« 婦人科の後は親友と♪ | トップページ | 黒部ダム&トレッキング…1 »

2012年6月23日 (土)

親子学級

旦那くんと一緒に参加してきました。今年、転任してきた

校長先生は、なんと旦那くんが4年生の時の担任の先生

だったようで、廊下で会った時にお互いが「ん?」となり、

話をしていました。「一番の悪ガキだったな~」と言っていて

その後も教室をまわっている校長先生、また旦那くんのとこ

ろへきて「当時の成績表を見たら体育だけは5だったぞ」と(笑)

っていうか、成績表が残っているんだね(@_@;)

Photo


そんなやりとりをしつつも、娘と作品つくりしたのですが、

旦那くんのほうが真剣になってつくっていました(^m^)

Photo_5


せっかくなので私は教室の中に展示してある習字や他の

作品を見ていました。

Photo_3


放課に写真を撮っていたら、娘は「三じゃないよ一、二と

書いてあるんだよ」って…一応わかります(^_^;)

今日は、お昼前に引き渡し訓練があるのですが三時間目は

帰る保護者さんも多くて、引き渡し訓練の時にまた戻って

くるのですが、予定としては体育館で保健委員会があるので、

今年は参加しようと残ったら体育館の入り口で保護者さんが

あふれていたので、友達が珈琲屋らんぷ半田店が

すぐ近くなのでお茶しに行ったらモーニングサービス中でした♪
Photo_4

友達二人は旦那くんのひとつ下なので校長先生のことを

知っているか聞いたら、学年が違って担任じゃないとわか

らないって…そして、今年も中学の時の保健の先生が娘の

小学校にまたいます(*^ー^*)

« 婦人科の後は親友と♪ | トップページ | 黒部ダム&トレッキング…1 »

育児」カテゴリの記事

コメント

今日が親子学級だったんだね。
学校の先生っていろんなところを
まわってるからすごい偶然で会ったり
するんだね。
私たちが中学のときの校長先生は私の
母が中学のときの担任の先生だったからね。
この時期の親子学級ってどこの学校でも
授業参観だけじゃなくて何か作ったり
するんだね。

そうなの、学校の先生はいろいろとまわるんだよね。当時の先生は定年か、校長先生になっているよね。

この時期の親子学級って昔の父親学級だよね、だからお父さんと何か作るっていうのじゃないかな。今は母子家庭もあるから親子
学級になってると聞いたな~。それに私たちの時代と比べると、パパさんの出席率が多いもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 婦人科の後は親友と♪ | トップページ | 黒部ダム&トレッキング…1 »

無料ブログはココログ

よく見ているHP

  • アトリエしぇいくはんずさん
    雑貨屋さん(実店舗あり)もされていて、 作家さん物など、かわいらしい物を扱っ ています。オーナーのももさん自身も あみぐるみ作家さんです。
  • ミラクルさん
    素敵なテディベアを生み出す ミラクルさんのHPです 我が家にいるマカちゃんも ミラクルさんのところから お迎えしました。 テディベアたちがにっこり 迎えてくれるので、 とても癒されるHPです。
  • テディベアタイムさん
    体重ベア専門店です。娘の体重ベアを購入したお店が ベアを扱わなくなったので、数年前に親友の娘ちゃんのために同じ体重ベアを探していたら見つけたサイトです。いろんな体重ベア、ウエイトベアがあります。
  • トートバッグ みつばちトート「みつばちトート」
    毎月変わる3色の中から、自分の好きな色のトートを セミオーダーできるのです。 今月は、何色?なぁんて、楽しみです♪
  • たまごや石鹸堂さん
    かわいいスタンプのお店です。スタンプの他に シールなども扱っていて、我が家の住所印は こちらでお願いしました。
  • Tokyo Disney Resort Blog
    ディズニーリゾート情報満載!
  • カナヘイのブログ
    集英社『りぼん』で『女の子って。』という、女の子の悩みについて描かれている漫画。絵がかわいくて私も娘もファンになりました♪

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31