時、雨も降りましたが気持ちよかったです。

2012年6月 2日 (土)

気になる俳優さん

『スマグラー』という映画のDVDをレンタルして観たのですが…

気になっていた俳優さんが出ていました。

ここ数年というより、ずっとテレビでは、なかなかお目にかかれない

俳優さんで、『キッズ・リターン』でデビューし、『バトルロワイヤル』、

『スペーストラベラーズ』、『サトラレ』、『赤影』などに出演。

観ると引き込まれてしまう演技力のすばらしい俳優、安藤政信くん

『スペーストラベラーズ』では金城くんと深津絵里ちゃん目当てで

観たのですが、安藤政信くんの演技に魅入ってしまったくらい…。

今回の『スマグラー』では『背骨』という中国人の殺し屋の役で背中

には、まさに背骨の刺青、さらに金髪。中国人役なのでセリフには

ところどころ中国語。

とてもグロイ内容の映画ですが、安藤くんのシーンは何だか綺麗

だったんですよね…。

コメディな部分もあるので、そこもよかったと思います。

ただいま、安藤くん『TUBAKI』のCMにも出ています(^_-)-☆

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31